時計(オレンジ)

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

【ハンゲーム】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
伊豆半島の山(天城山)
なかなか行けなかった山へお盆休みを利用して来ました
15日のAM9時に天城高原登山口へ着いた私たちは準備を終えて出発です

***  登山口のGonちゃん~Su-さん   ***

駐車場には数十台が止まってた
                 隣には天城高原ゴルフクラブがあり満車の時にはクラブにも止めることが出来ます

***    登山道に現れた大岩で一休み    ***

***    縦走路にある最初のピークは万二朗岳    ***

山頂は木々に覆われて展望は在りません
                        強い風に煽られて木の葉が大きく揺れてました

***    馬の背のSeiとSu-さん    ***

名前ばかりの馬の背・・・? で 一息ついた
                       アセビに覆われた稜線歩きが続きます

***   見事なモミジの古木が現れた   ***

原生林の天城山は色んな発見が在りました

***   天城山の最高峰(万三朗岳)に着いた    ***

山頂には11時30分に到着
                  此処も木々に覆われて展望が在りません
                  私たちは30分の休憩で下山の途についた。

***   下山路で見えた今日初めての景色(遠笠山)です    ***

ガスが立ちこめ木々に覆われた山は殆ど展望が在りません
                     しかし木々の種類が分かれてる樹林帯・・・
                     見事な原生林に秘められた山容の歩きに満足の一日でした