時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
鬼ヶ城山(まるで冬山)
  IMGP4581.jpg

                 登山口(Haruさん~タッシーさん~Gonちゃん)

                 時折日差しの在る天候の中を西コースから山頂を目指す
                 南斜面は残雪も少ないが此処まで来る車窓から見る
                 峠や山は!会津地方の雪景色と変わらない光景を見ました

                 
   IMGP4595.jpg

                 山へ入ると其処は冬山の様

                 いわきの山に(4月)来て残雪を見るのは初めての様な気が致します
                 太陽がかげると体感温度が一気に下がる



    IMGP4610.jpg

                  西峰(道標が倒れて文字も読めない)

                  笹薮に覆われた灌木林は展望が在りません
                  ここでの休憩は無いねと先へ進みました



    IMGP4623.jpg

                  数百メートル先には立派な道標

                  其処は大きな岩があり展望を楽しめる場所です
                  他の登山者の姿は在りません・・・ではでは・・・と

                  持ってきた食材を広げて45分間の大休憩を楽しみました



                  oniga.jpg 今日のルート

                   鬼ヶ城山は之から新緑の時期はお勧めと思います
                   山は山菜が在り下山後は
                   「いわきの里」で食事や温泉を楽しむ事が出来ます

                   キャンプ場も設備が整ってて広場やテニスコート・
                   コテージ&バンガローと遊び心がいっぱいの素晴らしいところでした

                   下山後は風呂に入り山を後にしました
                   今度はキャンプに行きたいですね~



スポンサーサイト

コメント

残雪にはビックリしたねえ〜

貴重なタイミングだったのかもね!
大滝根山はワカン必要だったりして(笑
[2017/04/03 13:32] URL | タッシー #- [ 編集 ]


こんばんは

季節外れの雪にはぶったまげたね~
里山が俺には適してるってことがわかりました 笑
[2017/04/03 16:24] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2181-847e35c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)