時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
猫~雄国沼~雄子沢(BCスキー)
そろそろ雄子沢も雪で埋まっただろうとBCスキーに出かけました

     IMGP3075.jpg

            猫魔ヶ岳の斜面はパウダーが待っています
            ガスってるが風もなく穏やかな雪面の滑りを楽しんで沼へと下りた



      IMGP3080.jpg

            途中でルートを確認するSei
            隣りにいるHaruさんが一言・・・
            「大丈夫だ! 山容で解るから」と毎年来てるコースに余裕でした



      IMGP3098.jpg

            休憩舎に着いた私たちは凍りついた
            出入り口の戸を雪かきして何とか開けることが出来ました

            休んでいると沢から上がって来たと見られる4名が到着です
            しばしの休憩ご 私たちは小屋を後にしました



     IMGP3100.jpg

            ***   雪原に浮かぶ雄国沼休憩舎   ***



      sawa.jpg

                   沢は殆ど埋まってなく!
                   下りラッセルも入り悪戦苦闘の沢下りです

                   普段なら渡れるところもダメで登り返しもあり
                   今までにない時間のロスが生じて下山予定より大幅の遅れでした

                   BCスキーの醍醐味を楽しみすぎ・・・?
                   Haruさん Gonちゃん 懲りないでくださいね~

                                    今日になっても足が痛いです   (苦笑)


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。
実は、私も1月16日に同じルートでツアーをして、同じように?苦戦しました。
http://blog.livedoor.jp/raccojp/archives/5168685.html

今年は、どこも小雪傾向で苦戦しますね。
[2016/02/02 12:57] URL | Mt.Racco #4A9T8td. [ 編集 ]


>実は、私も1月16日に同じルートでツアーをして

こんにちは
実を言うとRaccoさんが行った記録を見て
お~~  大丈夫そうだと出かけました・・・笑

本当に雪が少ないですね~
[2016/02/02 14:19] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


アリャ〜 大変だったね。
ゴンちゃんの声が聞こえてきそうだ(笑
[2016/02/04 13:49] URL | タッシー #- [ 編集 ]


>アリャ〜 大変だったね。

3人とも筋肉痛で三日間の重症でした
今日になってようやく痛みから解放されましたよ~   笑
[2016/02/04 16:18] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1930-5e42f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)