時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
今年も有り難うございました
山あるきSeiへお立ち寄りいただきました皆さま
        今年も、色々とお世話になりました。。。

     年末年始を有意義にお過ごし下さいね!

     素晴らしい新年を迎えますことをお祈りいたします
         一年間有り難うございました     Sei




連休最終日は沼尻スキー場へ
三連休も今日で終わりです

雪降る中むかった先は沼尻スキー場でした

IMGA0049_20121226074234.jpg


       雪が降りしきり新雪を楽しめそうなゲレンデが待ってました




IMGA0063.jpg

       今年最後の・・・? 滑りを楽しもうと気合いが入るメンバーです



IMGA0055_20121226074240.jpg

       2時間ほど滑ってゲレンデを後にしました

            雪質は最高で未圧雪の林間コースは板も喜び飛び跳ねる!

               初めて訪れた仲間はお気に入りのゲレンデとなりました

               帰りは沼尻温泉(登山家 田部井さんの宿)¥500に浸かり帰路につく

               タッシーさん・SHUNさん・一匹さん・Gonちゃんお疲れ様です

                                  ・・・Sei・・・

                 
やっぱり猫へ!
連休二日目も迷った末に選んだのは猫でした

IMG_1768.jpg

      今日は素晴らしい天候に恵まれます



IMG_1720.jpg

      集合した仲間は9人、ゲレンデでは小山のHASIDAさんグループと遭遇しました



IMG_1711.jpg


      滑り終えた私達はお決まりのコース(宴会)へ移動する

                   ジャンボシャンパンが待つ山小屋でお疲れ様~



          二日目も充実した滑りと飲み会を満喫することが出来ました

                   明日は最終日・・・緩斜面のゲレンデを攻める

                   詳しい記録は後ほど本館へUP致します ・・・Sei・・・


 
連休初日は猫で!
連休初日は猫魔スキー場に来ました

朝からどんより曇った空で気温も高く小雨が降る天候です


IMG_1715.jpg

      ***  雲に覆われたゲレンデ   ***



IMG_1709.jpg

      ***  気温が高いためにガスが涌く 一匹さん~Gonちゃん   ***



IMG_1706.jpg

        ***  ガスが流れる様が幻想的でした  ***


        遅れて来たタッシーさんとSHUNさんんは午後から滑ります

             私達は先に小屋へ帰り宴会の準備に係りました



IMG_1705.jpg

***  滑りから戻り宴会突入です  TAKAさん・SHUNさん・タッシーさん・Gonちゃん  ***


       あれ~~  何で一匹さんが写ってないかな~

           そうか風呂に浸かってたんだ ・・・笑・・・ お先に失礼いたしました


       飲みながら明日の滑るところを検討会議だ!雪が降ってくれることを祈る

               宴会が終わった時間は解りません(Seiは先に撃沈でした)



連休は滑りです
今年も残すところ10日間に成りました

今日から最後の連休を仲間と滑りを楽しむ予定です

降雪量が心配だが昨晩当たりも少しは白い妖精が降りてくれただろう

6人衆で、わいわいがやがや夜の宴会も楽しみです.。。  Sei



55歳からのハローライフ
村上龍さんの著書「55歳からのハローライフ」を購入した

    hon.jpg


      普段は山の本とか旅や単行本を好んで読んでるが!

           ライフスタイルを書き上げた書物に興味を持ったのは初めてだ

                 村上さんの書籍では「限りなく透明に近いブルー」が思い出される


             まあ たまには違う分野に興味を持つのも良いかなくらいでしたが

                      内容が面白く夢中になって読んでしまいました・・・(笑)


           
雪よ降れ~
snapshot_20121219084723.jpg

      山小屋の雪がドンドン少なくなってきた

         週末の連休は仲間が集まり小屋泊まりで滑りを楽しむ予定です

         降雪予報を見ると木曜日あたりから期待が持てそうである

              良い条件で滑りを楽しむためにも「雪よ降れ~」と祈るしかない・・・苦笑



Loveと熊のプーさん
         ra-2.jpg

                      ☆   Loveで~す    ☆



  PC180006.jpg

    何時も事務所当番は熊のプーさんと一緒だ

       小さな物には興味を示すが自分より大きい為かじゃれる事はない!

               今日も温和しく留守番ご苦労さんです・・・(笑)



猫魔スキー場
シーズン2回目の滑りは猫で楽しむ!


     uvs121216-005.jpg

           ***    猫魔の様子    ***




     uvs121216-006.jpg


           ***    ゲレンデは空いてて滑りを満喫できました    ***





     uvs121216-008.jpg


           ***    まだ上部のリフトは動いてませんでした     ***



           ここ数日の悪天候(雨)などで雪質は良くありませんでしたが

                板も喜ぶ滑りが出来て満足な一日でした

                       此からの降雪を期待して週末の連休を待ちましょうね!



裏磐梯(櫛ヶ峰)
snapshot.jpg

      ***    裏磐梯(櫛ヶ峰)中央の尖り    ***


      今日は朝から太陽の光が白いピークを照らしてる

          真っ青な空に櫛ヶ峰が映し出される風景は清々しい気持ちになります

             平野の積雪は50cmくらい在り冬シーズンまっしぐらの勢いだ  



今日の山小屋
PC120004.jpg

    山小屋の積雪は50~60cmくらいになりました

         一気に降りましたね~

              これで週末の滑りがまた楽しみに成りました。。。


ショルダーバック
手ぶらで歩くためにショルダーバックをポチした


       tya.jpg

             ☆ ☆   ポチしましたショルダーバック    ☆ ☆



    少し大きいと思ったが今のバックの中身を考えると調度品かな・・?

          街中も野遊びにも連れて行けそうなブツです・・・(笑)

            
箕輪で初滑り
シーズン初の滑りは箕輪スキー場でした

コンコンと降りしきる雪雪雪・・午前中は少し重い雪も午後になると!

パウの雪面に早変わり 素晴らしいシーズンインと成りました。


uvs121210-004.jpg

         ***    箕輪ゲレンデTOPの様子    ***




uvs121210-002.jpg


         ***    HaruさんとGonちゃんがパウを食べまくる   ***




sei_20121210073748.jpg

       
        ***      Seiもパウを食べまくりご機嫌でした    ***


        2時を過ぎると急激に気温が下がり未圧雪の雪面は最高です

             そのご、二本ほど滑りゲレンデを後にする。。。


              Haruさん Gonちゃん有り難うございました    Sei



Loveもびっくり
昨日の大きな地震(郡山は震度4)は落ち着きを取り戻しつつある地域で起きた

     事務所に居たLoveも動き回り落ち着かない様子です

         棚の物が大きく揺れ小さな瓶が落ちるなどビックリする地震でした


    20121208071349807.jpg

         ***     磐梯山方面の山は雲に隠れてる    ***


         明日は今シーズン初めて滑りに行く予定だ!

             猫に行きたかったのですが未だオープン前(15日オープン)なので

                 箕輪で滑る予定です




            
野鳥 & 雪景色
yatyou_20121128065121.jpg

           ***    一週間前の山小屋    ***

                  ヤマガラとコガラが仲良く餌を啄でます



     20121206134444750.jpg

          ***   今日の山小屋    ***



          先週までは餌場が賑やかだった場所もご覧の通り雪化粧!

                この雪で来年の3月までは根雪になると管理人が話す

                これで餌場も軒下だけになり山小屋の野鳥は混雑してました




骨董市
仙台に遊びに行ったとき骨董市が催されてる場所を通りかかる

     其処で目に付いた物が在りました


   PB260013.jpg


         ***   銅製のやかん   ***




   tyatutu.jpg


             ***   茶 壺   ***


        どちらもレア物で味の出てるブツです

           手に取り良い仕事をしてるかを念入りにチエックするSei・・・(笑)

                 気に入ってゲットしてきました  好きですね~



     
グスクロードを訪ねて!
沖縄県に来て三日目はグスク(城)ロードを訪ねました

小高い丘にあるグスク(城)跡は歴史が刻まれた石垣や古木が鎮座する神秘的なところです

    IMGA0399.jpg

      ***   斎場御嶽(せーふぁうたき)    ***

    IMGA0379.jpg

      ***   知念城跡   ***




    IMGA0362.jpg

     ***    髭のような根が伸びてる古木    ***





    IMGA0420.jpg

     ***    斎場御嶽(せーふぁうたき)のパワースポット   ***


      沖縄の古い集落に在るグスクと呼ばれる石垣で囲われた場所は300近く在ると言われてます

      その中には首里城なども含まれてると聞きました。


            旅の記録は後ほどHPへUP致します     Sei

    
石川岳(沖縄県)
沖縄に来て二つめの山は石川岳204mです

地図上で見て最もくびれた場所にあり頂上からの展望は!

東に太平洋、西に東シナ海が一望出来ます


   IMGA0333.jpg


     ***  登山コースの看板  ***



   IMGA0331.jpg

  
    ***   物騒な文字が並ぶ看板です   ***




   IMGA0336.jpg


   標高が低くてもロープが張られてる急斜面もあり変化が楽しめました



   IMGA0346.jpg


    頂上の看板から250mくらい先がピークです


       登山コースは三つあり最も長いところで3時間くらいかかります

           山腹には去年の台風で倒れた倒木が目立ち被害の大きさが解る

           初めて沖縄の山に2座登ったが眼下の海や変わり種の植物を見ることが出来た

                       素晴らしい旅でした    Sei



熱田岳(沖縄県)
沖縄県に来て山登りをしようと訪れたのが熱田岳です


   標高160mの山は公園のように整備されてるが近郊も歩いてみた

   IMGA0312.jpg

     登山口は公園も兼ねたところです




   IMGA0314.jpg

      ***  サトイモの葉のような、お化けです   ***



   IMGA0316.jpg

      ***  ハイビスカス   ***




   IMGA0315.jpg

      ***   道は綺麗に整備されてる    ***



      地元の人に登山口を聞くと???で 解らない

          タクシーの運転手さんに聞いたら山に行くとは言うが登山という人は居ない!

          だから登山口はない・・? そんな話をしてました



      廻りを一周しても二時間弱のコースですが変化と目新しい植物が多くあり

          楽しい山歩きで気温23度には暑くて参りました

              詳しい記録は後ほど本館へUP致します

                 午後に登った二つめの山は石川岳です    Sei