時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
濃霧の月山へ
出羽三山参り二日目は月山へ登る
山並みは濃い霧に隠れ見ることはできませんでした

  IMGP3776.jpg

            濃霧に包まれた姥ヶ岳登山口(Gonちゃん~タッシーさん)

            通年みられる姥沢の雪渓はガスの中です
            夏山スキーで賑わってるはずの山にスキーヤーの姿はチラホラでした



  IMGP3777.jpg

            白装束でお参りしていたのは二年前までで!
            去年からは登山のウエアに身を包み登るようになったSeiです
            (白装束で長年同行してた仲間が体力的に限界で来なくなる)



   IMGP3780.jpg

            姥ヶ岳の山肌を埋める高山植物
            山並みを見ることはできなかったが足元の花々に癒しを頂きました



   IMGP3787.jpg

            標高を上げると雪渓が現れます
            スプーンカットの雪面は固くすべる為に安定しない歩きになりました
            そよ吹く風が自然のクーラーの役名をして気持ちがいい・・・

            しかし鍛冶小屋跡を過ぎると急激に体温が下がり寒いくらいです


    IMGP3796.jpg

            山頂神社で20回目のお参りを済ませる!

            今日は一日中ガスの中の歩きになりました
            展望は全くない山頂広場で休憩を楽しみます

            太陽の日差しが在れば泡も進むところでしたが・・・?

            近年は白装束の姿もめっきり減りました
            参拝者も多い時の時期と比べて四分の一になったと聞きます

            今日も元気に登れたことに感謝して山頂を後にしました
            私は常に思います健康が一番大事と。。。   Sei

            
スポンサーサイト

コメント

ガスばっかりで残念!
[2016/07/12 09:34] URL | タッシー #- [ 編集 ]


こんにちは
見えない景色もたまには良いもんですの~  笑
[2016/07/12 14:24] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2024-9a978da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)