時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
一年間有り難うございました

  皆さん一年間おつき合いを頂きましてありがとうございました


        2012年度もSeiとLoveのブログ&本館(山あるきSei)を宜しくお願いいたします


                     良いお年をおむかい下さいね! (*^_^*)





クリスマス寒波はパウ三昧
猫魔スキー場の二日目は雪~曇りと晴れ間は見えないも

    パウ三昧の滑りを楽しむ事が出来ました


      IMGA0136.jpg

    ** Sakiちゃん~Nomaさん~Gonちゃん~一匹さん  **

              少し風はあるもののパウの為なら「 い~ん や こ~おら 」・・・(笑)

                       変化のある大好きなコースを満喫することが出来ました
            
白い粉の猫魔!
いや~~  楽しい クリスマス寒波でした

 IMG_0031.jpg


  24日の猫魔のゲレンデは 粉 粉 粉 の素晴らしい滑りが待ってました

    暴風雪の予報とは裏腹に快晴無風の青空が広がる最高のコンディションです

       7名の仲間とゲレンデに躍り出た私達は疲れを忘れて滑りまくったのでした。。。

          楽しい記録と動画は近日中にUP致します   Sei



今日のLove
neru_20111224064353.jpg
  
            事務所で寝てるLoveで~す


      ゆっくりねてね!  と  静かに出かけるSei

            今日から山小屋泊まりで二日間滑りに行ってきます

                二日間とも猫かな・・・?  (^-^)


ヤドリギ
落葉した木々にひときは目立つヤドリギの緑を見つけることが出来る

    薬草として広く使われてる物で木に寄生する植物の様です

    yadorigi.jpg

   ヤドリギの実を好んで食べるキレンジャクやヒレンジャクなど野鳥が種を運んで

       木々の凹に根をはる特徴が可愛いですね! スキー場などで良く見かけます


    スキーと言いば明日から連休で予定を立ててる方も多いのでは!

        其処で気になる天気予報は 暴風雪と在りますが風の影響が受けにくい場所を

                 見つけて滑りますかね~ 

                 しかしプレオープンのゲレンデが多く困ったもんです・・・(笑)

  
残された野菜
adata_20111221090248.jpg

  畑に残された白菜が安達太良山の白い尖りを見つめてる

       のどかですね~  日溜まりの田園風景は 少しずつ落ち着きを取り戻してる

               そんな気持ちになれる 今朝の一時でした 。。。



ファットスキー
短めのファットスキーが欲しくなり

    ブラックダイヤモンド の板を見つけてきました


 daiua.jpg

           ☆     153cm ( 121 ・ 80 ・ 106)    ☆


           凸で滑ってみたが乗りやすい私に適した板であります

                         その前に滑りの腕を上げなくては・・・(笑)


パウダースノーを滑る
いや~~~   最高でした

    何が・・? って 今時 此処までパウダーを楽しめるなんて 凸 バンザ~イ


  go.jpg

         ☆ ☆ ☆     飛ばす  Gonちゃん    ☆ ☆ ☆



           sei.jpg

           ***    気持ちよくガンガン攻めました   ***


     シーズン 二回目にして 粉を楽しめるなんて最高です!


           この分だと 今 シーズン は 粉 粉 パフパフ  ですかね

                今週末がもどかしい・・・笑・・・ 次は猫を攻めてみます  Sei


           
今日のLove
朝早く牧場へ遊びに行ったLove

  yukino.jpg


                  ☆ 何お思うか一点を見つめて動かない  ☆


            雪の中が大好きなLove 此からの季節は天国だとでも言いたいのかな・・・(笑) 


 
週末は寒くなりそう!
なかなか積雪の頼りが届かないゲレンデ情報

     しかし週末は降雪が期待できそうな寒波の便りだ!


    ban.jpg


           ***   磐梯山の様子   ***


        先週に続きプレオープンしてるグランデコへ滑りを計画してるが

             新雪の上で楽しむことが出来るでしょうか、雪よふれふれもっとふれ・・・(笑)


並んだ白い尖り
115号線より見る白く並んだ尖り

  ada.jpg

   *** 左から箕輪山~鉄山~船明神山~安達太良山~右端のなだらかな山が和尚山 ***

 
       箕輪山は真っ白ですね・・・

            鉄山の斜面は(山スキー)ようやく白くなってきた

               船明神山の奥に見入るピークは安達太良山だ!

       和尚山は控えめに右端に鎮座してる 里も間もなく真っ白い景色に変わるのでしょうね!


足 跡 !
新雪の上に点々と足跡が続く・・・

  yuki-5.jpg yuki-4.jpg
                この足跡は・・・(笑)          此は何か・・・?

         yuki-3_20111213121240.jpg   yuki-2.jpg

                 此方はウサギかな・・・?           此は・・・なんだべ!



    yuki-1.jpg

                   ***   一直線に並んだ足跡もありました   ***

                          雪山は面白い発見がいっぱいです! 。。。

 
初滑り
今シーズンの初滑りを楽しんできました

  IMGA0024.jpg

    箕輪スキー場のゲレンデは滑りを楽しむ人達でいっぱいです

      春先の怪我から10ヶ月目のSei 恐る恐る板に足を乗っけて滑る

        怪我の部分が少し当たるが気持ち良い走りが出来る ヤッターって言う感じでした

          2011年の 冬 到来 ですね 皆さん今シーズンも宜しくお願いいたしま~す。


雪の感触
久しぶりに雪の感触を楽しむLove


  yuki_20111210103550.jpg

    足取りも軽くルンルン気分です

         黒ラブはホワイトがお似合いですね!
 
              この後 雪山を駆けめぐり楽しい朝の運動でした。。。


降りそうで・・?
まとまった雪が降りそうで・ふりませんね!

気象予報士の言葉を覗いてみると

  「◆ 堰を切ったように流れむ寒気
   9日(金)から10日(土)朝にかけて
   前線や低気圧が東に抜けると、冬型の気圧配置となるでしょう。
   等圧線が日本に対してタスキ掛けの形になり、
   北西の季節風とともに大陸に控えていた寒気が日本付近に流れ込む見込みです。」


今度こそまとまった雪が山へ降ってくれるのでしょうか

   large_20111209071902.jpg

        週末は初滑りを予定してます

                 気圧配置を眺めながら降雪情報を見つめてるSeiです。。。


頂き物です
昨日のこと・・・

  磐梯高原大根を頂きました

      いや~~  でっかくて うめい だいこん  です



          daikon.jpg

           お店で売ってる大根の三倍はあるかも!

              おろして食べても 煮込んでも 何にでも合う だいこん

                  食べきれないので 美味しい大根は・・・旅に出ました。。。



今日のLove
l-2.jpg
       l-1.jpg-5.jpg

       *** 枯れ草の上でゴロゴロするLove  ***

       


         l-3.jpgl-4_20111206132530.jpg


             ***   体をいっぱい使って喜びを表現します   ***


       見てるだけで可愛いですね・・・(*^_^*)

           Loveが一番好きな季節は雪化粧の冬だ!

               これから毎日 ユキの上で跳ね回りゴロゴロする姿が見られる

                             私も雪が恋しい 早く板の感触を味わいたいですね!



河原で見つけた・・・
河原を歩いてると木に吊された小さなハチの巣を見つけた

   子育てを無事に終えたたのかな!

         hati_20111205101917.jpg雪のちらつく寒い朝です。


木の根元にはツキミソウが一輪咲いてるtukimi.jpg

        厳冬期を迎える前の僅かな時間・・・頑張ってるんだな~

                          俺も「がんばんべ」少ない日々を悔いの無いように!



爆弾低気圧
気象予報士の予報は爆弾低気圧で雨風に注意!

       南から流れる暖かい空気で・・・

          ん~~   温度が高いという事は山でも積雪は期待できないのかな ?


       福島も強い雨が降ってます  ゲレンデスキーはもう少しお預けですね。。。




今年も・・・
早いですね~ 今年も終わりの月に成りました

やり残したことは無いかな・・・?

いっぱいあります 大きな声では言いませんが(趣味の世界)で!

2月11日の骨折で予定してた事が消滅してしまったことです


それじゃ~  と  言う  事で  2012年度の計画を立てる楽しみが増えました・・・(笑)


  baiku.jpg

      ***   北関東道路SAの一コマ   ***

            仕事のやり残しは・・・全てクリアーするぞーと、まっしぐらです

            東日本大震災の影響が大きい一年でしたが希望を失わずポジティブに生きようと思う!

            最後の月を最高の締めくくりで終わりたいですね!