時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
楽しい百姓
  DSC_0112.jpg

            ***   ジャガイモの種まき   ***



   DSC_0114_2017041806514773f.jpg

            ***   ネギを植え付けました   ***



   DSC_0115.jpg

            ***   マルチシート   ***

                    4月から5月にかけて私の農繁期です
                    と言うか ? 一年ちゅう楽しめるのが農業だ

                    種を蒔いて管理をして成長した野菜などを収穫するのです
                    そんな農の一番厄介なのが雑草との格闘だ・・・笑

                    それでも毎日朝晩の見回りや養生など
                    可愛い我が子に愛情を注ぐのとまるで同じです

                    風が吹けば折れないかな ?
                    雨が降れば根腐れしないかな ?
                    成長した野菜など害鳥に荒らされないかな ?

                    熟した野菜などを頂く楽しみも大きいですね~   笑

                    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2194-cbd69716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)