時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
2014 キノコオフ会(磐梯の山小屋)
2014年 キノコオフ会を磐梯山の麓にある山小屋で開く
東京や仙台~地元の仲間(10人)が集まり25~26日と楽しみました。


  IMG_2446.jpg

           前日に採りましたマイタケに加えて
             ムキタケ・シメジ・アワタケ・イノキタケ等が仲間に入ります


  IMG_2450.jpg

           釜戸では牛肉や牛タンなどが焼かれてる
           もちろん飲みながら近況報告や山談義など泡を片手に盛り上がりました



  IMG_2451.jpg

           こちらのテーブルでは焼カキをさばいてます
           松島産のカキは、濃厚で、まろやかな味が舌をくすぐり
                       胃袋で飛び跳ねるような新鮮な物でした



   IMG_2448.jpg

            外のテーブルではオフ会の重臣(キノコ汁)が登場・・・
            コクのあるトロリとした汁は喉ちんこを撫でて通過します
                        いや~  季節のものは美味いですね~



   IMG_2454.jpg

            参加者が集合して写真を撮る
            前掛け姿(前列)のNabeちゃんいつも元気ですね~
            山へ 釣りへ 料理教室へ 何でもこなす74歳の若いリーダーであります・・・笑



   IMG_2456.jpg

            夜も更けて寒くなれば小屋へ入ります
            小屋の中ではマイタケご飯や○○等々(酔っぱらって記憶なし)・・・苦笑
            何時まで飲んでたことやらわかりません!

            参加のみなさんありがとうございました
            次回の山菜オフ会も楽しみましょうね~      Sei


スポンサーサイト

コメント

Gonちゃんのお料理おいしかったです。
そして、初めて食べた天然舞茸忘れられない味になりました。
ごちそうさまでした。

皆さんとの集合写真、よく覚えてないんですよね?
そんなに飲んだかなぁ?(笑)
[2014/10/31 11:27] URL | Takako #- [ 編集 ]


>そんなに飲んだかなぁ?(笑)

飲んでないよ~
陽気なTakaちゃんを見たかったのに!
真面目な顔して静々と飲んでました・・・笑

次回はガンガン飲みましょうね~
[2014/10/31 12:10] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1666-8964a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)