時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
Love元気がない!
昨日から元気がないLove

皮膚がカサカサになってる所や耳裏が化膿してる

病気なのか心配なので今日は運動にゆかないで係りつけの動物病院へ行くことに!


   love-7.jpg


      ***    元気のないLove    ***


    P7300009.jpg  耳裏が化膿してます



             体中痒いのか化膿してるところやお腹を手でボリボリやってしまう

             去年も同じような症状で病院へ行ったような気もする

                 何時も うるさいくらいのLove 温和しいと心配です。。。



                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    AM10:30分Love病院から帰りました

    皮膚病と診断で抗生物質 「シンクル 250  604」 を処方!

                 1) 一日2回 (一回に5錠 × 2)を服用する   

                  2)塗り薬・・・名? は患部に適量を塗る
          
                  3)薬用シャンプーで体を洗う・・・等々 説明を受けてきました


             Loveの体重は45kg 大きな体は薬の量も半端じゃない大変だ~

                   俺の生活きりつめなくては・・・Love早く良くなってね!・・・笑

             



コメント

アレルギーの検査したほうがイイじゃない?
一度やっておくと安心ですよ〜

取り除いた後の、山ダニのナニかが皮下に残っている可能性もあるなあ…
[2013/07/30 10:16] URL | タッシー #- [ 編集 ]


こんにちはタッシーさん

診察の結果は追記の通りです
アレルギーの検査は前回の診察で全て・・?済ませてあります
それにしても薬代は半端じゃないね・・・苦笑
[2013/07/30 11:04] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


抗生物質、スゲエ量ですね!?

塗り薬は副腎皮質ホルモン系でしょう。

薬用シャンプーも高いから、ウチは人間用のミューズとか
弱酸性のビオレとかですよ〜
[2013/07/30 17:42] URL | タッシー #- [ 編集 ]


タッシーさんおはようございます

何で高いのですかね!
ネットで同じ薬は購入できないか検索(ダメでした)

シャンプーも人間用でOKと思うので次回からは・・・?
薬も人間用と同じ抗生物質なんですね(確認済み)

可愛いLoveの為なので失費も我慢がまん・・・苦笑
[2013/07/31 06:55] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1407-6d7d63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)