時計(オレンジ)

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

【ハンゲーム】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
両神山(白井差登山口往復)
甲武信ヶ岳から下山して下仁田の宿に泊まり
22日は両神山に登りました

白井差登山口に着いたのは8:50分頃でした

ここの山は個人(山中さん)の所有地の為に連絡をして
              電話番号(0494-79-0494)
              許可を得てから入山することになります

駐車場には管理人の山中さんが待っててくれた
              そこで簡単な注意事項や登山道の案内を聞いてスタートです

山はブナ林で覆われ気持ちのいい歩きを楽しむことが出来ます

短時間で行けて整備された登山道ですが・・・
              急斜面の連続で標高を稼ぐのには最適なコースでした・・・笑

登り始めて2時間を過ぎたころに稜線の分岐に出ます

此処から数十分で山頂だ(Haruさん~Su-さん~Gonちゃん)
               チョイ休んで足を進めました

11:20分に山頂到着です

山頂は狭く数十人の登山者でいっぱいだ
                道標の在る岩には黄色いムカデの様な虫が固まってます
                気持ち悪いと直ぐに山頂直下まで下山して休憩を楽しむ事にしました・・・苦笑

55分の休憩後に下山開始(Sei・管理人の山中さん・Haruさん・Su-さん)

急斜面の登山道をグングンと下る!
                間もなく登山口かと思われるところで管理人と会い山談義です

山の話やマイタケが採れすぎて分けてあげた事や
                山の事故のことなど救助隊としての話などを聞くことが出来ました

また帰りがけに下山報告をするために
                山中さんの自宅によると記念にどうぞと両神山のバッジを頂きました
                思わぬお土産に大喜びのSeiです(皆さんも喜んでましやよ~)・・・笑

山中さん楽しいお話をいただきお土産まで、ありがとうございました

Su-さん Haruさん Gonちゃん お世話様でした     Sei