時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
ワサビ山~松平山~五頭山~赤安山(周回コース)新潟県
昨日は新潟県に在る松平山周回コースを歩いて来ました
累計標高1188mで周回時間は8時間10分(休憩を含む)と
30度の真夏日の登山としては過酷でありました・・・苦笑

  IMGP3857.jpg

            AM8:50分に魚留登山口から登ります
            朝から日差しがありスタートから暑さで息があがる。

            登山口の看板は伊逹(上級者コース)ではなかった
            最初から急坂の連続である・・・笑



  IMGP3870.jpg

            AM10:25分ワサビ山へ到着
            木立の中から見る眼下は越後平野が広がり
            霞の中に日本海を見ることが出来ました



  IMGP3874.jpg

            眼下に広がるのは越後平野です

            振り向けば南の山並みは之から周回するコースだ
            稜線の違う山並みを見て ん~ 長い道のりに・・・でした



  IMGP3880.jpg

            松平山へ到着(Haruさん~Gonちゃn)

            ここまでは余裕です
            少し長い休憩をとり次に目指す五頭山へ向かった
            アップダウンを繰り返し歩くが暑さで足取りが重くなる

            持ってきました水もドンドン無くなってきます



    IMGP3891.jpg

             五頭山へ着いたのはPM1:20分

             表情からも疲れが見えるようになった
             熱中症の症状か頭が痛いと言う言葉も聞かれ此処から先は休憩が多くなります

             赤安山に着いた時はPM3:35分と予定よりコースタイムはオーバーだ
             下山道は急斜面の連続で注意を要する歩きになります

             車をデポしたところに着いたのはPM5時!
             長く暑さに悩まされた周回コースでしたが素晴らしい山でした
             持病の腰痛も出ないで歩けた事に感謝です

             Haruさん Gonちゃん ありがとうございました     Sei


スポンサーサイト

コメント

Haruさん、長袖シャツに手袋で万全装備?
[2016/07/26 08:52] URL | タッシー #- [ 編集 ]


>Haruさん、長袖シャツに手袋で万全装備?

俺には真似できない 絶対・・・笑
[2016/07/26 10:43] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2034-9c337a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)