時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
里山のキノコは不作・・?
マツタケやマイタケが豊作という情報が流れる

しかし裏磐梯方面のシメジやオリミキ・クリタケ等々の出来が悪いのです

   PA190006.jpg

        ***   小さなシメジを見つけたShunさんとタッシーさん    ***



              例年ですと今頃はシメジやオリミキ等とりほうだいなのですが!

              今年は未だ出てきたばかりだ ナメコの姿は殆ど無い・・・苦笑


           PA200025.jpg  PA200027.jpg

            ☆ カキの煮物       ☆珍味の刺身     ☆ キノコパスタ 

       
              何と採りたてのキノコを使ったパスタの写真が無いのだ・・・苦笑
              何でも直ぐに作ってくれるShunさんの料理はとても美味しいです



          PA190003_201310220641160dc.jpg

             ***   それではとシャンパンで乾杯でした   ***



             山小屋のナメコ(毎年並んでニョキニョキ出る)も出てこない

             仕方ないので秘密基地に行ってくるかと思ってますが!
             オフ会前の金曜日は天気が悪いのです

             予報の良い水曜日に採れば三日間保存しなくてならない
             ん~~ 悩める 今週の天候である 



コメント

キノコ確かに今年は豊作って聞きますよね。
この間木曽に行っても立派な松茸が道に駅にたくさん並んでました。
どうしたんでしょう?

でも、料理豪勢ですね。

何でも直ぐに作ってくれるShunさんかぁ。←こういう方がいると宴会もかなり盛り上がりますね。
いつかごちそうになってみたいものです。
でも酒の肴が美味しいと、危険かな?(飲みすぎ注意)
[2013/10/22 12:51] URL | Takako #- [ 編集 ]


週末、ヤバイねえ〜

覚悟決めて突撃するか!?…
しばらく天気図とにらめっこだね(苦笑
[2013/10/22 13:06] URL | タッシー #- [ 編集 ]


takaちゃんこんにちは

大物のキノコは豊作と聞きます
何で里山に出る庶民の味が出てこないのでしょうか!
チョット山奥へ入ってみようと思ってます

美味しい料理で毎回飲み過ぎてます・・・笑
[2013/10/22 14:40] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


タッシーさんこんにちは

週末の台風進路が気になります
土曜日~日曜日の雨予報は確率が下がってるのでOKかな

ただ予定してたキノコ採りの金曜日が70%と高い確率です
悩める予報に釘付けですよ=  苦笑
[2013/10/22 14:45] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1455-12ed023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)