時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
山小屋のイメージを変えてみた
山小屋のイメージを少し変えようと入口に枕木を置いてみた

     P6300004.jpg

        丸太のイスと枕木でスペースを作る



      P6300002.jpg


      木陰になり涼もとれることが解った。



           その時に不思議な発見をする

               丸太を動かすと下から出てきたのは沢ガニです


           何で沢ガニが丸太の下に居たのか写真も撮らずに沢に放してしまい

               不思議を解明する手がかりも無くなってしまいました・・・(笑)



眠いだろうな~
今日は私の一番大嫌いな講習です

    san.jpg

           ☆  サンカヨウ  内容とは関係在りません ☆


               早朝から午後4:00までの缶詰は眠いだろうな~

                           テンション急降下のSeiでした。



吹割の滝(豪快な流は圧巻です)
昨日の登山疲れが残る体には観光が一番と「吹割の滝」を探索します

流れ落ちる豪快な水流をイメージしてたSei 何と流の真ん中から落ち込む光景に圧倒されました


 IMG_0800.jpg

  ***   川の真ん中から落ち込む滝   ***



    IMG_0787.jpg


     ***   大岩が割れてる    ***


         IMG_0805_20120625192622.jpg


          ***   探索路から眼下の渓谷を眺める   ***


          IMGA0073_20120625192631.jpg


           ***  一休みのSadaさん~Ariさん~Su-さん~Gonちゃん  ***


           二日間の予定を完結した後は「隠れ蕎麦屋」で美味しい昼飯となりました

           帰路の途中で特産品売り場により地元の食材や出来立てのパンを買って

               笑顔満開・・・ご機嫌な仲間の二日間が終わりました  Sei

  
武尊山(ほだか牧場コース)
6月23日は武尊山(ほだか牧場コース)へ行ってきました
登山口まで車が入れない(レンゲツツジ養生)為にリフトを乗り継ぎ登山口へ

     IMGA0014.jpg

      レンゲツツジの咲くキャンプ場(Sadaさん~Gonちゃん~Ariさん~Su-さん)



   IMGA0026.jpg

     道中にある避難小屋前(Sadaさん~Ariさん~Gonちゃん~Su-さん)



   IMG_0764.jpg


     山頂のSei~Su-さん Gonちゃんがシャッターを切ります

               「 いぐわよ~~ カシャッ・・・ 」  鈍ってるどー(笑) 


       前回は7年前の10月23日に初冠雪の時に登りました

           山が大好きだった母の写真と共に登った記憶が蘇るSei

             母の好物である桜餅やクサモチ&焼酎を供え円座で休憩を楽しみました

       登り始めが遅く最終のリフト時間に間に合わないのではないかと休憩なしの下山です

             片道8km強の登山コースは手強い相手でした

                  記録は後ほどUP致します 「24日は吹き割の滝探索・・・」

                  

         
白樺に・・・
山小屋の前に在った白樺の木が強風で倒れそう・・・?

倒れて小屋を直撃したら大変と3年前に切った切口にキノコが出てきました


  P6210002.jpg


     種類は解りませんが、あまりにも可愛いので写真に収める

                          表面に細い毛が出てて綺麗な形です。



山小屋に新人さん
山小屋に今まで咲いたことのない花を見つける

山などでは見たことが在る・・・? と 思うが・・・苦笑


  P6200008.jpg


    葉はクローバーに似てるが大きく一塊の株になってます

         背丈は40cmくらいだ 何て言う新人さんか解る方は宜しくお願いいたします

                      m(_ _)m  Sei  m(_ _)m  



雨上がりの沢で!
昨日の増水で沢の水が濁ってた

流を見てイワナが遡上してきてると思い探ってみると・・・(^-^)


  P6200011.jpg

   良い形のイワナとヤマメが出てきました

        ☆ イワナが23cm      ☆ ヤマメが21cm  でした。。。


                   雨上がりの沢はたのしいですね~      Sei



ギンリョウソウ
昨日のこと 里山にはいると白い物体がニョキニョキでてる

ギンリョウソウです


 P6180007.jpg

   普段も見られるのですが今年は山肌一面に出てると言うくらい多いです


   P6180005.jpg

   可愛い花なので良い事なんでしょうが 何かが悪さしてる

              そんなこと無いのかな等と独り言です・・・(笑)


   P6180004.jpg

     隣には今時期出てないはずのキノコモ出てて・・・? でした

            自然界には不思議な出来事が多いですね!

          
角田山登山
郡山を出るときは雨の中・・・

    磐越道を新潟県へ走る車に大粒の雨が叩きつけられた

       風も強く今日の登山はどうなる事やらとテンションが下がる

             しかし登山口に着く頃になると雨があがったのである。。。


  IMGA0127.jpg


   今日の予定は灯台コースでしたが風があり雨に濡れた急斜面は避けた方が良い・・?

      と言う事で峠から登る事にしました


     IMGA0151.jpg

       途中にある避難小屋「三望小屋」です


     IMGA0146.jpg

     ***   Gonちゃん~Hiromiちゃん~Haruさん   ***


     山頂に着くと数組の登山者が休んでます

         小屋の中で休んでる方も居ましたが私達は外のベンチに陣取り

             新緑のマイナスイオンを体にいっぱい抱いて泡を頂きました


     ガスが流れて展望は無いものの、そよ吹く風に靡く緑のカーテンが心地良く

                     久しぶりの登山にご機嫌のメンバーでした。


  
小物作り
桐細工の小物に焼印を押し作ってみました
    (小物は外注です)


 P6150001.jpg
  
 P6150006.jpg

  ☆   小物入れ    ☆   たばこ入れ   ☆    名刺入れ    ☆


      猪苗代湖から撮った磐梯山をイメージし

           福島の復興を願い・・・

                山あるきSeiの印字を押してみた


      Takaさんの話では「磐梯山&復興ふくしま」だけでOKとのこと・・・苦笑

           他にもサルノコシカケの掛け物なども作ってみたが!

                色んな物に挑戦してみたくなりました   Sei



年に数回乗る!
今年も倉庫から愛用のバイクを出した


   年に数回しか乗らないが手放せないのだ!


   IMGA0124.jpg


   エンジンをかけると心地よい音が聞こえる

        少し錆が出てるところがあるのでコンパウンドで磨きをかけた

             今年もお世話になります ヨロシク!   Sei




夏風邪は○○が引く!
   私は風邪は引かないが口癖です

            そんで 風邪引くって 間抜けですよね!


   日曜日から寒気がして昨日は熱も出て咳が止まらない

       薬を飲んで 早寝して 起きたら 声が出ない・・・苦笑



       やっぱり 人間なんだわ 俺も  早く治すべ~~  (*_*)




ラブラドールと渓流釣りに!
昨日は会津駒ヶ岳登山が中止になり

初めての試みだがLoveを連れて渓流釣りに行ってきた

水泳ぎが大好きなラブラドール 釣りにならないのでは・・・?

    turi.jpg

            ***   それでも連れて行きたくて! ・・・(笑)


    uvs120603-006.jpg

            ***   沢にはいると先回りして遡上するLove    ***


            良いポイントはあってもイワナが出てきません

                        それでも釣り上がること2時間。


    uvs120603-009.jpg


        ジャバジャバ先行するために大物は出てきません

              でもでもLoveと一緒に沢に入って6匹は上出来ではないか・・・苦笑

                       楽しい動画は本館へUP致しました。



巣箱のヤマガラ
山小屋の巣箱に子供が誕生した・・・(*^_^*)

    毎日せっせと餌を運ぶ親鳥の姿が二羽 !”


    uvs120602-001.jpg

    uvs120602-002.jpg

    uvs120602-003.jpg

     雛が誕生して2週間目 何日くらいで巣立つのか・・?

             巣立ちが楽しみです が 上手く写真に収めることが出来るかな!