時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
塩見岳登山(1日目)
  IMGP4231.jpg

            豊口ルートに在る林道駐車場(Su-さん・Sadaさん・タッシーさん・Gonちゃん)

            雲行きが怪しいがウエアを着ないで行けそうです
            此処から三伏小屋までは4時間30分を予定のスタートでした



  IMGP4235.jpg

            舗装された林道を回り込むように登ります
            約 45分で登山口に着きました



  IMGP4239.jpg

            カラマツ林やブナ林の中をひたすら登ります
            展望は無く足元に顔を出してるキノコが気を紛らわしてくれた

            登山道には透き通るような緑色の可愛いキノコが!



  IMGP4244.jpg

            歩き始めて3時間くらい過ぎたころから冷たい雨が降り出します
            登山道は急斜面ではないが足場の悪い場所が次々に現れた

            目線を上げると・・・
            苔生した山肌は雨に濡れて幻想的な雰囲気を醸し出してます



   IMGP4249.jpg

            峠に在る小屋へ到着はPM4:30分でした

            到着早々 夕ご飯を食べるように言われてビックリです
            乾燥室にウエアなどを吊るして食堂へまっしぐら・・・笑

            食べ終わり部屋で小さな歓談を楽しん出ると管理人さんが来て
            消灯は7時ですのでと、寝る準備を促されました

            今日はAM3:30分に起床して登山口に着いたのは8時間後です
            疲れも溜まってるので寝るかと横になりました

            夜中は屋根を叩き付けるような雨音と木々を吹き抜ける風の音が止まらない
            明日の登山はどうなるかと目を閉じても浅い眠りになりました

                                                二日目に続く

            
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした
あちゃ~やはりそちらもそんなお天気でしたか・・・e-452
残念でしたね。

私たちは早々朝日は諦めましたが、高畠ワイナリー行ったり下界の山小屋に泊ったりで
かなり楽しみました♪

9日日曜日は浄土平から鎌沼まで行きましたが、やはり強風でかなり寒かったです。
全国的に荒れてましたね。

10日には安達太良山に行きましたが、天気も紅葉もいまいちでした。
紅葉はしてましたが、昨年に比べたらいまいちという意味です(笑)
相変わらずの混雑でしたが。安達太良山は人気ですね。
[2016/10/12 12:33] URL | Takako #- [ 編集 ]


やっぱり何もしないで中止は無いですよね!
私たちは代わりの遊びを見つけるのが上手いのかな・・・笑

山の色付きが悪い様ですが
此のところの急激な寒さで錦色の山が見れると良いですね~
[2016/10/13 07:21] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2079-92c65093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)