時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
裏銀座縦走(水晶岳)
14日から裏銀座縦走を計画してます

高瀬ダムから入り烏帽子小屋へ
郡山をAM3:00に出て登山口へ着くのがAM9:30くらいになる
其処から烏帽子小屋へは6時間とみて到着がPM3:30ん~大変だな!


  P8120009.jpg

   ***  これは山小屋の今です 計画には無関係だ  (笑)  ***


          二日目は烏帽子小屋から真砂分岐をへて水晶岳へ
          此方の計画はゆったりと楽しめそうです



          三日目は水晶小屋から真砂岳~
          湯俣岳 AM11:30~晴嵐荘到着 PM2:30 と温泉に入り寛ぐことになる



          最終日は晴嵐荘をゆっくり出て高瀬ダムへ
          七倉荘で温泉に入り帰路のよていだ!

          今のところ天候も良さそうなので楽しみです
          ここ数年間8月に出かけた北アルプスは天候に恵まれた記憶無し
          今年こそは大展望の尾根を楽しんで来たいです。。。
           

コメント

今年は天気イイんじゃない!?
最近調子がイマイチだから、熱中症に注意ね(笑

一緒に行きたいが… 気をつけてね!!
[2013/08/12 12:24] URL | タッシー #- [ 編集 ]


>最近調子がイマイチだから、熱中症に注意ね(笑

ありがとうございます
今までにないくらい準備万端です
胃薬も持ちました・・・笑
[2013/08/12 13:47] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]

同じコース昔歩きました
角楢小屋「山さん」です。
もう30年位前ですが、高天原温泉に入るためにこのコースを仲間と歩きました。
1泊目は烏帽子岳の野陣場でキャンプ。2泊目は高天原温泉横の河原で野宿(脱衣場の屋根の下で寝る)。3泊目は湯ノ沢を詰めて水晶岳~真砂岳~晴嵐荘。
でした。
翌日、晴嵐荘の上流の河原で熱湯の噴き出している河原(湯俣地獄)で小石を積んで湯船を拵えて半日遊んだ事を思い出しました。
楽しんで来て下さい。
[2013/08/13 18:06] URL | 山さん #kHc7.o4M [ 編集 ]


山さんこんばんは

30年前ですか!
私が山を始めたのが38歳の時ですから今年で28年目・・・
山を始める前の事になりますね。

去年が高天原までで。その前が鷲羽で撤退でした
今年こそは水晶まで行ってきますね、
三方から登って最後のコースですから・・・笑

天気も良さそうなので楽しんできます
[2013/08/13 20:04] URL | #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1415-5e2b3ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)