時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
雨の焼山登山(秋田県)
   IMGA0017_20130918065958eea.jpg

      ***  毛せん峠  Gonちゃん・Hiroちゃん・Shunさん・タッシーさん  ***


      朝から雨が降ってます 
      台風18号が列島縦断と予報が出てるが未だ風も弱く早い下山なら大丈夫と出かける 
      足下のキノコを採りながら登山道を進む!毛せん峠まで登ると
      ガスも動きだし山並みも見ることが出来た紅葉の始まりと湯ノ沢の勿体ないほどの
      温泉の流を探索して大雨前に下山することが出来ました。


    IMGA0030_201309180700114ab.jpg

      ***   避難小屋前で寒いので立ったまま昼飯を食べました   ***


       ガスが動き時折山並みも見えます
       午後の雨が気になり休憩もそこそこに焼山のお釜に向かいました



    IMG_3137.jpg

      ***   紅葉が始まった山肌    ***


       クサモミジやナナカマドの紅葉が斜面を染めてます



    IMG_3142.jpg

     ***   湯ノ沢にて   タッシーさん・Hiroちゃん・Shunさん・Sei  ***



       湯の沢はコンコンと温泉が湧き出て谷を流れる!

       お~~  勿体ないな~ と 手を入れると42~3度の湯加減が気持ちよかった



   IMG_3150.jpg

     ***   ベコ谷地   ***  


       地熱発電所の前を通りベコ谷地を過ぎれば後生掛温泉に着きます
       温泉の湯気を感じながら大沼キャンプ場へと下りました
       下山路にあったナラタケを採りキノコ汁を作って宴会のお供に・・・笑
       そして夕方から宴会終了までは星空も見える好天になりました

       しかし夜中からは大雨となり台風の影響が出る
       雨の中の焼山登山でした    Sei



コメント

焼山まで行けなかったけど、楽しい登山でしたよ。

しかし、あの湯ノ沢の風呂は入りたかったなあ〜!!
いずれ逆方向から登って入ろうね(笑
[2013/09/18 10:23] URL | タッシー #- [ 編集 ]


タッシーさんこんばんは

焼山のピークは30分もあれば行ける距離なので踏んだようなもんですよ!
お釜と豪快に吹き出す湯ノ沢の温泉を見れば満足です
来年は逆コースで温泉に浸かりますかね・・・笑
[2013/09/18 17:31] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1435-c4a176d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)