時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
薪小屋の雪化粧
 なかなか例年の積雪にならなかっが:::

     snapshot_201601300835173ed.jpg

          薪小屋も雪化粧です
          少し重い雪ですが今晩当たり粉が舞ってくれれば
          山は良い感じになるのではと期待しています

          明日は何処に出没するか悩みますね~    笑


冬限定ラーメン
 後楽園で冬限定「海鮮ラーメン」を食べてきました

       16-01-27-15-23-43-777_deco.jpg

              塩味の「爽やかな磯の香りと海鮮のコクたっぷり」と言う
              内容に引かれて注文しました・・・笑

              薄味のために私には物足りなかった・・・?
              常には濃厚魚介つけ麺が大好きで食べています

                              好みが分かれるかな・・・笑


猫魔ヶ岳(プチツアー)
粉雪が積もる猫の山肌に引き込まれてプチツアーを楽しみました

     IMG_0142.jpg

             山腹はパウダー三昧です



     uvs160125-017.jpg

             粉をけり山を駆け巡るHaruさん




      uvs160125-020.jpg

             楽しいと下って来たのはGonちゃん




     uvs160125-015.jpg

             私も粉に狂いそうでした・・・笑

             猫のリフトを使ってTOPから沢筋を攻めると粉が巻きあがる
             まだBCスキーに行っていない為に様子見の滑りです
             雪床は安定してる此の調子だと山は素晴らしい条件で待っててくれると確信した・・・笑

             2月はBCスキー三昧で楽しみますかね~   



反省会は軟骨鍋
 沼尻スキー場で練習を終えた私たちは
       山小屋へ行き鳥軟骨鍋を囲み反省会を楽しみました。

       DSC_0018_20160126180646838.jpg

            ビールで乾杯
            スキーに挑戦したSatiちゃんの滑りを中心に談笑です


       DSC_0019_20160126180640a8a.jpg 
           (軟骨鍋)
           軟骨鍋材料(鳥軟骨・豚肉・白菜・ネギ・鍋の元)仕上にセリなどをのせる!
           食べ終えてから4回食を楽しむことが出来ました
           最初は鍋料理・二回目はうどん煮込み・三回目は具材を足して汁物・最後に雑炊

           結構な味ですので是非軟骨鍋を試してくださいね~   笑


       wain.jpg
           次に出てきたのは「やかんホットワイン」です
           BOXワイン(3 L)をやかんに注ぎハチミツを入れて沸かしました
           既にビールや日本酒などでご機嫌なところに登場したワイン
           3 Lを残すことなく胃袋に吸収されました・・・笑

                         夜更けは10時・・・明日も楽しみましょうね~


テレ&アルペンスキー練習(沼尻)
初めてスキーを履いて立ちました
       今日はSatiちゃんのデビューです

    IMG_0106.jpg

          ***    磐梯山は雲の中だ   ***

                  

    IMG_0073.jpg

          ***    Arai先生    Satiちゃん   ***

                  個人レッスンを受けるSatiちゃん緊張していました・・・笑



     IMG_0101.jpg

          ***    コースに出て先生の指導を楽しんでます    ***




     IMG_0105.jpg

          ***   川桁山 (左)   ***

                 今シーズンは山並みを見ることが出来たのは初めて!
                 今日は何とか西吾妻山や川桁山の尖がりを見ることが出来ました



     IMG_0069.jpg

          ***   Gonちゃん~タッシーさん~Haruさん   ***
  
                  午前と午後の二回レッスンを受けたSatiちゃんは・・・
                  こんなに楽しいなら、もっと早くからスキーをすればよかったとご機嫌でした

                  ゲレンデ仲間が増えて今年は楽しみが倍増ですよ~   笑



沼尻スキー場


ぬまじリスと写真を撮りました
可愛いね!


降り続いています
 会津地方の雪は降り続いています

  snapshot_20160121071705bcf.jpg

          今日の朝時点で山小屋は1m近い積雪になりました
          このまま降雪があれば週末は粉を食べまくれますね~  (笑)



本来の雪景色になりました
DSC_0012_20160120071416bc1.jpg

          ***   山小屋の姿は通年の風景になる   ***




DSC_0011_20160120071408f80.jpg

          ***   雪が大好きなLove    ***




DSC_0010_20160120071401cf5.jpg

           ***    沢は未だ埋まらない   ***

                   去年からすると積雪は50cmくらい少ないかな・・・?
                   それでも真っ白い景色の中で過ごせるのは幸せです
                   週末までに降雪を期待いたしましょう!


                   
アルツからミネロへ移動
17日の日曜日はリフト一日券が¥1000のアルツへ向かった
しかし駐車場まで残り4kmのところで数珠つなぎの車の列が出来て進みません!
これでは着くまで(リフト待ち時間など)に何時間かかるか分からないと引き返し
猪苗代ミネロスキー場へ行くことになりました・・・笑

      IMGP3033.jpg

            ***   ミネロリフト乗り場   ***

                    リフト乗り場も空いていて直ぐに乗ることが出来ます
                    


      IMGP3035.jpg

           ***    ゲレンデ上部にて Gonちゃん~Bunちゃん~タッシーさん   ***


      uvs160118-001.jpg

                    タッシーさんが本格的に滑るのは初めてと楽しんでます



      uvs160118-006.jpg

                    Gonちゃん気持ちよさそうに滑る・・・




       uvs160118-007.jpg

                    今シーズンから復帰したとは思いない滑りのBunちゃん




        uvs160118-005.jpg

                    腰痛持ちのSeiはのんびりと下ってきました

                    ゲレンデは雪不足で芝が出てるところも在りましたが!
                    雪質は問題なしで楽しむ事が出来ました

                    曇り空で展望は良くなく4回目の滑りで好天は一度もなし
                    スッキリ晴れた山並みの下で楽しみたいですね~

                    今回の大雪で雪不足は解消できました
                    週末は粉を食べまくりガンガン楽しみましょうね!




2016(初顔合わせ)
  山小屋で新年初顔合わせです

         1452941145539.jpg

               ***   Bunちゃん~タッシーさん~Gonちゃん   ***



   1453085446670.jpg  ** おでん鍋です **

   DSC_0008_20160118115804287.jpg  DSC_0006_20160118115752b8e.jpg  1453085460627.jpg

    甘味の大根漬け      おでん         ワカサギフライ    など等・・・

    2016年の初顔合わせで山小屋は笑い声が絶えませんでした
    持ち寄った食材や食べ物で予定してた寄せ鍋は来週に持ち越しです・・・笑

    新年より飲みました・・・食べました・・・笑いましたよ~
    みなさん今年も大いに遊びましょうね!            Sei




撮ってみました
一眼レフで雪景色を撮ってみました

   IMG_0026.jpg

            ***    雪化粧の別荘(山小屋の隣り)   ***



   IMG_0020.jpg

            ***     露天風呂の屋根    ***





     IMG_0019.jpg

            ***     小屋に積まれた薪   ***


                      これから魚眼レンズやマクロを使った写真を撮ったり
                      シャッタースピードを屈指した写真を撮りたいと思っています。

                                      出来るかな・・・?    (笑)


デジタル一眼レフ(EOS Kiss X7i)
風景や滝&花などの写真を撮るためにゲットした

    kame_201601150702035f8.jpg

              重くて大きいカメラは登山やスキーなどには適さないが!
              HPなどで綺麗な写真を見ると挑戦してみようかなと欲が出ました

              さてさて・・・どうなる事やら自己満足の世界に突入ですね~  ・・・笑



変えて見ました
   pata-.jpg

            ***   センターシャフト パター  ***

                    去年は100を切るを目指して達成しました

                    今年は90を切る事が目標のゴルフ
                    そこでパターをセンターシャフトに変えました

                    仕事も 遊びも 目標がないとね~  (笑)


良い感じの積雪
  昨晩飲みすぎて二日酔い気味です

     DSC_0027_20160112070813c66.jpg

                 雪の状態次第ではゲレンデへ行こうと思うも・・・?
                 体調悪く何時ものようにLoveと山小屋で過ごしました

                 積雪は15cmくらいでしょうか
                 週末までには数メートルになると良いですね~

                 早く全面滑走可能なゲレンデにて思いっきり滑りたいです


今時期に!
例年ですと休みはスキーに行ってる季節・・・
   しかし今年は雪不足でオープンしてるスキー場が少なく
   リフト待ち時間が長くなるためにゲレンデから芝に変更してゴルフ場へ行きました

       PC_r520c72ec.jpg

            ***   喜連川ゴルフクラブ   ***

                   今年は早くも二回目のコース出没だ
                   次の休みは間違いなく滑りに行くと思います・・・笑


 DSC_0022_20160111084828ce2.jpg kiru.jpg
 

                   ゴルフが終われば反省会です
                   「きるとん」へ焼肉を食べに行きました

                   お店の自慢は「サムギョプサル」です
                   焼いていただき野菜に包んで食べる極旨の逸品でした

                   4人で飲んだ酒の量は(ビール8杯・マッコリン3 L・焼酎 750一本)
                   久しぶりに長時間の宴会を楽しむことが出来ました・・・笑

栃木県でゴルフ!
雪不足の福島県から脱出してゴルフに!



いや― 暑いです
いま食事 ラーメン食べ後半頑張っかな!

それにしても暑いの― 笑



ちょっと雪化粧
裏磐梯の山小屋がチョット雪化粧

    snapshot_20160108070425837.jpg

        ***   一面白くなる   ***

               しかし地面に被った程度です
               何時になったら本格的な積雪を期待できるのでしょうか・・?

               これでは週末の連休もスキーに出かけることが難しい!



如宝寺(七日堂まいり)
如宝寺の七日堂まいりに行ってきました

    DSC_0019_20160107070553377.jpg

                如宝寺の境内は参拝者や縁起物のダルマなどを求める人で賑わってます
                今年も、しめ縄や神飾りを納め参拝(平和・安全・健康祈願)をしました

                今年も一年間元気に楽しみたいと思っています・・・笑

                
なまえ食堂(喜多方らーめん)
DSC_0012.jpg

           山小屋でLoveと散策を楽しむ!
           完全に雪(今日の写真)が無くなってしまいました

           沼尻や猪苗代スキー場のゲレンデも土が出てて
           休みでもスキーに行く気になれません・・・苦笑

           今日は寄り道をして
           喜多方ラーメンでも食べようと 少し足を延ばし!
           大好きな「なまえ食堂」へ行く。。。



           DSC_0018.jpg

                 ***   澄んだスープに極太ちじれ麺   ***

                         味が絡んでる麺は極上で・・・
                         スープは残したことが有りません

                         相席になったお客様は茨城県から食べに来ましたと話す
                         細い路地奥に在る食堂ですが何時も満席で
                         私の大好きなラーメンが食べられる店です

                         喜多方方面へ来た時には寄ってみる価値は在りますよ~   Sei


暖かいですね!
池の辺りで鴨が昼寝



春と勘違いしそうです


山小屋で正月休み!
今日は山小屋で微睡んでます
休みは良いですね




20160102155139203s_20160103130323ad2.jpg

何食べても美味しい
67kgの体重
休みあけが恐ろしい 笑