fc2ブログ

プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
山頂の満願寺(関山)

    DSCF4014.jpg

                白河市に在ります関山へ登ってきました
                登山日和の素晴らしい天気です

                しかし花粉症の私は鼻水・クシャミ・目の痒みと散々でした・・・苦笑



    DSCF4048.jpg

                山頂には満願寺と言うお寺さんが在り
                「南無大日大聖観世音」と唱えて願い事をすると
                何でも叶えてくれると言う寺院が祀られています

                欲張りなくらいお願い事をしてきました  (笑)




    DSCF4080.jpg

                参道にはフクジュソウが並んで咲いていました
                之から山腹には花が咲き揃うと案内もされています




    DSCF4054.jpg

                山頂は展望もよく・・・
                山並みや眼下の街並みなど眺めることが出来る素晴らしい場所だ
                休憩用の椅子などもあり お寺さんの周りで寛ぐことが出来ます



    DSCF4061.jpg

                白い尾根は那須連峰です
                二股山の尖がりや磐梯山・吾妻の山並みなど眺望がすばらしい

                下山は参拝道を降りることにしました
                シーズン前にもかかわらず多くの登山者で賑わっていました




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/3207-d2e9cae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)