時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
鈴宇峠~小斎峠を歩く(浜通りの山々)
  IMGP4516.jpg

             五社壇  タッシーさん~Gonちゃん

             今日は先週に続き浜通りの山へ来ました
             目的は連なる山々を縦走する為です

             鈴宇峠から最初の山は五社壇へ
             此処から始まる6連山は地蔵森~権現堂山~主義山~音羽山~金華山である



   IMGP4537.jpg

              地蔵森山頂 (神社の中にはお地蔵さんが祀られています)

              低山ではあるが急斜面が現れ結構絞られる
              ここでは20分ほど休憩いたしました



   IMGP4551.jpg

              三座目は権現堂山  Sei~タッシーさん

              アップダウンを繰り返す尾根歩きは
              太平洋を東に見て対面には阿武隈の山々が
              木々の隙間から見ることが出来ました



    IMGP4558.jpg

               主義山   

               快晴無風の歩きは正に登山日和です
               展望は木々に拒まれてスッキリと見ることはできないが!
               今時期なら邪魔になる枝葉もなく阿武隈の低山歩きには最適と思う



     IMGP4561.jpg

               音羽山   5座目ともなると結構な疲れが出ています

               タッシーさんもご機嫌斜めの表情です・・・笑
               予定では4時間コースでしたが・・・?



    IMGP4564.jpg

                最後のピーク 金華山です

                ここを下れば小斎峠に出る
                スタートがAM9:20分で峠に着いたのがPM2:10でした

                コースタイムが4時間50分
                距離が     8・97km
                累計昇量   783m       でした

                此処から先は新緑の季節に来ることになりました
                尾根を繋ぎ歩くことも楽しい山歩きですね~

                          詳しい記録はHPへ近日中にUP致します


スポンサーサイト

コメント

だるかったけど、筋肉痛は出なかったよ〜
[2017/03/28 14:06] URL | タッシー #- [ 編集 ]


今回は俺らも大丈夫・・・笑
腰は相変わらずフニャフニャだけどね~
[2017/03/28 14:29] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2178-4f6e17d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)