時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
マイタケ探し(秘密基地へ)
キノコの出る時期が狂ってる・・・?
そんな話を聞いて出かけたのが毎年マイタケを採ってる秘密基地です

   IMGP2678.jpg

              背丈ほどある笹薮を漕ぎながらマイタケを探します



    IMGP2686.jpg

              クリタケが顔を出し始めてました




     IMGP2684.jpg

              ヤマブシタケが切株に二つ出てます





     IMGP2682.jpg

             秘密基地の巨木にはマイタケは在りません





       IMGP2689.jpg

             Loveは貯水池で泳ぎを楽しんでました

             秋晴れのキノコ日和とばかり早朝より秘密基地に出かけるも
             キノコの姿そのものが在りません
             例年は今時期に行くとナラタケなど等が顔を出してるはず・・?

             目的はマイタケですが無くても他のキノコで収穫が在りました
             山小屋近辺では結構なキノコを採ったのに何で・・出てないん・・だべね~

             奥の手の秘密基地へ行くしかないのかな!
             そこで採れなかったら打つ手なし・・・苦笑

             諦めずにマイタケを探しに行くことになりました    Sei


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

あれ~??なんでない???

去年の感動を思い出してました。
あの時は心踊りました🎵

自然は難しいですねぇ。
次の秘密基地ではありますように♥
[2015/10/07 12:56] URL | たかこ #- [ 編集 ]


>次の秘密基地ではありますように♥

こんにちは
自然は厳しく楽しいです
直ぐにできないところに長続きの要因が在るのでしょうね!
[2015/10/07 13:55] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1845-23d94109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)