時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
置 物
愛犬Loveの置物です

出かけた帰りに道の駅で買った置物ですが可愛い顔がLoveにそっくりでした


    P9290002.jpg

   でっかい置物ですね~~~

         いやいや  前にある小さな方です・・・苦笑



駆け足で秋!
気温が一気に下がり駆け足でやって来た秋を感じます

  P9270009.jpg


   木々の葉も化粧を始めだしました

      安達太良山や磐梯山の上部は紅葉が始まったと風の便りに聞く!


  kinoko_20120927141003.jpgキノコもあちこちから顔出してます

  P9270010.jpg

   今月も残すところ3日間で月が変わり3ヶ月で年度が替わる

   早いですね月日の経つのは、時間を大切に使い日々笑顔で暮らしたいですね!

        


         
山の例会で!
昨日は山の例会です

PM7:30から始まり、終わったのが夜中の11時を回ったところでした

P9260004.jpg

   食べて飲んで山談義を始めると時間の経過が解らなくなる

   会員の報告や今後の計画等などの話で盛り上がる例会は月に一度だが楽しみな集まりです。



野鳥の会議室
山小屋の餌場が大変混み合ってきました

ライブカメラで見てると親分らしいヤマガラが威嚇して追い払う姿や

シジュウカラの競り合い等など会議室が狭くなってきたようです


 53.jpg

   餌場にはクルミ・麻・ヒマワリの実などが豊富にあるのに何故仲良く食べないのか!

         地球上でも同じようなことが起きてるように思う!

         自分の思うようにならないのが自然の摂理、憎しみ合うより分かち合うことを望みたい。



山小屋で!
久しぶりに山小屋でのんびりしました

   uvs120924-002.jpg

      涼しくなると鍋料理が旨い




   uvs120924-003.jpg

      Loveも仲間に入り元気に遊んでます



   uvs120924-008.jpg

      夜も更けてくると炎の灯りで勢い(飲む)が増すのだ ・・・(笑)



   uvs120924-006.jpg

      そしてランプの灯りで ほのぼのと宴が続きました

          食欲の秋 眠くなる秋 やはりのんびりと過ごす時間も楽しいですね!


      
舟窪小屋より下山
IMG_1398.jpg

  舟窪小屋のお母さん&スタッフの皆さんと共に!


     IMG_1410.jpg

    **  可愛い色分けされた落ち葉を見つける  **



     IMGA0131.jpg

    **  無事に下山いたしました  **


        ハードな裏銀座縦走登山でしたが無事に完結いたしました

            下山後は七倉山荘で温泉につかり まったりします

                帰路についたのはPM12:00~郡山へはPM6:00頃でした


        途中で食べた黒いカレーは旨かったね~ Su-さんGonちゃん

                    次回も宜しくお願いいたします   Sei。。。

                    記録は本館へUP致しました



極限の北ア・縦走(烏帽子~舟窪岳)
今日は裏銀座コースの縦走だ

4座のピーク越えは標高差の大きいアップ・ダウンが続く

コースは鎖場・ロープ・梯子・細尾根・崖が多く表銀座を歩くような訳には行かない様です


    IMG_1302.jpg

       烏帽子岳の尖りが見える

           あの岩に此から上がるのだ



    IMGA0065.jpg

        烏帽子岳山頂のSu-さんとGonちゃん



    IMG_1313.jpg

        岩場を下りるSei



    koma.jpg

        未だコマクサが咲いてました



    IMG_1365.jpg


        最後の難所に在る道標だ!

             ここからが正念場で梯子~ロープ・崖の連続です


        烏帽子小屋を出てから早くも9時間を過ぎてました

        疲れもピークに達した体は動きも鈍い為に危険箇所の通過は容易でない

        七倉ダム側に崩れた山肌を見て舟窪小屋へ向かった・・・ Sei

                    記録は後ほど本館へUP致します。


烏帽子小屋へ
IMGA0033.jpg

  ***  濁沢の丸太橋を渡るSu-さん Gonちゃん   ***



IMG_1282.jpg

  ***  五時間半の登りを終えて烏帽子小屋に着いた Su-さん~Sei~Gonちゃん  ***



       ブナ立尾根は日本三大急登の一つで登山者の知る有名な登りです

           烏帽子小屋へは数十年前に訪れたことが在るが記憶が薄れてる

           部屋に入って思い出すも、昨日の夜行移動~仮眠~急登と体が悲鳴をあげ!

           普段と違い軽く飲んで食事を終えると3人とも爆睡撃沈でした・・・苦笑



極限の北ア 裏コース縦走
IMGA0020_20120918083028.jpg

    高瀬ダムにて(Su-さん~Gonちゃん)


   北ア・裏コース縦走は体力の極限に達しました
   38才から登山を始めて初めて知った極限のピーク越え4座は
   鎖場~ロープ~梯子~絶壁~崖下り
   そして標高差の大きいピークと此程難所の縦走は記憶にない山となりました

   高瀬ダムから入り烏帽子小屋に泊まり二日目は舟窪小屋へ
   烏帽子小屋をAM5:30に出発して満足な休憩もとらなくても
   舟窪小屋に着いたのはPM3:30分と10時間の縦走でした

   舟窪小屋からの下りもハードなコースで・・・
           詳しい記録は後ほどHPへUP致します
              今日の朝は太股がパンパンです・・・苦笑   Sei


今日から北アルプスへ
今日の夜中に郡山を出て北アルプスへ

前回のアルプスは4日間ともガスの中で鋭い山並みを見ることが出来なかった

今回は何とか天気もよさそうな状況なので期待が大きい・・・?


高瀬ダムから入り~烏帽子岳~南沢岳~不動岳~舟窪岳~七倉ダムへ下りる予定だ

初日は夜行で運転し仮眠後に登る予定は強行だが!

それよりも三日間の山旅を楽しむためには雨が降らない事を祈るだけだ。。。


暫くぶりに泊まる烏帽子小屋の主人に会えるのも・・・

長野のWaka様から聞いてた素晴らしい小屋の雰囲気の舟窪小屋に泊まるのも楽しみの一つです


前回仰ぐことが出来なかった黒岳や鷲羽岳のピークを眺めてきます     Sei




今日のゴルフ
久しぶりのゴルフに出かける

9月になれば涼しくなるだろうと参加したコンンペでしたが・・・

朝から猛暑のスタート 何て・・・言い訳でもないが・・・スコアー無視の楽しいゴルフでした



芝は雨が少ない為か枯れて茶色くなってる所が目立つ!

グリーンは硬くてポンコポンコ弾みボールが面白いように転がる

それでスコアーはと聞かれると 私にとっては上出来の 47 48 95でした。


夢中になれないゴルフですが「ゴルフは楽しい」ですね!。



キャンピングカー
キャンピングカーが欲しくて、出物の中古車がないかな~ と !

数ヶ月かけて探したが内装や走行距離・メーカーなど自分の求めてた車がどうしても見つからない

仕方なく新しい車にすることになり本日、新潟にあるキャンピングカーのメーカーに行ってきました


     「数種類の車を見て 内装や家具の配置 定員 等など」


担当者と相談しながら三時間経過した頃に自分のお気に入りの装備と車が決まった

    契約も済ませて 後は納車を待つばかり だが 納車は6ヶ月後の2013年3月になると言われる

                   楽しみが長くなったと思いばいいと自己満足のSeiでした

            ※ 車種 (ハイエース スーパーロング ハイルーフ 特装車 4WD)




ヤマメ&パスタと芋煮
白い森のキャンプは川遊びで捕まえた大きなヤマメで盛り上がり

   uvs120910-003.jpg

     大きなヤマメを捕まえたSei



 IMGA0117.jpg

     暗くなる頃になると一匹さんが串に刺して塩焼きの準備です



  IMGA0122.jpg

     焼き上がった塩焼きヤマメを食べるAtuさん



  R0011216_imoni-300x225.jpg タッシーさん写真を借りましたよ~

     一匹さんが作ってくれた芋煮です

           翌日はうどんを入れて「煮込みうどん」食べる 旨かったな~


  IMGA0132.jpg

   そしてAtuさんの作った美味しいパスタを食べて二日間のキャンプが終了いたしました

       参加の皆さん有り難うございました 

                記録をUP致しましたので本館へ遊びに来てください。



白い森オートキャンプ場
8~9日と山形県小国町にある「白い森オートキャンプ場」で楽しく過ごす

広くて設備が整ってる場所で前を流れる川にはアユやヤマメなどが泳ぎ水中遊びが楽しい!


  IMGA0124_20120910070640.jpg

    **     まずは まったりと寛ぎました     **


  IMGA0100.jpg

    **     広い 広い  オートキャンプ場    **


  IMGA0110.jpg

    **     川では潜ったり 網で雑子すくいや 手づかみでアユやヤマメと遊ぶ    **


           暫く遊んでからは豪華な料理で飲みまくります

                楽しいキャンプの始まりでした。

                     後ほど記録をHPへUPいたします


           山形県西置賜郡小国町五味沢511-8



囲炉裏
排水マスで作った囲炉裏を造作した

  P9050006.jpg

P9060007.jpg

P9070011.jpg

   廃材を利用したために出来上がりが・・?

      もう少し何とかしなくては ・・ と ・・ 思案中です


自在鉤を東屋に!
山小屋の中に囲炉裏が無いために付けることが出来なかった自在鉤!

東屋ならば置く場所もあると言う事で出来たのが・・・



   P9050004.jpg


     ***   竹で出来た古民具を古物屋さんで見つけた   ***


           囲炉裏が無いので作ったのが排水マスを利用した設置型です

                何となく雰囲気はでてるかなと独り善がりのSeiでした・・・(笑)





流されてSei
電話は通信の手段で他の機能はいらない・・・

私はスマホを使う事は無いと言ってましたが、

         昨日電話が壊れてショップに行く!


今まで使ってた機種と同じような物に変える予定で伺ったにも係わらず買ったブツは!


   sumaho.jpg

        ***  docomo with series Xperia acro HD SO-03D   ***


        これだ ↑  機能が多様化されてて夜な夜な操作するも手強い携帯にお手上げだ!

               使いこなすことは無理だろうと早くも撃沈のSeiです・・・(笑)




ふらっと寄り!
栃木県を車で移動中に気になる看板の店を見つける

         なにげに寄ってみると骨董の茶釜がが目に入った


    kotutou.jpg

         ***   幅が45cmくらいの大きさです    ***


      骨董に詳しいわけではないが今までも手に入れてるブツが数点ある

           数ある品の陳列棚から、心ひかれた古物を見つけた!
                   
                       今日からSeiの宝物に・・・