時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
黒部峡谷(富山)
今日(15日)は柏崎(新潟県)から宇奈月温泉(富山)へ移動して
黒部峡谷トロッコ電車の旅である


    IMGP2284.jpg

                宇奈月駅前で!(Sei~Su-さん)

                柏崎からの移動時間は2時間強です
                駅前はまるで繁華街を歩いてるような凄い人ごみでした




    IMGP2290.jpg

                トロッコに乗ったGonちゃん~Su-さん~Sadaさん

                弁当を買って手にした姿はまるで子供が遠足に行く感覚です・・・笑
                数十分おきに出てる電車ですが常に満席で一時間の待ち時間が在りました




    IMGP2285.jpg

                駅のマスコットが乗客に愛嬌を振舞ってます





    IMGP2340.jpg

                数十車両が連結された電車は「ガタゴト キーキー」と音を立てて進みます

                途中で何回もすれ違う列車待ちで通過駅に止まったり
                乗降のお客様のためなどで、のんびり進むのがトロッコの走りなのですね!




    IMGP2335.jpg

                終点(欅平)に着いた私たちは渓谷を散策

                15分ほど歩いたところに名剣温泉が在ります
                ここで温泉に浸かりましょうと渓流を眺め露天風呂で寛ぎました・・・笑
                
                帰りの電車待ち時間は2時間ほどある為に、
                のんびり過ごすことが出来ます。。。

                初めて乗るトロッコ電車の旅は黒部ダムの開発や
                歴史を垣間見る機会となり先人の偉大さを知ることが出来ました


                
スポンサーサイト

コメント

ゴンちゃん、山の写真よりイイ笑顔(笑
[2015/08/21 17:06] URL | タッシー #- [ 編集 ]


>ゴンちゃん、山の写真よりイイ笑顔(笑

だばい・・・ ↑ ・・・
今回の様な計画に嵌りそうと言ってました
黒部峡谷は初めてでしたが秘湯の旅も面白そうですよ~
[2015/08/21 18:03] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1824-7c06fa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)