時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
唐松岳 登山 (北アルプス)
 お盆休みを利用して唐松岳へ・・・
 郡山を出てから7時間強で今日の宿、八方池山荘に着きました

 IMGP3928.jpg

           ***   山荘で休むタッシーさん & Sei   ***

                  ゴンドラとリフトを一本乗り、ゲレンデTOPへは歩きます
                  予定時間には早く散策を楽しみながら登りました

                  山荘に着くや否や手にするのは生ビールです・・・笑

                  PM4:45分でリフトの営業時間は終了
                  賑わっていました山荘前は人影が無くなり閑散とした景色に変わりました



 P1050332.jpg

             ***   八方池と白馬連山   ***

                  14日はAM5:30分に山荘を出発する
                  早朝の為に登山者や観光の人影は在りません
                  八方池に着くとベタなぎの湖面には真っ青な空が映し出されていました




 P1050386.jpg

               ***   唐松岳   ***

                  唐松小屋へ着いたのは出発してから3時間30分です
                  小屋へ寄り 間もなく山頂を目指しました



  IMGP3970.jpg

              ***   唐松岳山頂 (手の平に剣岳)

                  山頂に着いたのは出発してから4時間後のAM9:30分です
                  予定時間より早く着いたが小屋まで下りてから休憩をすることにした

                  山頂からは北アルプスの大展望が広がり至福時を過ごします
                  不帰キレットを眼下に見て縦走は・・・? 

                  素晴らしい展望に登山者から歓声が上がってた



  IMGP3975.jpg

              ***   唐松岳から剣岳の勇壮   ***

                  目の前に広がる雄々しいアルプスの景色は
                  来た者だけに与えられるご褒美の様に感じることが出来ました

                  白馬連山に剣岳~立山連峰と映し出され、振り返れば!
                  五竜岳や鹿島槍がド~ンと眼前に迫力満点です

                  小屋まで下り50分の休憩を楽しみました
                  真っ青な空と足元の花々に癒されて唐松岳を下る

                  タッシーさん Gonちゃん お疲れ様でした
                  詳しい記録は後ほどUP致します        Sei


スポンサーサイト

コメント

天気、ラッキーでしたね! ヨカッタヨカッタ
そして運転ありがとうございました〜
[2016/08/17 14:56] URL | タッシー #- [ 編集 ]


こんにちは
前後の天候が悪かっただけにラッキーでしたね~
久しぶりの唐松岳は思い出しながら歩くことが出来ました
次回の上高地探索も楽しみましょう・・・笑
[2016/08/17 15:33] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2048-9fc41076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)