fc2ブログ

プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
尺丈山(茨城県)

   DSCF0678.jpg

                2日は茨城県に在る尺丈山へ登ってきました
                穏やかな青空の下で緩やかな登山道を進みます



   DSCF0711.jpg

                登山道や山頂広場は整備され休憩所などもある
                刈りはらわれた斜面には記念樹の木々が植えられていました




   DSCF0733.jpg

                山頂の広場を西に進むと尺丈神社がまつられています
                安全をお祈りして裏手に在る山頂へ進んだ



   DSCF0738.jpg

               山頂は西風が強く当たり寒い!
               白い尾根の山々の姿も見えて素晴らしい景色が広がっています

               冷たい風に追われるように階段を下り
               広場に在る休憩所で行動食を食べて下山しました




   DSCF0750.jpg

               帰りは林道を使う事にしました
               登山道から見える谷には土石流防止の堰堤が在ります

               林道も砂利が敷かれて手入れがされ!
               山を大事にしてる姿が至る所に現れていました

               写真に在る尺丈山の湧水は枯れてます・・・苦笑
               体慣らしの山歩きは今日も楽しく過ごすことが出来ました
               
               


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2886-94cc2527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)