時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
北アルプスの絶景(燕岳~大天井岳~横通岳~常念岳)
14日の早朝(4:20分)に燕山荘を出発した
        暗くヘッデンを点けて登山どうを進みます



   DSCF3706.jpg

          真っ暗な山小屋の前で(Gonちゃん~Su-さん~Sei)

          外は寒く防寒着を羽織る
          見上げる空には満天の星が煌めいてました




      DSCF3728.jpg

           雲海に現れた太陽が赤い日差しを真横に放し感激の瞬間です




       DSCF3745.jpg

           日の出と共に活発に動くホシガラス
           尖り岩で鳴き声を発する姿はアルプスの世界を独り占めしてるように豪快でした




        IMG_4694.jpg

            道標前で(Su-さん~Sadaさん~Haruさん~Gonちゃん)


            夜明けと共に大展望が広がります
            稜線には高山の花が、まだまだ元気で足下にはキイチゴの赤い実が熟してました。




       IMG_4718.jpg

            大天井岳(Su-さん~Haruさん~Sei~Gonちゃん)


            大天荘の山小屋で休憩を終えた私たちは山頂へ立ちます
            360度のパノラマを堪能し名残を抱いて下りる




      IMG_4736.jpg

            左端から穂高岳、
            白く見える涸沢カール~北穂高岳から伸びる稜線は槍へ連なってる

            常念小屋へ着く頃にはガスも湧き出し山並みが見え隠れ
            常念岳のピークを眺めて一ノ沢へと足を運びました

            11時間強の歩きを完結させた北の旅記録は後ほどUPいたします
            Su-さん・Sadaさん・Haruさん・Gonちゃんありがとうございました     Sei


            

コメント

天気が良くて最高の山旅でしたね、
ブログを見て、自分も山に行った気分になっています。
それにしても元気でうらやましいです。
[2014/09/17 10:47] URL | 煙突おじさん #UzUN//t6 [ 編集 ]


煙突おじさんこんにちは

雨や風の日もあるから晴天の旅に感動するのでしょうね!
今回の山旅ほど安定した天候に恵まれたのも珍しいです

長く山に行けるのも健康であればこそ・・・
お互いに健康で元気に暮らしましょうね
[2014/09/17 11:21] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


いやあ〜、大パノラマ!

うらやましいなあ!!
[2014/09/17 14:43] URL | タッシー #- [ 編集 ]


タッシーさんこんにちは

アルプスに立つと心が洗われて清々しくなりますね
雑念が本当に無くなります
機会がありましたら一緒に行きましょうね~
[2014/09/17 15:05] URL | sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1644-74393073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)