時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
釜戸を掘り出す
雪に埋もれた釜戸を掘り起こしてみました

P2260004.jpg

    埋まってる釜戸が雪の下にある



P2280010.jpg

    掘り起こした様子です


    以前にも掘り起こして焚き火をしたことがあるが

          雪景色の中で揺らめく炎は情緒豊かな光景で心が安まります。


    
キャンプ用品
新緑の中でキャンプをするのは未だ先のことだが・・・?

            お気に入りのコールマンをゲットした


カトラリーセット * カトラリーセット


             キッチンテーブル


               *   キッチンテーブル   *
  テーブルセット

             ***  テーブルセット   ***


ユニフレームテーブル * ユニフレームテーブル


         記録的な大雪情報が流れる中で気持ちだけでも春を感じたいですね!

               シオデ・ミズナ・ウルイ・ウド 等々の自然の恵みももう少し

                   それまでは滑りを楽しみましょう。。。



azumayaの雪かき!
24日は西大巓から二十日平へスキーツアー予定でした

しかし山小屋で眠りから覚め外を見ると、何と猛吹雪ではないか・・?

         朝食を済ませた私達は山へ行くか否かを決めかねてると

                  Haruさんが一言「雪かきすんべ」


    IMG_1864.jpg

       *** 東小屋の屋根に積もった雪の高さは1.5mです  ***



    IMG_1867.jpg

       ***  雪かき隊長Haruさんが屋根の上で梯子にタッシーさん&一匹さん  ***




    IMGA0473.jpg

       ***   屋根の雪も徐々に下ろされてきた   ***




    IMGA0503.jpg

       ***   無事に終わり屋根から下りる雪かき隊でした   ***



       雪かき隊が行動開始から

          azumayaの雪下ろしが終わるまでの所要時間は1時間30分です

          これも新潟出身の雪かき隊長Haruさんの指導の下に行われた早業だった

          皆さんお世話になりました此から年に一度の雪かき宜しくお願いいたします・・・(笑)

                  詳しい記録は今日中に動画と共に本館へUP致します   Sei




強風の沼尻スキー場
23日は沼尻スキー場で合流し滑りを楽しむ予定です

朝おきて外を見ると強風に煽られて雪が道路を舞っている


uvs130225-001.jpg

    沼尻スキー場に着くとゲレンデハウス前はご覧の通り雪が舞い視界が悪い!

         

uvs130225-002.jpg

    リフトに乗り上部へ行くと青空も覗いてる・・・・が・・・風は強い!(一匹さんです)



IMGA0453.jpg

    今日は10本くらい滑り早々とゲレンデを後にするSei

        少し遅れてきたタッシーさんは残って滑ります



IMGA0458.jpg

     山小屋へ着いた私達は栂池の宿(カントリージョー)から頂いた

          銘酒「大雪渓」を前にして宴会に突入いたしました(Hariさんが合流です)

                    詳しい記録は後ほど本館へUP致します


          
海鮮丼(魚家)ととやと読みます
新潟に行ったときに紹介されて立ち寄った

料理店「魚家」ととや

三条燕ICより車で10分くらいの場所にある個性豊かな料理店でした

1361435320687.jpg

   ☆ ☆ ☆   其処で食べた海鮮丼   ☆ ☆ ☆


   どんぶりに盛られた具は溢れんばかりで

        極上の新鮮な魚介類は味も最高です

            次回も行ったときには寄りたい一押しの店でした。



最終打ち合わせ(キャンピングカー)
今日は新潟へキャンピングカーの最終打ち合わせに行ってきた

細かいところや追加工事など思うような構造に出来つつある!


IMG_1715_20130221164454.jpg

     ***  今日現在の内装   ***


     納車は来月になるが日にちは流動的です

         何歳になっても逸る心を・・・(笑)

         最初に出かける場所は ん~  本当に幼稚なSeiでした。。。


     
雪の回廊(母成峠)
母成峠の雪壁が例年になく高いところがあります

             今年の降雪量が多いことが此処でも・・・


P2200002.jpg

         ***  一番高いところで4m位は!  ***


         予報ではまだまだ降雪が期待できそうで

             山スキーを楽しむ者にとっては嬉しいことである・・・(笑)



箕輪山(迷い沢スキーツアー)
昨日は強風の中を箕輪山(迷い沢スキーツアー)へ行ってきました

箕輪山~鉄山~プロペラの碑まではホワイトアウト&強風で難儀しましたが・・・

其処から先の谷コース~樹林帯はパウダーを食べまくりの素晴らしいコースでした


IMGA0407.jpg

    ゲレンデTOPを出かける前です  (Haruさん~千葉のご夫婦さん~煙突おじさん)



IMGA0411.jpg

         ***     鉄山小屋です   ***



IMGA0424.jpg

    ***    気持ちよく滑りました   ***



IMGA0440.jpg

     ***    林道の氷柱です   Sei   ***


     煙突おじさん送り迎やコース設定まで大変お世話になりました

          千葉のご夫婦さん ご一緒いただき有り難うございます

          HARUさん今週末も宜しくお願い致しますね・・・(笑)

              楽しい記録は後ほど本館へUP致します    Sei

         
迷い沢(スキーツアー予定)
17日(日曜日)の天気予報とにらめっこです

箕輪山から鉄山へ、其処から滑るロングコース(迷い沢)へ行くためである


P2140001.jpg

     ☆  新雪に見つけた足跡  ☆

      会津は雪で中通りの天候に左右される箕輪山は・・・

          晴れから午後になると曇り風は強いとSeiが予想しました

          久しぶりに出かける予定の迷い沢コース晴れたら良いのにな~・・・(笑)


     
キャンピングカー
3月初めに完成予定のキャンピングカーの写真が送られてきた

まだ内装の間取りや電送関係が配置されたところだが完成が待ち遠しい!


IMG_6672.jpg

    ***   昨日送られてきた写真の一枚です   ***



      新潟県にあるKモーターさんへ発注したのは昨年の9月だ

      6ヶ月目に出来上がることは契約時に解ってましたが早く完成車を見てみた・・・(笑)

              子どものようなワクワク感が心地良い今日この頃のSeiです




北アルプス乗鞍岳(天狗原)
長野の二日目は乗鞍岳へスキーツアーです

しかし朝から降りしきる雪と時折吹く強い風に天狗原直下で折り返すことになった


    IMGA0336_20130213072639.jpg

     ゲレンデTOPでシールを取り付けるメンバー



    IMGA0338.jpg

     パウの雪面を踏みしめて進む!



    uvs130212-022.jpg

          ***   一匹さん    ***



    uvs130212-021.jpg

          ***   HARUさん   ***




    uvs130212-023.jpg

          ***    Gonちゃん   ***



    uvs130212-013.jpg

          ***    Sei    ***


     白馬乗鞍へスキーツアーでしたが生憎の天候のため天狗原までと行く先を変更した。
     降りしきる雪の中をモクモクと進みます 3月からはロープウェイも動くようだが
     今日は林道を歩くことになった。行く先の斜面は吹雪いて見え隠れしてる、
     間もなく天狗原と言う標高まで来たが視界不良のために撤退し滑降を楽しみました。

         7年前も同じような場所で撤退し

             3年前はヘリスキーにて天狗原へ其処から山頂へと進み大滑降を楽しみました

             2月に乗鞍山頂はかなり手強いツアーと再認識となる。   Sei

                     記録は後ほど本館へUP致します




北アルプス(栂池ゲレンデ)
2月9日から11日まで北アルプス栂池を訪れる

     初日は広大なゲレンデを滑りまくりチョー満足です


IMGA0304.jpg

         ***   Gonちゃん~Sei~HARUさん~一匹さん   ***


       ゲレンデTOPに在る上級者コース(馬の背)を滑る前に記録写真を撮りました・・・(笑)



IMGA0298.jpg

 *** SCSCメンバーさん~Sei~SCSC鈴木さん~Gonちゃん~一匹さん~HARUさん ***


      お泊まりの宿(カントリージョー)ゲレンデハウスにて出会いました

          青のウエアの方は東京(スノーキャップスキークラブ)のお二人さんです

                泡と日本酒で話しも盛りあがり意気投合です

          短い時間でしたが有り難うございました次回は福島へ滑りに来てくださいね!


kantori.jpg

    宿の主人から頂きました大雪渓を手にしてるのはHARUさん

         隣に宿の主人(カントリージョー)の遠藤さんと奥様です

                  宿のスタッフは気持ちの良いかたで楽しく過ごすことが出来ました

             皆さん有り難うございましたまたお邪魔させて頂きますね!

                     10日は白馬乗鞍ツアーに出かけました   Sei


ウイスラーのワックス
今週末は北アルプス栂池で滑り

      天候次第では白馬乗鞍岳へツアー予定です


そこで出てきたのがウイスラーに行った時ショップで買ったワックスである!

watukusu-2.jpg

   *** 寒いところで滑りに的するワックス ***


   そんなことを聞き買ったような思い出があり板に塗り込みました



watukusu.jpg

     はたして効果を発揮いたしますか楽しみです

         天気予報は今一だが暫くぶりに行く栂池を楽しんできたいと思う!



Loveのデザート
最近 Loveは食後にリンゴを好んで食べるようになった

今まではじゃれる程度だったが「待て」と言われるとヨダレが凄いことになる!


    ringo.jpg

       ***   リンゴを前に「待て」の指示です   ***


       食べて良いよと言うとコリコリと音を発てて夢中になる
            
          5分もしないで跡形もなくなるリンゴさん美味しいんだよね・・・(笑)




山の家(Menu)
山の家のメニューが出来た

m3nyu.jpg

   洒落で作って見たがなかなか面白い!

        山小屋へ遊びに来るメンバーは殆ど同じですが何を注文してくれますか。。。

          徐々に品数を増やしてゆきますが

           作れない物は売れ切れゴメンで悪しからず・・・(笑)




成功する人は(運・根気・鈍い人)
成毛 眞さん

「思想や理想には頼らない」だけでは不十分です。大事なのは「判断すらしない」ということです
うまくいくかどうかは結局のところ「運」の側面が強いのですが、まずやってみなければ運をつかむことは出来ません。思いついたことはとりあえずどんどんやってみる。「思いついたから」やる「面白いから」やるあるいは「新しいから」やると言うだけの理由でやってしまう。説得力のある理由はない方が良いのです。そしてうまくいけば続けて、うまくいかなければどんどんやめることです。時間をかけて判断しても正しい答えが得られるかどうかわからないのなら、とりあえずやってみて、マーケットに答えを聞く方が早いのです。判断するプロセスは飛ばして一気にアウトプットまでたどり着くほうがコストもかかりません。ですからこれから何をすればいいのか迷ってたとしても理論に頼るのは賢明ではありません。ただ一つ確かなこと、つまり「新しいことをした者が勝ち、しない者は負ける」と言うことだけを胸に刻んで行動することが大事です。

「運鈍根」と言う言葉がありますね
成功するためには、「幸運」と「鈍さ」と「根性」の三つが必要であるという意味の言葉です。

成毛さんの言葉の中に
(そもそもしごとの目的は遊ぶ事ですから成功してもあまり感激しませんし有頂天にも成りません)

            読んでいて一番共感した ↑ 言葉でした・・・苦笑