時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
磐梯山登山(翁島登山口~猪苗代へ下山)
27日(土)雨の確率が高いなか磐梯山へ行ってきました

Seiの天気予報では正午には晴れてPM3:00迄は降らないと予想するも・・・


  IMG_2695.jpg

    ***   翁島登山口    ***


    此処から登ると山頂へは三時間半架かります

    直ぐ側にはリゾートのゴンドラがあり一時間半の短縮が可能なのだ・・・(笑)

    さて  私達は 「ゴンドラに乗った」 それとも 「登山口より登った」 どちらでしょう ?

               (正解は・・・本館のホームページをご覧くださいね!)

   
   IMGA0121.jpg

      ***   標高1700m地点のガレ場   ***


      登り初めは木立の中で風が通さず暑さに汗を絞られたが!

      1700mくらいまで登ると風通しが良くなり快適に登ることが出来ます



    IMG_2726.jpg

        磐梯山山頂 (タッシーさん~Gonちゃん~Sei~Su-さん~Ariさん)


        山頂について最初に感じたのは登山者が少ないことだ。

        今まで磐梯山登山でこんな光景(厳冬期を除き)は初めてだろうか・・??

        ガスで遠望を楽しむことが出来ない中、30分の休憩で下山開始です


    IMGA0138_20130729071149.jpg

      ***   天狗岩を背景に(Ariさん~Su-さん~タッシーさん~Goんちゃん)



              下山は弘法清水で小休憩をとり雨の心配をして早めの撤退です

                   存在感のある天狗岩を背景に記念写真を撮り足早に下る



   IMG_2735.jpg

      ***   沼ノ平の沼は満水   ***


            此処の沼に此程まで水が満たされてるのも珍しいのではないでしょうか ?

            そして水平に移動する裏磐梯のコースを赤埴山まで行くと

            猪苗代スキー場へ一直線です

            そして最後はゲレンデの急斜面を下ると車をデポした駐車場に着いた

            みなさん素晴らしい磐梯山のコースを満喫できましたか・・・

                          有り難うございました     Sei

        

スポンサーサイト

コメント

お天気残念でしたね。

クイズ、HPで確認したところ正解でした(笑)

雨の中行かれる人は少ないんでしょうね~
静かな山歩きができてよかったですね。

夜はまた宴会で盛り上がった事でしょう。
[2013/07/29 10:02] URL | Takako #- [ 編集 ]


Takaちゃんこんにちは

クイズに成りましたか・・・?
成らないよね 過去の実績で解ってしまいます・・苦笑

雨の予報で登山者が少なかったと思われます
弘法清水の小屋も殆ど人が居ませんでした

夜は外で炭火で焼く高級品が勢揃い ??? 嘘くさいね!

登山道で採ったキノコは最近にない珍味でした
在るんですね~ 見た目はグロイが美味しいブツが・・・笑
[2013/07/29 11:28] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


アカヤマドリタケ、旨かったでしょ!?

かなりグロイけど(笑
[2013/07/29 13:09] URL | タッシー #- [ 編集 ]


タッシーさんこんにちは

珍味のキノコを教えていただき有り難うございました
早速 裏山へ行って物色いたしましたが・・・
残念ながら流れたアカヤマドリが2個いました・・・ん~ 残念無念
[2013/07/29 13:52] URL | Sei #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/1406-cac4f722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)