時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
イエローフオール探索
26日は裏磐梯スキー場から出発して

   厳冬期・・噴火壁に現れるイエローフオール探索に出かけた


     uvs120227-031.jpg

      銅沼を渡り探索場所へ向かうメンバー




          uvs120227-037.jpg

      一時間ほどで目的地に着いた私達はイエローフオールの下に陣取り泡でカンパ~イ



           数年前に来たときより大きく成長してる黄色い滝を眺めて

               45分の滞在を楽しみました。

                 曇り空で視界が悪く展望を楽しむことは出来ませんでしたが

                 道中を賑やかに楽しむことが出来ました。。。

                     記録と動画は本館へUP致しました ご覧くださいね! Sei



25日の夜中(雪の中で・・・)
uvs120227-017.jpg

   25日の夜中・・・  
     山小屋で宴会を楽しんでた私達は、遅れて到着したNomaさん Sakiちゃんを巻き込み
       
        雪上に出て一斉に倒し倒され雪をかけて大騒ぎです。。。

    uvs120227-019.jpg
                       
            ***  一匹さんの演奏で生オケです  ***

                   山小屋に入っては飲んで歌って夜中まで宴会は続くのでした。


           
山小屋へ集合
土曜日は山小屋へ集まり猫で滑りを楽しみました

     雪は重く今まで(パウダー)の様に板が走らなかったが林間は最高です

     午後は林間のパウを食べまくり山小屋へ戻る!


      sakura.jpg

      ***   サクラ   ***  タッシーさんの愛犬です

            我が家のLoveとは違い温和しいワンちゃんで皆さん可愛いと大喜びでした

                ここから先は宴会まっしぐらPM4時から飲み始め

                   意識が無くなった者から撃沈・・・朝を迎えるのでした


   IMGA0041.jpg

 ** 一匹さん・Gonちゃn・タッシーさん・Hiromiちゃん・Sakiちゃん・Nomaさん **

      昨晩の宴会は写真の皆さん&Seiと楽しみました・・・(笑)

          滑りや宴会などの記録(動画)は後ほど本館へUP致します   Sei

         
新兵器・・・?
ペンダントイオン発生器 ホワイト CU91-IG-WH 

首から下げるペンダントタイプのイオン発生器 ラドンナ


     ion.jpg
  
                    ***   Cutensil  ***


       昨日から鼻水が止まらなくなりネットにて購入した新兵器です

          これから5月初旬まで悩まされる花粉症のSeiは憂鬱な季節に突入いたしました

              今日は鼻に塗る薬を買いに行くかと・・・わらにもすがる思いです・・・苦笑

       
原発の街
今朝の報道番組で原発停止に伴う現地の様子が流れてました

その地域は原発関連の仕事が無くなれば停滞してしまうと切実に訴える住民の姿がある

今、経済か安全か・・・難しい判断を強いられてるのが日本の現状ではないでしょうか!


福島のように非常事態の街なら原発は要らないと大きな声を出すことが出来るが

地域ごとに状況が異なるため簡単な問題ではないと思う



今こそ政治家の判断を求めたい、そして国民も何が一番大事なのかを共に考える時では。


私は福島に住む人間として原発は絶対反対であるが・・・

その考えを全ての原発立地地域に求めるのではなく置かれた立場で真剣に考え取り組む事が大事と思います

ただハッキリしてることは一旦事故が起きると人間が住めない街になることだけは解って欲しい。





YES・福島
昨日は猫魔スキー場へ行く!

ゲレンデにて 「YES・福島」 2012・2・19が開催されてた


 neko.jpg

   世界にむけて福島元気猫魔から

   プロ ボーダーが来場してのイベントにて豪快な滑りなどが繰り広げれれてました

        福島の元気が発信される催しに一緒に参加し楽しい一日を過ごす。。。

             当日の記録など後ほどHPへUP致します!       
スノーシュー
長年愛用してたスノーシューが壊れてしまいました

     P2170005.jpg

      今年2回目の使用だが、やはり劣化してたようだ!

            購入したのがたしか8年前くらい・・? と思うが・・・? です


                 一番最初に使ったのが雄子沢を登って雄国沼へ行った記憶がある

                  斜度があるところは滑るが深雪の時は威力を発揮してくれた

                   処分しないで暫くは山小屋に保存しておくことにするか!・・・(笑)



争いが勃発
20120213135539875.jpg

       ****    山小屋の野鳥が大変なことになってる・・?

                  冬は餌が少ないせいかシジュウカラとヤマガラさんんが餌場で戦闘開始!


               この争いの元はタッシーさんから頂いたヒメグルミの奪い合いです

                  昨日は多めに置いてきたのですが相変わらず可愛い争いが続くのでした。


           ***  タッシーさん 今年は多めにヒメグルミをお願いいたしますね!  ***


    
宝台樹スキー場(パウダー天国)
2月12日は場所を移して宝台樹スキー場へ行きました

そこはパウダー天国・・・未圧雪の斜面が多く広大なゲレンデは一日で滑りきる事が出来ませんでした


    uvs120213-018.jpg

      駐車場が満杯で空いてたのは第6駐車場とコースの外れです

           その為にリフトを乗り継ぎ第9リフト終点まで行くとパウ急斜面が三方に延びる

             斜面は昨日と違い30cmくらいの粉の為に板がガンガン走のだ!・・・笑

               私達は気持ちの良い滑りを満喫してゲレンデを後に致しました。。。



白い粉の天神平スキー場
2月11日 郡山をAM5:00出発
粉を求めて谷川岳「天神平スキー場」へ


今日も朝から雪が降ってます
ロープウェイに乗り終点駅の標高1319m地点に降りると粉が斜面を埋めている

  IMG_0165.jpg

   ***  一匹さん~Sakiちゃん~Nomaさん~Sei~カメラのGonちゃん  ***

      
        5名の仲間が標高1502m 天神峠駅から 滑降開始

             粉は膝まであり転ぶと雪に埋もれてもがきます・・・(笑)

                 それでもチョー満足の 天神平スキー場の一日でした。。。


       
天神平スキー場
登山シーズンに何度も通過した谷川岳「天神平」

  
     此処にある天神平スキー場へ何時かは来てみたいと思ってた




           ん ・・  で  ・・  

               明日から一泊二日で・・・


      行ってくるのだ (^O^) ゲレンデ情報によると粉がいっぱいとのことです。


          天候が良ければ雄々しい山並みが!     楽しみ・・・である




カンジキ
雪山あるきの「お助け」ブツと言いばカンジキであります

久しぶりに付けて山を探索した


    P2080001.jpg

     歩き安くて簡単に装着できるので重宝致します

         其処で積雪期は入れない場所へ足を延ばしてみると


          P2080004_20120209090925.jpg


       山から山へ横切ってる巨大な足跡を発見する

            ん~~  この大きさからして 物体はク○さんか・・・?

                 ヤベー 帰るべ と そそくさと下山しました・・・(笑)



磐越自動車道
熱海町にある金山跡地にLoveと出かける

    眼下には磐越自動車道が走ってるが見たことがないアングルから覗くと


    P2060005.jpg


    雪化粧の熱海トンネルから延びる風景が日射しを浴び、のんびりと見えた

             雪面を登ってゆくとヤマドリがバタバタと飛び立ちビックリです

                     誰も居ない静かな雪山を歩くのも良い物ですね~ 。



東京スカイツリー
田舎者の第2弾は東京スカイツリーです

    実物を拝見しようと浅草まで足を延ばした


    IMG_1439.jpg


      浅草寺から見たツリーは上部しか見えないために路地裏へ

             腰(下部)のあたりまで見えて満足のSei

                田舎者だな~  思ってたより小ぶりに見えました・・・(笑)


  
田舎者が東京へ
二十数年ぶりに電車に乗り東京へ

    眺める時刻表に乗車口・・・切符を一枚ずつ入れると・・?

               アナウンスで二枚一緒に入れてください・・・苦笑

               通路の扉が開き通過でした「田舎者だな~」


       IMG_1419.jpg


          行く先に辿り着いて中に入るも迷路のような細い道へ

                  此処の地域「港区」はお寺さんが多くありますね! 

                      電車の旅~田舎者の一日が始まりました。

         
腰痛解消法
持病の腰痛のために常に整体に通ってました

     しかし一行に良くならない為に何か良い方法はないか・・・?

         そこで考えた結果、腰の筋力を付ける事と自己分析を致しました・・・笑


    まず取り入れたのが腹筋運動をする

         次にバーベルで全身に筋力を付ける運動をすることにした


   P2010002.jpg

    5kgのバーベルを使って毎日上半身を鍛える

       腹筋運動は去年の9月から始まり30回~50回~100回~と増やして行き

           現在は朝晩100回で一日の合計を200回必ず実行してる

           お陰様で持病の腰痛は出てこなくなりました。

           咳をしてもキクと痛んだり重い物も上げるのに辛かったのが嘘のような日々です

           筋力の衰えは筋力でカバーするのが一番と言う事ですね!    Sei




履いてないスノーブーツ
仲間のタッシーさんが防寒ブーツの話題をブログへ

   そおそお私も履いてないスノーブーツがあった


     P2010005.jpg

        ***   Milletのスノーブーツです   ***


         山道具を買うと時にお世話に成っててた
                  サンライフ(今は閉店)さんから買ったブツです


              ゴム長靴では冷たくて長時間の作業は無理・・・
                  このブーツは暖かくて助かります しかし難点も!
                    甲の部分が硬いために長時間履いてると痛くなります

                 常に履いてないブーツですが愛車の常備靴である・・・(笑)


              ※ 分厚い靴下を履くことにより痛みは解消されました。。。



180回 通常国会(拝聴)
面白くないよな~  今の国会討論


     面白いとか 面白くないとか 言う 言葉が出ること事態が 

            今国会を物語ってると思う!


             国会って

         もっと真剣な  もっと真面目な  大事な所なんだよね


           だって・・・

      国会議員って国民を守り  国を守る 国民の代表だと思う




   なぜか守ってるのは既得権と保身

            与野党論戦は幼稚な喧嘩にしか見えない


            でも選んだのは国民なんだよね!   もっと真剣に選ばなければ成らない。。。


         中小企業の経営者は社員を守り家族を守り 会社を守る


           あたりまえのことを常に考えて行動してる


                 信念をもって経営に取り組んでると思う



           国会議員さんも 国民を守り 国を守り

                        信念を持って行動してくれる事を願います。