時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
山沿いのパウダー
    snapshot_201501311147505fc.jpg



snapshot_20150131152337766.jpg


          先ほど山小屋から帰ってきました
          新雪を手に取り固めようとしてもサラサラで固まりません

          会津方面には素晴らしいパウダーが積もってます
          明日の天気次第ですがBCスキー(西大巓)にしようか
          はたまたゲレンデでパウダー三昧と洒落込むか迷うところですね!・・・笑



ジュンクラシックCC
 1422496920833.jpg

           28日のこと
           ジュンクラシックへゴルフコンペのために出かけました

           今年二回目で11日は目標の「100を切る」には至らなかったが・・・
           51・49 = 100 には惜しくも一打及ばなかった・・・苦笑

           今回こそは目標達成と意気込んで出かけます
           名門コースだけありチョー難関が待ち受けてました
           腕が悪い所に難関を突破する・・? 

           撃沈の結果は 56 ・ 57 = 113 と目標を大きくUPします
           健康維持のためと理由つけ去年から取り組んできた100切はあきらめるべきか・・・笑

           山へ BCスキー 渓流釣り 山菜取り キャンプ等々 十分に体は動かしてるSei
           ゴルフで体力UPは必要ないと諦めることに!
           なんて事はありませんよ~ 
           之からも100切ることに挑戦いたします

           なんで飛ばないのだろう 魔法のクラブは無いのかな・・・?



今シーズン三回目です
25日は沼尻スキー場へ
此処は行き帰りのアクセスが便利で緩斜面も多くテレ&アルペンスキーの練習に最適です


  IMGA0052.jpg

            ***  週末で滑り家や家族ずれが多いゲレンデ  ***




    IMG_5408.jpg

            ***  ゲレンデTOPのSei~Haruさん~Hiroちゃん   ***



    uvs150126-004.jpg

            ***   林間の緩斜面を楽しみます   ***


                   今シーズン三回目のSeiはポイントが溜まり
                   次回は無料で滑ることができる(3回の来場で一日券を頂ける)

                   各スキー場いろんな特典があり利用したいですね!
                   タッシーさん Hiroちゃん Haruさん Gonちゃん
                                  また来ましょう~    Sei



飲みました食べました・・・
アルツ磐梯から山小屋へ帰還したのがPM4:00
       着くや否や缶を開ける音がプシュッと響き渡ります


       IMGA0030_20150126182034979.jpg IMGA0031_20150126182041867.jpg IMGA0032_20150126182048ee4.jpg

        ホルモン炒め物         塩  辛         餃  子


   IMGA0033_2015012618205595b.jpg IMGA0035_20150126182116aaa.jpg IMGA0036_201501261821235c2.jpg IMGA0034_20150126182106b02.jpg
 
      タイの刺身        きりたんぽ鍋       海苔巻き       カルパッチョ


             飲み始めがPM4:00で料理がそろうにつれてピッチが速くなる
                 泡から始まり日本酒・ワイン・シャンパン・ジンと続き
                       最後まで盛り上がり飲み終えたのがPM12時でした。
       
                        私は最短のPM10時に意識を失い床の中でした・・・苦笑

                        Shunさんの差し入れや皆さんで持ち寄った食材で!
                        最高の夜長を楽しむことができました 有難うございます   Sei




アルツ磐梯スキー場(広大なスノーリゾート)
週末の土曜日はアルツ磐梯へ出撃です
広大なゲレンデを全て滑ると出かけるも完結できませんでした・・・笑

    IMGA0004_201501260723476f6.jpg

                さすがに素晴らしいスキー場だけあり
                      駐車場もゲレンデも凄いことになってます



     IMGA0007_20150126072358219.jpg

                 ゲレンデTOPへ(Hiroちゃん~Gonjちゃん~タッシーさん~Haruさん)




     IMG_5382.jpg

                 樹氷の中を滑る
                 雪質も最高で気持ちよく板に乗ることができました




      IMG_5368.jpg

                 時間が経つにつれて青空が覗く天候となる
                 風もなくウエアのファスナーを開けないと汗ばむくらいの天候でした



      IMGA0021_20150126072407026.jpg

                 チョット林間へ突撃を楽しむ場面も・・・・
                 林の中はパウがギューっと詰まりチョー満足でした

                 5時間の滑りを楽しみゲレンデを後にする
                       夜の楽しみが待ってるからです(山小屋へGO-)



防水LEDランタン
これは優れものと見つけたのが!

      so-ra-.jpg

               之です ↑ 折り畳み式ランタン
               ソーラー充電で6~12時間連続で点灯可能と説明されてる
                            ポチしちゃうかな~~~~     (笑)



しぶき氷の世界(猪苗代湖)
猪苗代湖に出来る冬の風物詩「しぶき氷」
風向きや気温に左右されるため条件が整ったときに綺麗な造形ができる!


     IMG_5276.jpg

            ***   そろそろ出来てる頃と訪れました   ***




     IMG_5353.jpg

             ***   素晴らしい「しぶき氷」を見ることができました   ***




     IMG_5297.jpg

             ***    強い風が波を立て、しぶきが上がります    ***




      IMG_5356.jpg

             ***    午前中は曇ってた空も青空がのぞきます    ***




      IMG_5366.jpg

             ***    磐梯山がクッキリと空に浮かんでました   ***


                     福島県は自然がいっぱい季節ごとに楽しめる事が多くあり!
                     猪苗代湖の「しぶき氷」は今が見ごろです

                     国道49号線から入り車で5分くらい
                     駐車場から歩いて20分・・?くらいで氷の世界へ足を踏み入れることができる
                     お近くを通る機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね!
                                     福島県民より・・・笑    Sei



イエローフォールは今!
裏磐梯にあるイエローフォール探索へ!
荒れた天候で誰もいないだろうと思うも何と先行者が居ました

    IMGA0269_20150119073647881.jpg

           深い雪でラッセルも大変です




      IMGA0247.jpg

            30~40cm位新雪があり板でも潜ってします
            しかし先行者のお陰様で楽な歩きができました




        IMG_5222.jpg

            櫛ヶ峰の下方に出来てるイエローフォールが見えてきた
            数人のグループがすでに到着してます




         IMG_5225.jpg

             私たちも見事な滝の下で写真に納まる
             まだ成長途中ですが素晴らしい出来に満足でした        Sei




これは大変だ!
      IMGP1530_20150117134922d46.jpg


              ***   こんなことになってます( 回転して見てね!)  ***


                      山小屋の物置は屋根に1m位の積雪
                      固まってる為に雪面とつながってます

                                自然の力は見事で恐ろしいですね~


山小屋の様子
昨日の裏磐梯は素晴らしく良い天気でした

   DSC_0032.jpg

           山小屋の周りは積雪1mを超えてます
           東小屋や露天風呂の屋根は雪をかぶり重そうでした

           山々の輪郭はクッキリと描かれてて・・・
           こんな時に山へ入りBCスキーを楽しみたいな~と眺めるSeiでした・・・笑



コーヒーカップに浮かんだ絵
仕事場で朝のコーヒーは
体をほぐし良いスタートを切るエネルギー源です

      3_20150114083325e37.jpg

             飲もうとカップを見ると絵が浮かんでた
             私には小鳥が枝にとまって休んでるように見える

             カップを覗き、飲むほどに少しずつ変わる絵を見て和むことができました。


猫魔から雄国沼 (BCスキー)
今シーズン初めて山へ入りました
ガスがかかり視界不良ではありますが通いなれた場所!

   IMG_5168.jpg

           ゲレンデハウスにあるパトロール室でBCツアーの届けを出して
           ゲレンデTOPより山へ入りました



     IMG_5181.jpg

             雪質はよく楽しい滑りは出来ましたが・・・?
             コース設定(GPS)をしなかったために左の沢へ入り込んでしまう・・・苦笑



      IMGA0238_20150113073445319.jpg

             沼まで下り休憩をして登り返します




       IMGA0239.jpg

              初ツアーの為にシールの調子が悪く苦戦する場面もありました

              ガスで視界が10m以下になることも多く登り返しでルートを誤り
              無駄な時間もありましたが楽しい一日でした

                           詳しい記録は後ほどUPいたします     Sei」


低周波治療器
腰痛のために週一の整体治療を続けてるが・・・
忙しく行けない時もある!

そこで仕事中でも治療をしたいと見つけたのが

       teisyuuha.jpg これだ!

           オムロンの「HV-F128」です

           試してみたが整体に行って電気をかけるのと殆ど同じです
           いや~ 気持ちがよく頼りになる治療器に巡り合いました

                       みなさんもお試しあれ~      Sei




お借りした写真
初めて見た素敵な写真をお借りしました
高尾山に寒くなると出現する冬の華は見事な造形美です


  simo_20150108082549812.jpg

simobasira.jpg
     
              シモバシラの華(樹液が氷って出来るようです)

              数種類の形がありましたが二枚の写真をお借りしてUPいたしました
              高尾山いがいには同じような華は出来ないのでしょうかね・・・?
              他の山で見たことが有る方は教えてくださいね~~
                                              Sei



七日堂まいり
昨日は七日堂まいりへ行ってきました
     お正月飾りや神棚からさげた物を収めるためと・・・
     一年間無事に過ごせます様にと祈願するためです


     2015-01-06-17-04-43_deco.jpg

           早かったために如宝寺の境内はまだ込み合ってません
           それでも本堂へお参りする列は30m(200人)くらいに延びてました

           年を重ねると一年が早いですね~
           戻らない時を大切に使わせていただきたいと改める日でもありました。



27年の初滑り
今年の初滑りは箕輪スキー場でした
天気予報ではまあまあの予定でしたが・・・?


     IMG_5163.jpg

               ゲレンデTOPへ行くと雪が降り気温は肌を刺す冷え込みでした
               木々が凍りつき樹氷原が綺麗です

     IMG_5152.jpg  林間コースにはパウダー溜まりがあり気持ちよく板が浮く




     IMGA0205_20150105070730866.jpg

            たまにはパウに埋もれることもあります・・・笑




     IMGA0194.jpg

             AリフトのTOP 1500mは雪上車もカチカチでした
             とにかく寒くて長居は出来ません 早々に滑り降りるのであります

             雪の一日でしたが粉が楽しい初滑りにチョー満足・・・
                     滑って転んで楽しい記録は後ほどUPいたします     Sei




山小屋から「おめでとうございます」
あけましておめでとうございます
27年も山小屋から楽しい便りをお届けできればと思います

    DSC_0024.jpg

           山小屋は現在の積雪1mくらい・・・?
           今年も変わらず午前中は愛犬Loveと小屋近辺で遊んでます



    DSC_0023.jpg

           露天風呂の下部は雪に埋もれ
           屋根にはご覧のような雪庇ができてます



     DSC_0022.jpg

            東小屋は雪だまりができ、開店休業状態!
            数年前に雪かきをして小屋でたき火をしたことが有りますが
            今年は雪解けの4月まで使用不可でしょうね。。。

                     みなさん今年もいっぱい遊びましょう     Sei