時計(オレンジ)

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

【ハンゲーム】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
岩木山 (BCスキー&登山)

岩木山(真っ白い尖がり)

GW後半に東北遠征BCスキー&登山へ行ってきました
                  3日は移動日
                  群馬県・福島県・宮城県の合流にて宿泊施設まで車を飛ばします

リフト乗り場分岐

予定では8合目からリフトに乗り分岐まで行くはず!
                  何とリフトは運休でした・・・笑

仕方なくスキー靴のまま急斜面の残雪を登ります
                  雪斜面のうちは歩くのも苦にならなかったが岩場の坂は歩きにくい。。。

岩木山山頂の鐘

強風の岩場歩きで、8合目スタートがAM8:50分でしたが
                  時間が係り、着いたのはAM11時でした

山は霧氷で覆われエビの尻尾が綺麗です
                  ピークの鐘もご覧の通り尻尾に飾られていました

之からドロップする谷

8合目より谷斜面を眺める
                 これからドロップする斜面に心奪われる二人です
                 雪が少なくて滑れないか?と言う不安も消えて滑降開始でした

最後はこの状態

気持ちよく滑り下りてきましたが!
                 岳温泉分岐の道標まで来ると雪が繋がらなくなります
                 仕方なく 板を担いで夏道の沿って歩くのでした・・・笑

今回は滑り家と歩き組の混成で楽しい山歩きでした