時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
月山スキー(山形)滑らない雪!
GW3日は月山スキー場から登り柴灯森で折り返す

    IMGA0062_20150507144102d5d.jpg

               見上げる山肌は茶褐色です
               ん~~   黄砂にしては汚れがひどいと思いながらリフトに乗りました



     IMG_5860.jpg

                月山や品倉尾根の雪が非常に少ないのがわかります




      IMG_5859.jpg

                夏道を登り 湯殿山の分岐まで戻りました



        IMGA0115_20150507144110784.jpg

                今年スキーを始めたばかりのSu-さんもBCスキーをデビューしました
                リフトに乗り姥ヶ岳の急斜面を進むのに苦労します
                シールを張り登るのも初めてで、全て未知の行動でした

      
         IMG_5866.jpg

                今日の宿 えびす家さんへ着いたのがPM4:00時
                風呂に入り外で宴会を始めました

                雪が少なく 板にへばりついた謎の液体でまったく走りません
                それでも飲み始めれば登りや下りでの苦労も忘れて笑顔満開です

                明日も楽しみましょうと絶好調の
                Nabeちゃん Su-さん Gonちゃんでした
                明日はHaruさんが加わり湯殿山~石跳沢下りの予定です

                                                Sei
         
                

コメント

月山行かれてたんですね!

板にへばりついた謎の液体って松ヤニじゃないですか????

私たちの八幡平も同じく板の裏は真っ黒で全然滑りませんでした。

山スキー歴長い方もこんな経験初めてらしく、皆楽しさ半減してがっかりしていました。

ちなみに、松ヤニはヘラではがした後、中性洗剤(ママレモン)と激落ちくんで綺麗にとれるようですよ。
[2015/05/07 16:36] URL | Takako #- [ 編集 ]


>松ヤニじゃないですか

そのようですね!
なんで雪面を黒くするほど在るのでしょうか・・・?

今までの春スキーでこんな経験は初めてでした

八幡平も同じでしたか
原因は・・何でしょう・・・わかりません・・・苦笑

帰ってきてから灯油で汚れを落としました
[2015/05/07 16:46] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


ブナの花粉って言ってる方もいますね。

そういえば、山ではくしゃみや目のかゆみひどかったです(泣)
[2015/05/07 16:47] URL | Takako #- [ 編集 ]


月山に行かれた方の2chに「ブナの樹液が今期めずらしく大量 発生という情報もあるらしい」
とありました。

やっぱり犯人はブナですね。

[2015/05/07 17:15] URL | Takako #- [ 編集 ]


>やっぱり犯人はブナですね。

有難うございます
ブナは山の守り神のように私は思っています
ちょい悪親父のいたずらの様なものなのでしょうかね!・・・笑

私の腕に湿疹ができたのも花粉・・・・?  かな。。
[2015/05/07 17:47] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


信州方面/鍋倉山に行った友人も
ヤニだか花粉だかにやられたらしいですよ。

なんだろうね!?
[2015/05/08 14:39] URL | タッシー #- [ 編集 ]


>信州方面/鍋倉山に行った友人も

雪山全て ↑ ダメって言うこと。
地震は大いし 春が夏の気温になるし 変だの~~
[2015/05/08 18:57] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1764-d54187d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)