時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
雪景色
年末の雪でようやく県内のスキー場が・・・
            ほぼオープン出来ました

   bann.jpg

           ***    磐梯山も真っ白くなる   ***




    DSC_0004_20151230120022617.jpg

           ***   母成峠も雪道に変わり   ***



     DSC_0005_201512301200302f1.jpg

          ***   山小屋の沢も本来の景色になりました   ***

                 待ちに待った沼尻スキー場もオープン出来て!
                 これからがスキーの本番でガンガン滑りたいと思います

                 年末年始は福島県のスキー場へ来てくださいね~
                                              Sei


パウダースノー(裏磐梯猫魔スキー場)
昨日に続き滑りに!
今日は猫のパウを食べましょうと来ました


   IMG_6414.jpg

        (Haruさん~SEI~Bunちゃん)
        粉が巻きあがる風が時折吹く極寒のゲレンデです



    IMG_6415.jpg

         (Haruさん~SEI~Gonちゃん)
         木々に咲く白い花(樹氷)が綺麗だ!

         猫のリフトも長蛇の列で乗るための待ち時間は40分くらいかかります
         それでも並んで滑り降りる時間は15分・・・笑
         

    uvs151228-015.jpg

          Bunちゃんが滑ります
          久しぶりだと聞くが体で覚えてる技は確かな物でした


    uvs151228-018.jpg

           Haruさんが軽快に下りてきます
           滑るのはアッと言うまでリフト待ち時間が長いために寒いとこぼしてた・・・苦笑



    uvs151228-019.jpg

            ウエアに白く霜の様な花が咲いてる
            寒さで空気中の水分が氷付いたのでしょうかね~

            今日滑った本数は5本です
            昨日に続き撃沈の回数に雪不足を嘆くのでした

            早く全てのスキー場がオープンすることをお祈りいたします
                           雪よふれ~   Sei


グランデコ(粉を滑る)
シーズン二回目の滑りはグランデコでした

  IMGP3004.jpg

             デコのゲレンデは人盛りです
             ゴンドラに並んでから乗れたのが45分後でした



    uvs151228-005.jpg

               Gonちゃんが粉に乗って楽しんでます



    uvs151228-006.jpg

               Haruさんが粉を蹴散らし吹っ飛んできた・・・笑




     uvs151228-004.jpg

              Seiは静かに下りてきます
              腰に、さらしを巻いて完全養生しての滑りで腰痛は出ませんでした



     DSC_0045.jpg

              終了後は山小屋へ行きお楽しみの宴会に突入です(Haruさん・Sei・Bunちゃん)

              いや~ 飲みましたね~ 
              楽しいと時間を忘れて椎やってしまいます・・・笑

              明日は猫でパウを食べまくりますよ~


              
雪です
今日は山小屋に居ます
昨夜から降り続く雪で真っ白になりました





何とか冬の景色に!
此れから猫へ滑りに行って来ます



デコで滑ってます
雪が舞うグランデコに来ました
良い感じのゲレンデです


続きを読む
雪のない山小屋で!
今日はLoveと雪のない山小屋でのんびりと過ごす

    DSC_0035.jpg

          今時に屋根にも地面にも白い物が無い不思議な光景だ!




     DSC_0034.jpg

          スキーにも行かない休日・・・
          薪ストーブの温もりと窓の炎を眺めてると何時間でもまったり出来る

          コンビの弁当を広げて食べる小屋の空間が贅沢に感じた
          流れるBGMは坂本冬美の名曲です

          時計を見ると小屋に着いてから3時間が過ぎていた
          Loveは帰ろうと催促して車の後部席に乗り視線を送る・・・笑

          なんにもないけど、こんな一時も過ごしてみるものですね!

          

降雪機フル稼働
今週末は山小屋泊りで滑りを楽しむ予定です
      スキー場の情報を覗くと猫など・・・は降雪機フル稼働!

     10604479_1023634587700559_6543797556882081048_o.jpg

          8割くらいのコースが滑れるようです
          グランデコの状況などを見ながら出撃場所を決める事になるかな・・・笑

          練習に一番いいと思ってる沼尻スキー場は
                      積雪 0 ん~ 困ったもんです


     
ラブラドライト(置物)
目に留まった不思議な色の石!
ラブラドライトで出来たカエルの置物です

     名称未設定 1

            購入時に頂いた問い合わせ先のHPへ寄ると
            確かな物であることがわかった

            直径20cmくらいの小さな置物ですが
            魅力に寄せられてゲットするも出費がかさむ買い物に苦笑いです

            山の仲間に何て言われるか楽しみだ・・・笑



なみえ焼きそば
出先でなみえ焼きそば食べました



地元で食べたのは初めてです
少し味が薄かったが美味い!ですね♪


待望の雪が降りました
山小屋のライブカメラを覗くと!

     snapshot_201512190708328a5.jpg

                数センチメートルですが降りました
                この分だとゲレンデは期待できるでしょうか・・・?

                早く本格的な雪が降りませんかね~


安達太良スキー場に!(温泉)
スキー場の積雪状況を調べてたら見つけた温泉

    top-bnr-onsenshisetsu3.jpg

                 スキー場の場所に温泉「奥岳の湯」がオープンしたのですね!
                 昨日から営業してる様で登山やスキーで訪れた時に寄ってみたいと思います
                 料金は¥600と山家には高めですが・・・笑


遂に雪が無くなる
山小屋の雪が無くなりました

    snapshot_201512170703567a4.jpg

            ***   今日の山小屋   ***



    IMGP1522.jpg

            ***   2014年12月3日の山小屋   ***

                   去年は12月初めの大雪が根雪に成り
                   スキー場も一斉にオープンしたと思うが・・・?
                   今年は完全に雪が消えてしまいました

                   今日から寒波が来る予報に喜んでいますが!
                   山小屋に雪の降る気配がありません
                   雪を待ち望む日々が続いています。


シーズン初滑り(猫魔)
雪の便りがなかなか届かなかったゲレンデ情報
滑れそうなので猫魔スキー場に来ました

    IMGA0189_20151215105853ab9.jpg

           猫は駐車場もゲレンでも満杯状態です
           チケット売り場は外まで並んでて買うのに数十分係りました・・・笑

           ようやくゲレンデに出ればリフトに乗るのに長蛇の列だ!
           他県を含めて滑れる場所が少ないために集中したのでしょうか
           


      uvs151214-001.jpg

            シーズン二回目のSu-さん 順調な仕上がりです
            今年は本格的な滑りが楽しみになりました




      uvs151214-002.jpg

            腰痛で危ない滑りのSei
            一日券を買って滑った本数は5本と回数券の方が安上がりだったのでは・・・苦笑



       uvs151214-003.jpg

            毎度・・・華麗な滑りのHaruさん
            今年もパワフルな滑りで仲間を引っ張ってくださいね~



       uvs151214-004.jpg

           舞うように滑るGonちゃん
           腰痛のSeiを横目にガンガン飛ばします
           時折聞こえる声は「腰は大丈夫~」と励ましとも慰めとも聞こえてしまう・・・笑

           昨晩の忘年会の盛り上がりからして今日は二日酔いで撃沈かと思いきや。
           なんと素晴らしい体力は今年も健在でした

           みなさん今年もよろしくお願いいたします     Sei


忘年会
週末は裏磐梯に在る某ホテルで忘年会でした
去年の今頃は1m以上あった雪が今年は少なく道も渇いてます

    IMGA0135.jpg 部屋で軽く飲み暖機運転です
                   テーブルにはhodakaさんから提供の高級ワインや・・・
                   Sadaさんから頂いた三ツ星「焼酎」などなどが並び気合が入ります・・・笑


    IMGA0136_20151214081706589.jpg ホテルで会った茨城のKさん家族とともに!
                   ビックリしましたよ~ Kさん
                   声をかけて頂いた時に・・・? あれ~ って感じでした・・・笑
                   いつもHPへ遊びに来ていただきありがとうございます



    IMGA0138_201512140817141af.jpg

                   宴会で盛り上がる!
                   暖機運転時も含めて胃袋には結構な量が入ってます
                   Kさんと娘さんも入り記念写真を撮りました
                
                   その後はカラオケやゲームを楽しみ若さを発散する・・・爆笑
                   少人数の忘年会でしたが盛り上がり方は100人越えでしたよ~
                   Kさん短い時間でしたがご一緒頂きありがとうございました

                                  明日は初滑りを楽しみます   Sei                  


    

    
                   
白河ラーメン
エビスヤのラーメンを食べに来ました


日和田町に出来た人気のみせです
魚介スープが深みのある良い仕事してる
これは美味い!
積もった雪が!
  積もってた雪が雨で無くなりそうです

      snapshot_20151211070704deb.jpg

             ***  今日の山小屋   ***


      snapshot_2015120407073060b.jpg  4日の様子

                     スキー場も何とかオープン出来て喜んでたところに
                     今回の雨は無常の出来事です・・・苦笑

                     粉の雪に戯れることが出来るのは何時になるのでしょうか!


琉球ガラス工房
研修二日目は琉球ガラス工房へ

    IMGP2996.jpg

                  鮮やかなガラス工芸品が並んでます



    IMGP2995.jpg 
    
     「一日の作業が終わると、夜間は翌日のために原料を入れて
      ガラスを炊いておくという繰り返しのため、熔解窯は一度火をいれると
      24時間365日ノンストップ、止めるのは窯の造り替えのときだけです。」 工房記事より抜粋

      ここでは観光客が手作り体験もできる

      「琉球ガラス村には、子どもから大人まで楽しめる体験がいっぱい!
       家族みんなで別々の体験をすることもできちゃいます。
       自分だけのオンリーワン作品と一緒に、沖縄の想い出を創ろう。」   工房記事より抜粋


     IMGP2992.jpg

          ***   ガラス工房で職人を目の前で見学できたり
                  広々としたスペースでゆったりショッピングを楽しめます   ***

                  沖縄はあったかいですね~ 半袖でも汗が出ました
                  地元の人はそれでも寒いのか・・・? 上着を着てます
                  
                  食べ物が美味しいので毎日極楽・・・笑
                  今日も沖縄の旅を満喫することが出来ましたよ~
          


琉球ゴルフクラブ
素晴らしい天候のなか琉球ゴルフクラブに来ました



女子プロの大会が開催される名門です
距離が長く難しいコースだ
散々な目にあいましたよ 笑
盛り上がってます
沖縄に来て二日目盛り上がってます



楽しくのみました

料理は美味し
ゴルフは下手だし笑いますね―
明日が最終日 頑張りますよ!


naha空港
研修で沖縄県に来ました
雨です 気温が高く蒸し暑い福島とは違いますね♪



降りましたよ~
  今朝の山小屋は真っ白です

      snapshot_2015120407073060b.jpg      
                snap1shot.jpg


                 降りましたね~
                 この調子で予報通りの天候ならば・・・
                 スキー場は一斉にオープン出来るかも ? ね

                 板の踊るゲレンデで今シーズンも安全に楽しみましょう!


シーリングファン.
  薪小屋にシーリングファンを付けました

           DSC_0008.jpg


                    ***   シーリングファン.   *** DSC_0007.jpg

                    之から使う薪ストーブの熱効率を上げるためです
                    三段階の風力と逆回転もできる優れものである
                    インテリアにもなりお気に入りの小屋へ変身いたしました・・・笑



良い感じ!
    グランデコのゲレンデが良い感じです

           cam3.jpg

                   ***   2日現在のライブ映像   ***

                           まだ板の準備もしていません・・・笑
                           早く滑りたいが腰に爆弾を抱えてるので無理は禁物だ
                           今月中頃には初滑りを楽しみたいと思っています

                           
キャディバック
  今年の念願であった連続100を切るが
       3回続けて出来たので自分にご褒美としてキャディバックを買いました


          DSC_0030.jpg

                 仙台に在るアウトレットでAdidasをゲット

                 昨日は練習場に行ってデビューしました
                 新しい物は気持ちがよく腕も上がったような錯覚を覚えます・・・笑
                 これで次からも確実に100を切ることが出来れば最高なんですがね~