時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
渓流釣り解禁
渓流釣りが4月より解禁になります

太公望にとってはいよいよと言う季節到来となる


    P3280003.jpg

     雪解け水が流れる沢を覗くも魚影は見えない



     まだ水温も低いために動きも鈍く岩陰にいるのかな等と独り言でした

         解禁初日は月曜日のために太公望も逸る気持ちを抑えるのに苦労するだろうね!



山の大工さん
青空に誘われて腰痛リハビリの為に林を歩いてると

木に大きな穴が空いた古木を見つけました



    P3280005.jpg

       ***  これは山の大工さんキツツキの穴です  ***


       静かな林で聞けるドラミングの跡なんでしょうね!

            虫を食べるために空けるのか・・それとも巣なんでしょうか

            それとも一石二鳥の技なのかな、考えると眠れなくなります・・・苦笑



清流の地に!
いつものようにLoveと里山の散策を楽しむ

          山道を登り渓流の谷を覗くと・・・

       其処に見えるのは信じられない風景でした


    P3260003.jpg

        **  マツボックリが転がる里山   **  沢を覗くLove



          P3260004.jpg

           ☆ ☆  谷底に転がる不法投棄されてと思われる冷蔵庫  ☆ ☆


           清き流の音が聞こえる渓流に何でこんな物が在るのでしょう

               崖の高さもあり簡単には引き上げることも出来ない場所に・・何で・・

               何となくブルーな気持ちになった散策でした。


五日目の朝に!
ギックリ腰になって5日目・・・

ようやく真っ直ぐに立てるようになりました

普段感じない(あたりまえに過ごしてる)健康のありがたみが解る日々です


   yamagara_20130326091635.jpg

   ☆  シジュウカラとヤマガラ  ☆   山小屋の朝です


      人間の幸せは健康が一番だ!

         健康な体に感謝して過ごしたいですね    Sei


       
骨休み!
24日の休日は腰痛(歩けない)が酷く骨休みの一日となる

休日に何処にも出かけない何て、あったっけと不思議な一日でした

誰も居ない事務所でLoveとまったり、眠くなるとうたた寝です


     snapshot_20130325084259.jpg

     ***   山小屋の様子 雪解けが進みました   ***



     車に乗るにも一苦労のギックリ腰・・・

            早く治さないと週末のお楽しみが台無しです

            今日もかかりつけの整体医院で念入りに治療を施して貰う予定だ!



ぎっくり腰!
いや~ まいったな!

    昨日の午後なんでもない仕草の中で起こりました

          事務所にいるLoveの所に行って座ろうとするとすると。

          何と 腰が 異様な音と共に ギクッと成りました


イタタタと立ち上がり屈伸するも痛くて真っ直ぐに立てなくなる・・・苦笑

何とかなるだろうと我慢するも朝になると立ち上がることも出来なくなってました。

    s_20130323112553.jpg

     ***   明日の予定は山スキーでした   ***

     かかりつけの整体に電話をして伺うも明日のスキーは無理でしょう!

           何とかならないのと二時間係りの治療を受けると立てるようには成りましたが

           此ではスキーは無理かと撃沈の週末です・・・(@_@)


     
料理
野外で色んな料理を作って見たい

    それにはレシピを知る必要がありますよね!

    512lZANYcfL__SS500_.jpg


        其処で見つけたのが上記の本です

            かんたんに作れて美味しい料理が満載です

            出来れば食材も出かけた場所で採れる物を使ってみたい

                 遊びが一番のSeiでした・・・苦笑

            
絶景の山スキー 
今シーズン初・・・晴天微風の山スキーを楽しむ!

西大巓から西吾妻山へそこから下る二十日平コースは素晴らしい絶景の連続でした


IMG_1922.jpg

     西大巓山頂から磐梯山方面を望む!




IMG_1918.jpg

     モンスターの中を探索するHARUさんとGonちゃんです

         まだまだ樹氷は健在でした



IMG_1939.jpg

     巨大なモンスターと並んで写真を撮るSeiです


     ここまで素晴らしい樹氷が待っててくれるとは思わなかった私達は感激でいっぱいです

         ふだん余り写真を撮らないHARUさんが夢中でシャッターを切ってる

              いや~素晴らしい と連呼する姿がありました・・・(笑)   

              楽しい記録と動画は後ほど本館へUP致します    Sei




今日の櫛ヶ峰
いや~  朝から良い天気ですね~


    snapshot_20130315083219.jpg

     今日の櫛ヶ峰のピークは青空に羽ばたいてるように見えます

          仕事場から見る安達太良山も気持ちよさげに尖りが背伸びしてた


          週末まで持ちそうな予報が出てるのでスキーツアーが楽しみです

                西大巓から西吾妻山へ二十日平のロングコースを下る予定である。。。




春の陽気
昨日は温かい春の陽気でしたね!


nisi.jpg

    青空にきれいな輪郭を描く西吾妻山~中吾妻山です




P3120006.jpg

    山小屋は雪解けが進み、硬い雪面を喜んで走るLoveの姿を見る・・・

         ここ数日の暖かさで積雪が1m位下がりましたよ~



釣り竿ホルダー
キャンピングカーに釣り竿ホルダーを付ける


    P3120003.jpg

          ☆  取り付けたホルダーと渓流竿  ☆


          遊びに行く先々で釣りもキャンプも登山も楽しみたいという

              欲張りな発想から取り付けました・・・(笑)

              出番は未だないが新緑の山々を走ることも遠くない話でしょうね!



納 車
去年の9月に発註したキャンピングカーが納車になりました

いや~ 長かったですね~   (笑)


  P3090002.jpg  最初に車を清めました



       P3090005.jpg

         **  テーブルの位置です   **


       P3090008.jpg

           **    冷蔵庫です   **



       P3090004.jpg


            **    此は二段ベット   **



P3090003_20130310164609.jpg

          ☆ ☆ 車の全景です  ☆ ☆


   風が強くて車庫から出せず 前から写真を撮りませんでした

        出かけたときに海か山などを背景に撮りたいですね!

            今のところスキーを付ける場所がなくて苦心してます

            リヤードアー用のスキーキャリアが純正も社外品もつくってない。

            トヨタさん何とかして欲しいよ~~   苦笑






花粉症
いや~~~参りました

    テッシュが溢れてます



     今時期になると机の脇にあるゴミ入れが直ぐにいっぱいになる

         全てテッシュの使い捨てのブツで鼻の下が赤くなってます

         
         240px-Misc_pollen.jpg すぎ花粉

         色んな対策や薬を飲んでるのですが一考に効き目がありません

            GWくらいまで続く花粉攻撃  いや~~ 参りました             

             本当に参りました 花粉症の皆さん我慢するしかないですね!・・・苦笑





コールマンの椅子
WILD- 1に行って来ました

     そこで見つけたのが今年出たモデルの椅子です



   isu.jpg

       座り心地も良く長時間寛ぐには最適な椅子とゲットした

           肘掛けの木目調も気に入った理由でした・・・(笑)



雪解けが!
此処2~3日の天候で雪解けが進みました


snapshot_20130306085141.jpg

       奥に見える尖りは川上温泉から見る櫛ヶ峰です

            今週は気温の高くなる日が続くので一気に雪解けが進むのでしょうか・・・?

                山スキーを楽しむためにも山々の雪は減らないで欲しいのです

          
暖かい部屋で!
宮城蔵王スキーツアーの前泊はタッシーさんの暖かい部屋でした

腕は職人並みのタッシーさん美味しい料理が並びます

sei-2_20130305072757.jpg

     手始めに簡単な料理が出てきました

          後にSeiが大好きなパスタ等々が出てくるが写真は無い・・・苦笑


sei_20130305072805.jpg


     笑顔で酒を酌み交わす親爺が二人・・・(写真撮影はGonちゃんです)

         明日は早出と切り上げ寝たのは11時でした・・・(笑)

            ※ 写真はタッシーさんのをお借りいたしましたよ~    Sei



刈田岳スキーツアー
3日は刈田岳へスキーツアーへ行ってきました

前日の2日はタッシーさん宅で美味しいパスタを食べてお泊まり宴会です


IMGA0005_20130304070703.jpg

   ゲレンデTOPから山頂を目指すタッシーさんとGonちゃんです



IMGA0016_20130304070708.jpg

   標高を上げるにつれて地吹雪と流れるガスで視界が10m位になる

         時折吹く強風では一寸先が見えない状況だ!

             撤退する勇気は何時でもOKと二人が話す・・・苦笑



   IMGA0022.jpg

   森林限界まで来ると行く手の先は道標がかすかに見える

         尾根に取り付く位置まで登っては見たが止みそうもない地吹雪のため撤退いたしました



       IMGA0032_20130304070714.jpg

           風避けになる林間まで下山して昼飯です

              冷え切った体にアルミ缶から流れでる液体が不思議に心地よかった


              勇気ある撤退記録は後ほどUP致します     Sei





雪遊び
足の怪我で満足に遊べなかったLove

        昨日は久しぶりに雪の上で跳ね回った


love_20130228113932.jpg




P2280011.jpg

     完全に治った訳では無いが元に戻りつつある姿に一安心です

                     やっぱりLoveは元気でやんちゃな方がいい!・・・(笑)