山あるきSEI

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
谷川岳 (雪渓を歩く)

避難小屋で一休み後、後方に見える山頂目指して登る
  雪渓は危険箇所もあり慎重に進むも滑ったり落とし穴に落ちるなど悲鳴が聞こえた

其処から一時間強で肩ノ小屋に着く・・・
  一休みしてトマ~オキノ耳~稜線の神社まで行って来ました
  谷川岳の絶壁には大きな雪の塊(ブロック)が今にも落ちそうな状態に成ってる
  怖々と谷を覗いて絶景を写真に収め小屋まで戻りました

小屋には東京社会人山岳会(アルペンローゼ)の皆さんが外のテーブルで休んでます
  私達も隣に陣取り宴会に突入した・・当然の如く直ぐに意気投合して話が弾み宴が盛り上がりました

そのご小屋の中で管理人の馬場さんとお話をさせて頂き宴会も延長線に!
  楽しい楽しい一日目が終わりました

翌朝は東京山岳会の皆さんは早出の為に小屋を後にした
  私達は朝食後コーヒータイムを楽しんでから小屋を後にします
  管理人の馬場さんからお土産まで頂き下山の途に着く
  楽しい山小屋滞在や記録は後ほどUPいたします

アルペンローゼの皆さん管理人の馬場さん
  Su-さんGonちゃんありがとうございました   Sei

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/23 12:54] | # [ 編集 ]

ブランデーご馳走様でした!
アルペンローゼの福島生まれのぼくです。
谷川岳方の小屋ではお世話になりました。楽しかったです。
早や立ちのため、朝の挨拶は失礼させて頂きました。
磐梯山集中登山の件が煮詰まり次第連絡します。
その節は宜しくお願いします。
頑張ろう福島!
[2011/05/23 12:58] URL | 森の熊さん #- [ 編集 ]

森の熊さんこんにちは

どうも どうもでした
短い時間でしたが うんと楽しがったぞい・・・(笑)
皆さんも元気な方ばかりですね下山コースはどちらでしたか・・・?
生憎の天気で雨に遭われたのではと思います
私達も天神尾根分岐(天神平)の所で雨に降られました
雨も又楽しで全てが満足の山行きになり谷川岳よありがとうと感謝の二日間に成りました

「がんばろう福島」
ありがとうございます
時間が経てば頭の毛も生えて来ますかね・・・?
またお会い出来る日を楽しみにしてます
磐梯山登山の予定に私達の予定が重ならないと良いですね
それでは    Sei
[2011/05/23 15:02] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]

動画も見ました!
谷川岳肩の小屋であったぼくです。
HPの動画も見ました。素晴らしい編集ですね!
SEIさんてナニヤなんでしょうか?すごいHPで驚いております。
翌日は早めに出発して、大源太山を目指したのですが、午後には雨予報でしたので、
ルート変更して、茂倉、武能、蓬峠、1544分岐、シシゴヤノ頭、大源太キャニオン林道終点まで歩きました。
武能からは雨に打たれました。シシゴヤノ頭からの下りはルートが雪渓で埋まっており、
今の季節の新潟県方面への下山は残雪が多く要注意です。
花の写真にイワカガミと書いてありますが、イワウチワだと思われます。
参考までに。
ではまた!
[2011/05/26 18:06] URL | 森の熊さん #O5sb3PEA [ 編集 ]

森の熊さんこんばんは

どうもです
お立ち寄りありがとうございます
私は会社員ですよ~~~

>ルーファンに多少時間が取られましたが、楽しく歩いて来ました。
残雪期はチョット油断すると偉い目に遭いますので時間はかかりますが雪山は大好きです
アルペンローゼの皆さんは若い方ばかりなので楽しく行動範囲が広いのでは・・・
また何処かでお会いする日を楽しみに待ってます

花の名前ありがとうございます
山で一番苦手なのが花の名前が覚えられないことです・・・(苦笑)
[2011/05/26 18:55] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]

ぼくの仲間です!
突然すみません、「ぼく」の弟子の「かぴーな」と申します。
紫チェックのシャツを着ておりました(笑)

短い時間でしたが、とても楽しい時間を頂きまして、心より感謝しております。
そしてseiさん、リハビリ登山だったとは!
微塵も感じさせないエンターテイナーな雰囲気、脱帽でございます。

動画も楽しく拝見致しました。
何より、バロック&ジャズ&ロックまで幅広いBGMに興味深々…♪
seiさんの守備範囲の広さを感じてワクワクしております。

どこかでお会い出来ましたら、もっとゆっくりお話を伺いたいです★
私も花の名前、苦手です~ムフ♪
[2011/05/30 20:46] URL | かぴーな #- [ 編集 ]

かぴーなさんおはようございます

いや~ 山の出会いは楽しいですね
時間とか長さではなくて会った時から仲間の感情が剥き出しに成ります・・・(笑)

動画は飲み始めると撮るのを忘れてしまい編集するときに(やってしまった)と後悔し
次回は飲んでもと同じ事の繰り返しで成長しません
BGMはその時の感情を音に現したいと思い編集します気に入っていただき有り難うございます

またお会いいたしましょうね
思い続ければ夢叶う(念じれば夢叶う)は私の大好きな言葉です

[2011/05/31 07:15] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]