時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
100を切る!
今年は暫く休眠中だったゴルフで100切り宣言をします・・・爆笑
アイアンを変えてドライバーも変えたが満足に飛びません
そこで登場したのが 。。。


   キャロウェイゴルフ BIG BERTHA ビッグバーサ ベータ ドライバー Air Speeder for BIG BERTHA

         0000465806_p01_01.jpg

                今日は忍び足で練習場に行ってきました
                        ん~~~   なんか   良い  様な 気がします

                        コースに出て上手くいくように練習してみるか!
                        100切りましたと報告する日が来るのか・・・? な 
                        その前に花粉症の私は地獄の季節が迫っています   笑




西大巓~西吾妻山~二十日平(BCスキー)福島県
22日はBCスキーに吾妻山へ来ました
予想外の素晴らしい天候に恵まれてグランデコゲレンデTOPより出発!

     IMG_5443.jpg

            磐梯山を背景にツリーの中を進みます



     IMG_5464.jpg

             西大巓山頂では久しぶりにMさん(左から二番目)と再会です
             ゲレンデTOPでもしかしてと思いつつも挨拶をかわすことがなかったが・・・
             山頂でMさんから声をかけて頂きお話ができた

             私たちは二十日平を下るがMさん達は南西尾根を下るためにお別れでした
             また何処かでお会いいたしましょうね!


       uvs150223-002.jpg

                余りの暑さにGonちゃんは真っ赤な顔になる・・・笑



       uvs150223-003.jpg

                西吾妻山の山頂で泡タイムです
                今日はタッシーさんから頂いたグローブで気持ちよく過ごす事ができた

                ここで30分の休憩です
                しかし南から黒い雲がジワジワ迫ってくるために早めに休みを切り上げる



       uvs150223-004.jpg

                 山頂直下を下ります
                 ここから先はツリーランになるが腐れ雪で板が走りません
                 時々 ドサッ と 大きな音がします
                 ツリーから雪の塊が落ちるのだ 下になったらたまりません(80cm位の塊も)

                 危険を感じながら慎重に滑りを楽しむが・・・?   苦笑

                 無事に下山したのはPM2:18分でした
                 疲労困憊の記録と動画は後ほど本館へUPいたします



西吾妻山のモンスター
心配された天候も・・・
何と青空が広がる素晴らしい陽気となりました

    IMG_5491.jpg

           ***   西吾妻より西大巓の展望とモンスター    ***




    IMG_5493.jpg

          ***    奥に朝日の白い峰と非難小屋    ***




    IMG_5499.jpg

          ***     今年も迫力のモンスターは健在でした    ***


                   真っ青な空に映える巨大な怪獣が勢ぞろいです
                   もしかして遅かったかな~ そんな気持ちで会いに来ました・・・笑

                   荒れた天候の予報も昨日のお祈りが叶って蒸しばうくらいの陽気となる
                   BCスキーは腐れ雪で散々でした。。。

                   Haruさん Gonちゃん モンスター万歳・・・笑・・・Sei
                              
                   
素晴らしい天気(明日は・・?)
仕事場から見る山並みはクッキリと青空に羽ばたいてる
この天候も今日限りの予報に、ただただ恨めしく眺めるSeiです

ada_201502210830053e9.jpg

      今日のBCスキーは最高でしょうね~
          所用があり出かけることができない
               明日の天候は曇りのち雨である・・・苦笑

               なんとか明日も持ってほしい空模様に天を仰ぎお願いをしました   。。。



豪 雪
今年は今までにない豪雪です
山小屋は屋根と地面が繋がり雪の重みで潰れるのではと心配に・・・笑


     IMGP1535.jpg

           ここまで積雪により小屋が埋もれたことは在りません



       IMGP1539.jpg

           小屋の入口はスコップで毎日はきますので確保できてる




        IMGP1544.jpg

            東小屋は屋根まで雪の中になりました

            もう雪は要らないですね~
            BCスキーも十分に春まで楽しめるでしょう
            地面の見える雪解けが待ち遠しい時を過ごしております・・・笑




なんてったって沼尻!
今年4回目の来場となった沼尻スキー場
なんてったって板と戯れるには最高のコースレイアウトである

   uvs150217-016.jpg

            緩斜面を滑るHaruさんとGonちゃん



     uvs150217-015.jpg

            特に此処が大好きと言うタッシーさん




       uvs150217-013.jpg

              Su-さんも今年から始めたスキー
              Haruコーチに指導を頂き上級者コースへ進んでゆくようになりました・・・笑




        uvs150217-012.jpg

               腰の激痛から復帰したSei 慎重に滑りを楽しみました




         IMGA0065_20150218070700925.jpg

                 なんてったって面白い沼尻スキー場へは
                 これからもお邪魔することになるでしょうね~~   タッシーさん    (笑)




☆ まいど ☆
毎度のことながら滑りの後に待っているのは山小屋での飲み会です
持ち寄った食材やお酒で盛り上がることドヒャッと飲み明かすのだ・・・笑

     IMG_5426.jpg

            今回はイナダの刺身&しゃぶしゃぶが参加します

     IMGA0054_20150217065620e9d.jpg IMGA0055_201502170656260e0.jpg IMGA0056_20150217065633142.jpg IMGA0059_20150217065639a77.jpg

         刺 身        野菜盛        しゃぶしゃぶ         煮 物


         その他 ジャンボ餃子や濁酒にワイン・シャンパン・泡に熱燗などなど・・・
         写真に無いが、てんこ盛りの料理でした



     DSC_0234.jpg

          今回も早々と飲み始めテンションが上がりっぱなしです
          降りしきる雪の中にウットデッキより飛び込むGonちゃん&Seiをカメラが捉えてました
          Haruさんがシャッターチャンスを待ってたのだ(後ほど本館へUP)・・・爆笑

          出刃包丁でおろした刺身は見た目は悪いが味は最高でした
          次回も何か魚を見繕って汚名挽回(刺身包丁持参)と行きますかね~ みなさん   Sei




ミネロ&猪苗代スキー場
吹雪く空模様の中を磐梯山の麓へ車を走らせた
群馬からの参加はSu-さん
磐越道が事故のために通行止めになり熱海ICを出るのに数キロメートルを1時間がかりでした

     IMGA0023_201502161128231a2.jpg

          ミネロの駐車場に着いたのは予定時間より30分遅れです


 
      IMG_5411.jpg

          なんだ  かんだ ゲレンデハウスで緊急会議の末に
          コースへ出たのは何と12時でした・・・笑



       IMG_5423.jpg

            午後からは青空ものぞく空模様になる




        IMG_5415.jpg

             晴れてたか思うとご覧のように吹雪いてきます
             それでもパウダースノーにご機嫌のメンバーでした




        IMG_5425.jpg

              ゲレンデから見える眼下には街や猪苗代湖が見えてます
              PM3時まで滑り山小屋へ直行しました

              今にも埋もれてしまう勢いの積雪に小屋は悲鳴を上げてるようです
              今日の仲間はタッシーさん Su-さん Haruさん Gonちゃん に Seiの5人集だ!
              言わずと着くなりプシュッと缶を開ける音が宴会の始まりです

              みなさんが持ち寄った食材や濁酒にワイン等々で笑顔が満開の時を過ごしました
              明日は定番の大好きなスキー場へ行く予定です




仕込み
仕込みと言うと酒蔵などを思い出すと思いますが!
私が1月13日に仕込んだのは簡単なもので
ラジオから流れてきた「永山久夫」さんの長寿食から得たものです。

    syou_20150213065002ac0.jpg

            めんつゆにニンニクのスライスを入れて一ケ月冷蔵庫で保存しました
            1リットルの物を三本作るのにニンニク玉6ケを使う

            会社の事務所でニンニクをスライスしてボトルに入れる作業を1時間余り要し
            出来上がるころは部屋中ニンニクの匂いで充満しました
            臭いと皆さんからお叱りを受けることになる・・・苦笑

            今日は、
            そんなニンニク仕込の出来上がりをご賞味いたします     (笑)

            
マイナス4kg
   DSC_0010.jpg

               ***   山小屋は例年になく積雪量が多い   ***


                      写真とマイナス4kgは関係ない・・・笑
                      67kgあった体重が63kgに ん~~  なんでだべね~

                      まあ 直ぐに戻ると思うが減量に挑戦してみますか!

                      
☆酒☆
私は酒が大好きです
腰を痛めてから続いてた禁酒の時は辛いものでした・・・苦笑

久しぶりに飲んだ酒はほろ苦く!
五臓六腑に染みわたり流れるような刺激が言葉にならなかった

病んだ体も順調に回復し 酒の苦味が消えて食事もおいしい

常には何とも思わない事が有りがたく感じる
「健康が第一」 
丈夫であれば何にでも挑戦できると、あらためて教えていただきました  感謝!


   DSC_0040.jpg

          Loveとも久しぶりに山へ運動のために出かける
          ストレスが溜まってたのか勢いよく走る姿が嬉しかった

          人生を走り続けるために健康を維持したいですね~


温泉養生
昨日は腰痛改善のために温泉養生へ
磐梯熱海温泉「かんぽの湯」に行きまったりと過ごしました

    DSC_0042.jpg

            ***    露天風呂   ***

             源泉かけ流しの露天風呂は入浴の人も少なく寛ぐことができます
             外気温が低いために長湯しても爽快だ!

             食事もとれて一日(休憩無料)居ても¥650とおもてなし料金です
             お陰様で帰るころには腰痛も和らぐ一日となりました・・・笑


深雪のデコを攻める!
(2月1日) 昨日から降り続く雪!
グランデコスキー場のゲレンデにはパウダーが待っていました
本来なら西大巓にBCスキーに行く予定でしたが・・・
50cm以上の新雪や強風雪の予報を考えてゲレンデを楽しむことになりました

     IMGA0014_2015020716035171d.jpg

             50cm位の新雪斜面で楽しむGonちゃん~Haruさん


     uvs150206-013.jpg

                 ***  深雪のGonちゃん   ***



         uvs150206-006.jpg

                 ***   Haruさん  ***



     uvs150206-005.jpg

           ***   Sei   ***   みなさん粉を食べまくりでした


                    素晴らしい雪にBCスキーのような醍醐味を味わう
                    ラベンダーコースを好んで攻める私たちでしたが・・・?
                    数本滑った時にSeiの悪夢「七転八倒」が待ち受ける結果となりました・・・苦笑

                    みなさん怪我のない様に楽しみましょうね!      Sei

    
七転八倒
全て人生遊びが基本のSei
68年間TOPギヤーで突っ走って来た付が来たのか!
1日、デコでの滑り(深雪を楽しむ)で腰に鈍痛を感じて滑りを中止した

中ノ沢温泉で休憩(温泉)をとる
何時もなら痛みも和らぎ順調に回復するはずだったが・・・

風呂から通じる段差の通路を歩くにもHaruさんの手を借り
車に乗るにも一苦労でした

何とか自宅に着いたが痛みが激しく車から降りることができません
スキーのストックを使い僅か6mくらいの距離を15分かかり部屋に入ることができました・・・苦笑

翌日の朝に事件が・・・?

何とかトイレに行くも腰に激痛が走り七転八倒の苦しみが待ち受けてた
もがき苦しむこと2時間 救急病院へ搬送されることになる(緊急入院)

   DSC_0038.jpg

          ***    寝て食べる食事    ***



二日の朝に救急車で搬送されて昨日(5日)の夕方に退院することができました

制御の利かないいまま突っ走って来た68年間を振り返り
ギヤーを下げて残りの32年間を謳歌しようと考えさせられる5日間でした

毎日3回は○便をすることが日課になっていましたが
入院してからは一度も通じがなく苦しみました
今日の朝ようやく開通いたしました・・・笑

私の人生計画(100年) いっぱい楽しみたいと思ってます