時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
21回目の出羽三山巡り
   sei_201707100712496f8.jpg

                    21年目(21回)の出羽三山参りに行ってきました
                    今年は天候が良く久しぶりに雨に遭わない参拝です


   IMGP5390.jpg

                    入梅時期にも関わらず真っ青な空の下で境内を回りました
                    早朝の為か参拝者の姿も少ない様です

                    休憩所で美味しい味噌おでんや玉コンを頂き
                    次の目的地 羽黒山へと車を走らせた




   IMGP5393.jpg

                    羽黒山の境内も閑散としています
                    私が出羽三山に初めてお参りに来た頃は・・・
                    凄い人だった事を思い出しました



   IMGP5400.jpg

                    参拝道に咲いていましたアジサイの花が涼し気です
                    



   IMGP5402.jpg

                    境内に在ります斎藤商店に寄りました(ご主人とSei)

                    21年続けて・・・
                    参拝に来た時に必ず立ち寄るお店です
                    優しいご主人と女将さんが持成してくれる素敵なところだ

                    時代の流れか参拝者が年々少なくなる様子などを話しながら
                    今年も元気に立ち寄ることが出来ました

                    30年と言う願掛けの残り年数が9年となり
                    また来ますね~ と 挨拶をして羽黒山を後にしました

                    明日は月山へ登り山頂神社へおまいりをいたします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2245-1a256ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)