時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
南三陸で海釣り(小滝漁港)
  IMGP4960.jpg

              南三陸の海岸

              切り立った岸壁はリアス式海岸で名高い場所です
              郡山を早朝の4時30分に出て高速度を走り三陸道で現地に向かう!

              河北ICで下りて道の駅「上品の里」でタッシーさんと合流しました



   IMGP4958.jpg

              海岸に咲いてるニッコウキスゲ

              小滝漁港近くの海岸にはニッコウキスゲが群生してます
              此処の場所はアイナメやドンコが釣れると聞くが・・・?



   IMGP4953.jpg

               曇り空の海原は風が在るにも関わらず穏やかだ

               なかなか釣れない 暫くするとGonちゃんがウナギの様な魚を釣り上げた
               続いてSeiもドジョウのような小物を釣り上げます



   IMGP4964.jpg

               35cm位あるヌルヌルした魚だ

               魚を挟む器具でタッシーさんが押さえるも掴むことが出来ない・・・笑
               ヌルッと逃げてしまいます「詳しくは後ほどHPの動画にUP致します」

               釣れたのは之だけと思いきや・・・?



   1497178221994.jpg

               絡んだ道糸を外すSei

               最後に大物を釣り上げたのはタッシーさんです
               ルアーを投げた先に飛んできたカモメの羽に糸が絡んでしまったのだ!

               大物が係ったと勘違いしたタッシーさんが大慌て
               竿がしなり沖に引っ張られた先を見るとカモメが居たのです・・・苦笑

               静かに引き寄せて絡んだ糸をハサミで切り外し元気に海へ戻りました

               あまりの珍事に爆笑の連続です
               針が刺さったわけではないのでカモメに怪我は有りません
               海原にプカプカ浮かぶ姿を見て一安心でした

               その後は何も釣れません・・・ 
               正午頃になると風が強くなり分厚い雲が空を覆います
               数分後には雷とともに大粒の雨が落ちてきて土砂降りだ

               私たちは海岸を後にして食事の場所を探し車を走らせた
               楽しい海釣りの旅が続く。。。



               
スポンサーサイト

コメント

ウミネコちゃんの引き、なかなかのもんだったよ!(笑
[2017/06/12 12:33] URL | タッシー #- [ 編集 ]


んだばい

あんだけの大物が釣れれば・・・? の~  笑
[2017/06/12 13:59] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2229-c4bebef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)