時計(オレンジ)

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

【ハンゲーム】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
米山登山(新潟県)
群馬県から新潟県へ移動して
米山の大平登山口に着いたのは14日のPM12:00でした

急いで準備を済まスタートしたのは10分後です
              案内板には登り2時間30分と記されてました
              下山時間を合わせると・・・いそげ~    笑

登山道に在った倒木に!(なんともあったかい文面を見つける)

高速道路を走ってる時には
               車窓に打ちつける雨で登ることを諦めてたが!
               登山口ではピタリと止みました天気の神様Su-さんのおかげです

山頂に着いたのは登り始めてから2時間でした
                休憩を25分取り下山開始と(時間がない)まったりする余裕はありません

山頂山小屋
                 中に入ると綺麗に清掃されてて気持ちのいいい小屋でした

小屋の前には薬師堂があり
                 日本三大薬師の一つと記されてます

展望は雲の切れ間に山並みと日本海が少しだけ見ることが出来た

北陸道を走るたびに登ってみたいと思ってた米山へ
                お盆休みのハイキング計画で来ることが出来ました
                之から柏崎にある「山漁庵」へまっしぐら!

Maruさんにお世話になり連泊予定です
                明日は黒部トロッコ電車の旅を予定してる
                楽しみがいっぱいのお盆休みを満喫中の米山登山でした