時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
猫魔ヶ岳へ
25日は磐梯山へ登る予定でしたが!
山開きと重なり猫へ急遽変更と成りました

    IMGA0050.jpg  ** 磐梯ゴールドラインに路駐されてる登山者の車 **

    磐梯山の山開きとあって八方台の駐車場は満車らしく道路に車が溢れてます
    私達も誘導員の指示に従って路肩に車をデポいたしました。



    IMGA0054.jpg

    登山口へ並んだ参加者8名です
    山菜オフ会に参加した他の4名は所用のために不参加となる



    IMGA0056.jpg

    登山口を進むと未だ残雪がありました
    例年だと今時期に八方台ふきんには雪は見られないが降雪の多さが解ります



    IMGA0059_201405261726166b1.jpg
    
    IMGA0064_201405261726255ee.jpg

    登山道を談笑しながらゆっくりと登りました



    IMGA0074_20140526172634d04.jpg

    山頂で休憩を楽しみました
    ガスが係るも檜原湖や猪苗代湖・雄国沼などなど山々も見ることが出来る



    IMG_3927.jpg

     背景に磐梯山、山頂で記念写真を撮る参加者です
     
     山頂までに来るあいだ会った人は一人・・・
     下山時には3人の登山者と会いました
     路駐されてた車の殆どの人が磐梯山へ行かれたようです

     月曜日の紙面には3500人が磐梯山へ登りましたと報道される
     静かな登山道を思い思いに楽しめた猫魔ヶ岳!

     参加の皆さん有難うございました       Sei


    

コメント

昨年は同じくオフ会の次の日は猫魔に行きましたが、やはり同じ状況でした。
磐梯山の山開きは毎年盛大なんですね。

ひどい二日酔いの中、登ったのを思い出しました。
楽なはずの猫魔ですが、きつかったなぁ~。

大人数で登られて楽しそうですね♪
[2014/05/27 12:44] URL | Takako #- [ 編集 ]


>磐梯山の山開きは毎年盛大なんですね。

いや~~彼処まで車が溢れてるとは思いませんでした
猫で出会った方は4にんです

大人数でコシアブラや山菜を少し頂きながら登りましたが
わいわいがやがや楽しんで登ると・・・?

あれ~

もお着いてしまったと言う感じでしたよ~
今年は残雪も見られて新緑が綺麗でした
[2014/05/27 14:14] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


猫だったのねえ〜

こちらは急ぎ帰り、仕事頑張りましたよ(苦笑

コシアブラのペペロンチーノ、今晩で3回目です。
緑色のナニカが出てきそう(笑
[2014/05/28 14:26] URL | タッシー #- [ 編集 ]


は~い猫でしたよ~
お仕事ご苦労様です
コシアブラのごはん家でもいただきました
何回でも食べれますねタッシーさん
[2014/05/28 14:35] URL | #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1587-eb11f6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)