時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
秋山郷
苗場山へ仲間が登ってる時間に秋山郷で時間をつぶす

   IMGP2030.jpg

             最初に行ったところが大瀬の滝です




    IMGP2031.jpg

             豪快な流れと滝壺のしぶきが気持ちいい!




     IMGP2040.jpg

             次に行ったのが苗場神社です
             国道から20mくらい入った場所に本殿が祭られてた




       IMGP2046.jpg

              林道入り口に在る楽養館で温泉に浸かり山から帰る仲間を待ちます



        IMGP2049.jpg

              源泉かけ流しの温泉は鉄分が多いのかご覧のような濁りだ!
              温めのお湯で心地いい湯質に一時間ぐらい入ってました

              湯上りの泡を頂きイワナ定食を食べれば寝るだけです・・・笑
              温泉の親父さんに休むところが在りませんかと聞くと
              何と二階の休憩場所に案内されて座布団を6枚並べ枕まで貸してくれた

              腰が痛くて満足に歩けないSeiを見て気づかってくれ感謝です
              5時間くらい休ませていただき仲間の下山を待つ!

              初めて訪れた宿で人情味豊かな人の心に触れ・・・
              深山の一日を過ごすことが出来ました
              
              楽養館のご主人はじめ皆さん大変お世話になりました
              ありがとうございます            Sei


スポンサーサイト

コメント

行ったんですか!!?びっくり~。
じっとしているのは反対に体に悪いですからね(笑)

赤沢だと、もしかして苗場の縦走のお手伝いしたのかな?(お迎え係)

で、今週はどちらへ?

[2015/07/07 12:29] URL | Takako #- [ 編集 ]


こんにちは

行きました懲りもせずに・・・笑
二台で行きましたがピストンだったので私は温泉でした

今週はリハビリを兼ねて月山へキャンプです
毎年行ってる出羽三山にも行きたいので!
でもその前に腰に痛みが消えてくれるか心配です。。。
[2015/07/07 14:56] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]

腰痛で入院?
大変でしたね!!
腰痛は寝ることも起きることも苦痛。
私も30年以上前に1度やりました。完治には数年間かかった記憶です。
結局運動療法で治しました。
歩きから始め、ジョギング、筋トレ、剣道などを気長に続けました。
今でも続けています。
腰痛は加齢とともに誰にも起きる可能性があるようです。要は腰回りの筋肉を鍛え、しっかり上体を支えることのようです。
若いと思ってても加齢は誰も均等にやってきます。お互い気を付けましょう!!

来週頭から朝日連峰小国口の登山道草刈りに出かけます。(腰痛時には考えられない行為)
機会が有ったらこの道をご利用ください。
[2015/07/08 11:15] URL | 山さん #kHc7.o4M [ 編集 ]


>腰痛は加齢とともに誰にも起きる可能性があるようです

山さんこんにちは ↑ まことにその通りです・・・苦笑
先生からも加齢によると言われました
今は毎日軽い筋トレを心がけて痛みが和らぐのを待ってます

登山道の刈り払いの季節になりましたね!
毎年本当にありがとうございます
機会が在りましたら有りがたく使わせて頂きます~

ご心配いただきありがとうございます   Sei

[2015/07/08 12:14] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1800-af2c3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)