時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
西大巓 BCスキー (疲労困憊)
   IMGP4433.jpg

                デコのゲレンデTOPで準備するGonちゃん~Haruさん~タッシーさん

                樹氷ツアーの為に西大巓に来ました
                天候は曇り~雪とBCには条件の悪い出足となります




   IMGP4438.jpg

                登っり始めると先行者のトレースが在り歩きやすい

                ツリーに被る雪は先日の気温上昇で溶け落ちてる様な姿でした
                足元の雪にストックを刺してみるとカスッと抜ける最中雪であります
                之では滑りは苦労するだろうと下山時の姿がよぎるのでありました・・・苦笑



    IMGP4445.jpg

                 標高を上げてもモンスターの姿は在りません

                 一週間前の報道写真で西吾妻山のモンスターが素晴らしい出来と・・・
                 之では山頂の樹氷も・・・? 



    IMGP4453.jpg

                 山頂の Sei~Gonちゃん~タッシーさん~Haruさん

                 登り始めて1時間40分で西大巓山頂に着いた
                 山頂には20名くらいの山家さんが居ます

                 展望は無し・・・モンスターは見当たらない




     IMGP4454.jpg

                 ガスの中にうっすらと見える樹氷群

                 数メートル離れると目視できないくらいガスが濃く展望は皆無で在りました
                 山頂は寒いので少し降りてから休憩する事に!

                 風除けのくぼ地で20分くらい休んで下ります
                 粉雪は何処へ 最中の雪面に板が入り操縦困難な下山となりました

                 転びながら滑降するもゲレンデTOP手前で疲労困憊のSei
                 板を外して壺足で歩きます・・・笑
                
                 見かねたHaruさんがSeiの板を持ち
                 大丈夫かいと声をかけます「大丈夫でない」と
                 元気のない返事が返るので在りました
 
                 皆さんの元気な姿を見て
                 まだまだ70歳と思ってた自分に人生の分岐点を感じます

                 去年までは最中の雪面でも此処まで苦労した記憶が無い・・?
                 体力が無くなったな~ と 
                 今後の行動に舵取りを余儀なく思ったBCスキーとなりました
                 
                 タッシーさん Haruさん Gonちゃん お世話になりました
 
                                  体力の限界を感じたSeiです
                           
                 
スポンサーサイト

コメント

人生の分岐点(笑

気付くの遅いんでないの(爆笑
[2017/02/28 18:23] URL | タッシー #- [ 編集 ]


>気付くの遅いんでないの(爆笑

おはようございます
まだまだですよ~
のど元過ぎれば熱さ忘れるで・・・笑
[2017/03/01 06:58] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2166-bae69810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)