時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
薪ストーブ(火入れ)
山小屋に設置した薪ストーブ
そろそろ冬の準備と火入れをいたしました

    IMGA0194_201510200711226b4.jpg

               種火用に小さな薪を作るSu-さん

               初めて使う薪ストーブは要領がわからないために大変で・・・
               説明書を見たりネットの映像を参考にしての奮闘でした




    IMGA0205_20151020071132e12.jpg

                煙突から出る煙を眺めて満足げなSu-さんとHaruさん

                Haruさんの担当は薪に点火し温度調整をすることになりました
                ストーブ保護のために2回の低火力(200度以内)運転を厳守と取説に記してあります



     IMGA0213.jpg

                 薪ストーブの前で顔を赤くしてるのはストーブ熱か美味しいお酒・・・?
                 燃焼も順調になり余裕が出てくると口も寂しくなり
                 Haruさんから頂いた果物や泡をごちそうになりました




     IMGA0215_20151020071152000.jpg

                 遅れて到着したGonちゃん
                 う=~~ 喉が渇いたと駆けつけ三杯の良い飲みっぷりです・・・笑




     IMGA0222_201510200712004c6.jpg

                 時間の経過とともに写真の様に戯れてます
                 寄せ鍋も空に食べつくせば、酒も進み笑いが止まらない!
                 今日の火入れも予定通り終わることが出来ました

                 Su-さん Haruさん Gonちゃん お世話になりました
                                         Sei


コメント

ストーブ、なかなキイ感じだね!

やっと仙台戻ってきました〜
[2015/10/20 20:44] URL | タッシー #- [ 編集 ]


>やっと仙台戻ってきました〜
なが~い やすみだったね
ストーブは快調で200度くらいで部屋が熱くなります
オフ会で あったかいんだから~  笑
[2015/10/21 06:58] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1853-3ef53ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)