時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
箕輪山(BCスキー)
15日は箕輪山から迷い沢へ下る予定で山に入る
しかし山の斜面はカリカリで、スキーのエッジも利かず1600m付近で撤退でした


   IMG_5558.jpg

         ***  カリカリの斜面   ***




    IMG_5560.jpg

          ***   青い空の彼方には白い峰の飯豊山が輝いてました   ***





      IMG_5565.jpg

          ***    急斜面の中に雪だまりを見つけて休憩です    ***




      IMG_5568.jpg

          ***    撤退する勇気を称えてくれる樹氷   ***

                   かなり大袈裟ですが・・・笑


      IMG_5536.jpg

          ***    無事に降りてきました    ***



                  箕輪山~迷い沢下りは恒例になってます
                  しかし之ほどまでにカリカリの斜面に遭遇したのは初めてだ!

                  1600m付近で氷の斜面を見て無理は禁物と撤退する
                  素晴らしい天候のなか、大展望を堪能できただけでも満足でした

                                   こんな時もありますね!・・・苦笑


スポンサーサイト

コメント
山小屋の除雪
14、15は山小屋の、除雪でした。深雪の箕輪に行きたかったです。思いとは反対に、カリカリのアイスバーンとは。
行って見ないとわからないものですね
[2015/03/17 10:22] URL | 煙突おじさん #UzUN//t6 [ 編集 ]


煙突おじさんこんにちは
山小屋の除雪始めたのですか・・?
裏磐梯は凄いことになってます
この調子で気温が上がれば雪解けも進むでしょうね!

箕輪山のカリカリには参りました・・・苦笑
[2015/03/17 16:56] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1738-c04e942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)