時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
米山登山(新潟県)
群馬県から新潟県へ移動して
米山の大平登山口に着いたのは14日のPM12:00でした

    IMGA0070_20150819070635bab.jpg

              急いで準備を済まスタートしたのは10分後です
              案内板には登り2時間30分と記されてました
              下山時間を合わせると・・・いそげ~    笑



    P1040971.jpg

               登山道に在った倒木に!(なんともあったかい文面を見つける)      


               高速道路を走ってる時には
               車窓に打ちつける雨で登ることを諦めてたが!
               登山口ではピタリと止みました天気の神様Su-さんのおかげです
               




       P1040975.jpg

                山頂に着いたのは登り始めてから2時間でした
                休憩を25分取り下山開始と(時間がない)まったりする余裕はありません




       IMGA0097_20150819070647351.jpg

                 山頂山小屋
                 中に入ると綺麗に清掃されてて気持ちのいいい小屋でした

                 小屋の前には薬師堂があり
                 日本三大薬師の一つと記されてます


 
      P1040976.jpg

                展望は雲の切れ間に山並みと日本海が少しだけ見ることが出来た

                北陸道を走るたびに登ってみたいと思ってた米山へ
                お盆休みのハイキング計画で来ることが出来ました
                之から柏崎にある「山漁庵」へまっしぐら!

                Maruさんにお世話になり連泊予定です
                明日は黒部トロッコ電車の旅を予定してる
                楽しみがいっぱいのお盆休みを満喫中の米山登山でした



                

コメント

友達が柏崎に嫁いだので、いつか一緒に登れたらと思っている山です。
新潟山岳会は冬の合宿でここの山使っているようです。

夜の宴会は盛り上がったみたいですね!(youtube見ましたよ)
[2015/08/19 12:24] URL | Takako #- [ 編集 ]


Takaちゃんこんにちは

米山は良い山でした
近くに在ったら体力をつけるには最高と思います

宴会の動画先取りされましたね・・・笑
[2015/08/19 14:14] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1823-c7571ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)