時計(オレンジ)

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

【ハンゲーム】

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
乗鞍岳
20日は北アルプス乗鞍岳へ行ってきました
マイカー規制されてるために8合目まではシャトルバスで行くことになります
しかしバス時間を確認しなかったために到着時より50分待ちとなる・・・苦笑

其処に丁度良い具合にタクシーが来たので、すぐに乗り込み8合目へ向かいました

案内板の前で(Sei~Su-さん~Haruさん)

8合目に着いたときには一面がガスで視界が悪く展望を諦めてたが・・・?
         なんと一気に白いカーテンの膜が開くではありませんか!

***  コマクサが盛りでした   ***

お花畑にはコマクサを初めキバナシャクナゲ・イワカガミ・ツガザクラなどなどが咲いてます

ガスも去りクリアになった乗鞍岳のピーク(山頂神社が見えます)

剣ヶ峰(3026mにてSu-さん~Sei~Haruさん)
         山頂からは北アルプスの尾根を見ることは出来なかったが
         眼下の権現池や乗鞍の稜線を楽しむことができました

山頂神社(乗鞍本宮)で祈願をして下山しました(Haruさん~Su-さん~Gonちゃん)

山頂直下で昼食をとり下山します
         もう少しで肩の小屋と言う処で大粒の雨が落ちてきました
         傘で急を凌ぎ小屋までたどり着くも雨が止む気配はありません・・・苦笑

濡れたついでと8合目の広場まで一気に下山します
         シャトルバスの出発まで15分と(帰路はバス時刻を確認)今度は運行時間に間に合いました

下山後は予約してた宿へ走ります
        入浴後は暖まった体に冷たいビールを喉に送り込み乾杯で夜の部がスタートしました