時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
姥ヶ岳~石跳沢(真っ黒いヤニ)
昨日に続き月山スキー場から入り
姥ヶ岳山頂~湯殿山分岐を回り込み石跳沢へ滑り込みました


    IMG_5872.jpg

                今日はHaruさんが加わり5人でBCスキーを楽しみます



     IMG_5873.jpg

                朝日連峰が真っ青い空に輪郭を現した





      IMG_5889.jpg

                姥ヶ岳山頂(Gonちゃん・Nabeちゃん・Haruさん・Su-さん)
                後方は月山です 雪が少なく露出する山肌!




       IMG_5893.jpg

                之から下る石跳沢を眺めて昼飯を食べる(後方は品倉尾根)




       IMG_5901.jpg

                湯殿山(後方の山)へ登る予定でしたが・・・
                藪超え場所が多くみられるために沢を下る

                しかし今日も板にへばりついたヤニで走らない
                斜度が在ってもブレーキがかかり
                止まってしまう雪にてこずりました・・・苦笑

                今まで此処の沢下りは楽しい思い出しかなかったが!
                ほとんど歩きになり、疲労困憊でした

                これで滑り納の私たちは苦い経験をする
                こんなこともありますね~ 笑
                
                滑らない月山春スキー 
                他の場所もヤニで滑らないと聞き・・・?
                気温が高く異変が起きてるのかと感じる板納めの二日間でした

                参加の皆さん 有難うございました
                いよいよ登山シーズンに入ります楽しみましょうね~ 
                

スポンサーサイト

コメント

Nabeちゃん、かっこ良く見える… 錯覚!?(笑
[2015/05/08 14:42] URL | タッシー #- [ 編集 ]


いや~
錯覚ではないよ~
姥ヶ岳をTバー使わないで登ったのはNabeちゃんだけ!
俺いらは在るものすべて使って楽しんできました・・・笑
[2015/05/08 19:00] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1765-24937592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)