時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
週末の天気
週末は久しぶりにゲレンデではなく山へ入る予定ですが・・?
天気予報を見ると大雪で、それも湿った雪と在る


  img_1342924_62812823_1.jpg

    「気象庁は13日、本州の南海上を発達しながら北東に進む「南岸低気圧」の影響で、
     15日にかけて西日本と東日本の広い範囲で強風を伴った大雪の恐れがあると発表した。
      南岸低気圧は先週末に東日本の各地で記録的な大雪を降らせており、
      今回も関東や近畿、東海の平野部でまとまった積雪になる見通しだという」


       交通機関の乱れや雪による事故などが心配ですね!
       山に入るにも湿った雪では面白くないので困ったものです・・・苦笑

                 週末も雪質次第ではゲレンデに行くことになるのかな。。。


コメント

下記のサイトの気象情報によると
http://season.tenki.jp/season/mountain/famous100/point-121.html
安達太山頂付近で、氷点下ー9、風23m/s,曇り 
山スキーは雪が降っていないので,何とか行けそうですね。
風が曲者ですね!
[2014/02/14 11:07] URL | 煙突おじさん #UzUN//t6 [ 編集 ]


煙突おじさんこんにちは

>風が曲者ですね!
かなりの強風を考えなくてはなりません
迷い沢か20日平を予定してたのですが・・・?

状況が好転する事を願ってギリギリまで検討して
山へ入るときには連絡いたしますので宜しくお願いいたします。
[2014/02/14 11:22] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


なんか風は半端じゃなそうっすね〜

土曜日の二本松には雷雨警報もでてるみたいですよ…
気をつけてね!!!
[2014/02/14 15:10] URL | タッシー #- [ 編集 ]


タッシーさんこんばんは

週末のスキーはなじょったもんだべね!
明日の様子次第で・・・・俺は考えます
白石も大雪だよ~~~
[2014/02/14 16:47] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1526-b298780d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)