時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
お借りした写真
初めて見た素敵な写真をお借りしました
高尾山に寒くなると出現する冬の華は見事な造形美です


  simo_20150108082549812.jpg

simobasira.jpg
     
              シモバシラの華(樹液が氷って出来るようです)

              数種類の形がありましたが二枚の写真をお借りしてUPいたしました
              高尾山いがいには同じような華は出来ないのでしょうかね・・・?
              他の山で見たことが有る方は教えてくださいね~~
                                              Sei


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

写真使って頂いてうれしいです♪
多分他でも見れる場所あるとは思いますが、
雪降るような場所だと厳しいかもしれませんね。

高尾山の冬の楽しみはこのシモバシラと空気の澄んだ中見える雄大な富士山の眺めです。
人も少ないですしね(笑)
[2015/01/09 10:25] URL | Takako #- [ 編集 ]


写真有難うございました

>雪降るような場所だと厳しいかもしれませんね。
そうか~ ↑ 出来ても雪の下になってしまう・・?
と言うことなんですね~  (笑)

見上げなければ姿が見えないような近くからの富士山は迫力あるでしょうね!
[2015/01/09 11:29] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]

昨日高尾山で観てきました
ご無沙汰していますSEIさん。今年もよろしくお願いします。
想像していたのは拳位だと思っていたのですが、かわいいものでした。
注意して探さないと見つかりません。

関東以南の太平洋側(雪が降らない)で、ある程度気温の低くなる所なら見つかるようです。
筑波山のシモバシラをブログでアップしている人もいますから。
昨日山仲間とそのシモバシラを高尾山に行って観てきたところです。
つくば市の植物園が一番手っ取り早いかも。
[2015/01/11 21:29] URL | 山さん #kHc7.o4M [ 編集 ]


山さんおはようございます
今年もよろしくお願いいたします

>想像していたのは拳位だと思っていたのですが
そうですか ↑ 小さい華のようですね
自然に作られる素晴らしい形に感動したことと思います

場所によっては気をつけて観察すれば見つかる可能性が在るのかな・・?
筑波山も暫く行ってないので足を運びたくなりました  (笑)
[2015/01/13 07:14] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1702-106bddca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)