時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
絶景の裏磐梯を滑る
26年の滑り納は絶景の裏磐梯でした

   IMG_5117.jpg

           猫魔のゲレンデは樹氷原の綺麗な絶景が広がります
           目に飛び込んでくる全ての物が心をひきつける



    IMGA0157_20141231174306622.jpg

            タッシーさん・Haruさん・Shunさん・Gonちゃん・ムッティさん・Hiroちゃん
            真っ青な空の下で気持よく滑る姿が斜面を走る



     IMG_5147.jpg

            あまりの素晴らしい天候に名残を楽しみゲレンデを後にする
            詳しい記録は本館へUPいたしました
                                           Sei


久しぶりに山小屋で宴会
キノコオフ会で盛り上がってから3ヶ月目・・・久しぶりの宴会でした
沼尻で滑りおえて集合したのは7名です

    IMG_5076.jpg IMG_5075.jpg IMG_5074.jpg IMG_5071.jpg


     美味しい料理の数々をShunさんが手際よく作ってくれました



    IMG_5077.jpg

           飲み物やツマミ嗜好品を皆さんで持ち寄り楽しみます
           4時から飲み始めて6時間が経ったPM10時にようやくお開きでした
           明日は猫魔で極上の雪で滑りまくる予定だ!

                     それではみなさん寝ましょうかね~     (笑)



小雪舞う沼尻
仙台から初滑りの仲間が沼尻スキー場へ集合です

  IMGA0151_20141229083018cfa.jpg

          Hiroちゃん~Shunさん~Gonちゃん~ムッティさん~タッシーさん

          小雪が舞い厚い雲が空を覆ってます
          時折おおつぶの綿雪がワサワサと下りて来る天候だが・・・
          初滑りのために躍動感あふれる滑りでした



       IMGA0144.jpg
         
           何故か今日は可愛いヌマジリスがおりません・・・?
           仕方なくリフト乗り場の看板を頂きます




       IMG_5070.jpg

                 降雪機と同化するSei
                 仲間がゲレンデにSeiさんがいっぱい居ると言うので来たところ
                 降雪機を巻いたシートの色が私のウェアと同色でした・・・笑




           IMGA0139.jpg  IMGA0138_20141229082640ba1.jpg 
           IMGA0141_201412290830109ac.jpg
 
             一滑りしてゲレンデハウスに入り休憩
             塗り絵を見つけたHiroちゃんがヌマジリスに色を付ける・・お見事です・・・

             後半は降り続く粉雪の中で滑りを楽しみ
             仙台組は温泉に浸かり山小屋へ集合してお決まりの宴会で盛り上がりました



           
2014 打ち納
栃木県にある某ゴルフ場へ行ってきました
今年の打ち納に燃えるSeiは100を切るど~~~と・・気合が入ります

    goru.jpg

            天気も良いし気温も10度近くあります
            郡山を出るときは30cm位の雪道をゆっくり走り東北道へ
            栃木県に入ると雪が無くなりゴルフ場はご覧の通りでした

            隣りの県なのに違いすぎる状況です
            ところでゴルフの結果は・・・?
            もちろん100は切りました。。。
            言いたいのですが。。。55  50  105 とほほ・・・苦笑

            来年こそは100を切るど~~ はりきる  Seiです  

            
窓用シート
山小屋の窓にシートを張る作業二回目です
これからの防寒対策に一役買ってくれそうなプチプチシート!

     DSC_0020.jpg

             全てのガラス窓に張り終えました
             外の景色は見えないが冬は暖かいほうがいいと視界をあきらめたのです
             これで2~3度(室内温度差)ほど保温効果が在るようだ

                              快適な山小屋へ大改造です・・・笑



沼尻スキー場(猫から移動)
昨日は猫魔から沼尻スキー場へ移動でした
何故かというと檜原湖湖畔まで行くとガスが出て真っ白になってるのです
これでは滑っても危ないし面白くないとUターンして沼尻へ!


    IMGA0114_20141222072108025.jpg

              沼尻に着くと雲が出てるが視界良好です
              これで楽しく滑れるとゲレンデに飛び出す・・?・・前に一休憩です・・・笑



      IMGA0110_20141222072015022.jpg

               可愛いヌマジリスも迎えてくれました





       IMGA0119.jpg

                ゲレンデは空いててコースによっては貸し切り状態です




        horo.jpg

                 ニューブーツ二回目で靴になじんだのか気持ちよくすべるGonちゃん




         sei_20141222072116d55.jpg

                  雪質が悪く滑りに満足しないSeiでした


                  今週末は山小屋泊で8人のメンバーが集合です
                  沼尻もオープンしたので参加の皆さん楽しみましょうね!




爆弾低気圧(郡山の状況)
地吹雪で前が見えない状態の道路をトロトロと走り会社へ着いた
駐車場の車は全て雪がかぶり真っ白です

      snapshot_20141218072235163.jpg

            ***   駐車場の車    ***

                   自家用車も凍りついて雪を下すのに大変である
                   ホームセンターで買った手袋を車に入れておいたので助かりました
                   こんな時は雪道を安全にゆっくり走りましょうね~


猫魔スキー場(粉が楽しい)
オープンしたばかりの猫魔へ行ってきました
60歳でデビューしたSu-さんは二回目の滑りです

    IMGA0088_201412151627450cd.jpg

           オープンしたばかりの為か混んでる様には見えないゲレンデだ!



    IMGA0087_20141215162740a8e.jpg

            Gonちゃん~Haruさん~Su-さんが雪の舞うコースへ




     su-.jpg

                     ***   Su-さんです    ***

                             二回目とは思いない滑りでした




      haru.jpg

                     ***    Haruさんです    ***


                             今日もSu-さんのご教授をお願いいたしました




        gon_20141215162728e33.jpg

                        ***   Gonちゃんです   ***


                               昨日の酒が残ってるのか足元が・・・?   笑




        sei_20141215162754ae6.jpg

                       ***    Seiです   ***



                  昨日は忘年会で3次会まで延長です
                  それでも皆さん元気よく粉と戯れ滑りまくりました
                  板を履いて二回目のSu-さん早くも中級コースを楽しむ余裕の姿が・・・

                  みなさん楽しい二日間有難うございました
                          詳しい記録は後ほどUPいたします    Sei



忘年会
山の仲間が集まり某ホテルで忘年会でした
雪がコンコンと降り続く道を山奥へと進んだところは絶景の場所です

       IMGA0082_201412150728193b2.jpg

             雪見露天風呂で寛ぎます
             源泉かけ流しの贅沢な風呂の眼下には大きな湖が見える
             気持ちがいいですね~~~



        IMG_5069.jpg

              部屋で一次会を楽しみ
              宴会場で本番を楽しみ次にまたまた部屋で飲みます
              何故か宴会の様子を写した写真は一枚でした・・・・笑

               その後の記憶は覚えてない
               翌日の朝はサラサラの雪が降り続いてました
              
                            楽しい滑りは猫へ。。。



週末は寒気が!
今週末は裏磐梯の某ホテルで忘年会です
          翌日は猫魔スキー場で滑る予定だ!
          

    img_6_m.jpg

         天気予報も冬型が強まりパウダースノーを満喫できるかも・・・?
         60才でデビューしたSu-さんも楽しみにしてる週末のゲレンデスキーです
         
         ただ心配なのは忘年会で飲みすぎて体力が撃沈した場合のことである・・・笑



トイレ改修(山小屋)
山小屋のトイレに不具合が出たので改修することになった
水漏れや暖房便座の調子が気になり始めたのです


      toire.jpg

           ***  新しくなったトイレ   ***

                 此処のトイレは簡易式です
                 便槽が小さいので洗浄式に出来ないのが辛い所だ!
                 それでも真新しいトイレは気持ちがいいですね~ ・・・笑

                  
降りましたね~
昨日からの雪が山小屋でも凄いことになりました

    snapshot_20141203071415721.jpg

              ***    30cm~40cmは積もったでしょうか    ***




     snapshoot.jpg

              ***    一変した磐梯の山小屋です    ***


                       予報では雪マークが続いてる
                       これでスキー場も一斉にオープン出来るでしょうね!
                       楽しみな季節到来にワクワクしています。


まだまだ元気(磐梯の山小屋)
 冷たい雨が降る裏磐梯
      天気予報では今晩から雪の様です

   1417395866914.jpg やなぎの倒木には元気なキノコが出てました

                     本格的な冬型の気圧配置で会津地方は一週間雪のマークが付いている
                            イノキタケも冬ごもりに入るのかな・・・?
                               雪解けの春には毎年、顔を出す可愛いキノコさんです