時計(オレンジ)

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

【ハンゲーム】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
針ノ木岳登山(扇沢~針ノ木峠)

針ノ木岳登山口(Gonちゃん~Su-さん)

7日のAM3:30分に郡山を出発して扇沢へ着いたのが6時間弱の
                 AM9:10分でした

早々に準備をして9;30分には登山道を針ノ木峠に向かう!

山肌は紅葉真っ盛り

心配された雨も降らず紅葉に染まる山肌を眺めて登山道を進みます
                  雲に覆われて太陽の日差しもなく歩きやすい

大沢小屋

登山口を出発してから1時間30分で大沢小屋へ着く
                  登山道わきにはキノコや山ぶどうが目に入り道草を楽しみました・・・笑

難所が多い登山道

針ノ木峠への登山道は危険個所が多く慎重に進みます
                   大雪渓の斜度は・・・
                   首が曲がるほど上を向かなくては稜線を眺めることが出来ない

峠まで標高差300m位のところまで来た時に雨が降り出した
                   冷たい雨と風に耐えられず雨具を着ます

針ノ木峠小屋(後方は蓮華岳)写真は8日の朝撮った景色

Su-さんとGonちゃんが余裕で先行します
                    疲労困憊のSeiは何とか小屋へ辿り付きました・・・苦笑

登山口を出てから5時間(PM2:30分)
                    針ノ木小屋へ入ります

天候が良くて体力が在れば山頂を目指す予定でしたが?
                    Seiの絶不調と悪天候の為に今日の行動は此処までとなりました

小屋では直ぐにお疲れ様の言葉とともに美味しい泡を頂きます
                    夕食の時間まで屋根を打つ雨音を聞きながら寛ぎました

明日は山頂へ。。。