時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
インンプラント
2年前に歯の治療で入れたインプランントが動くので担当医の所に行ってきた

    治療時の説明は長持ちして自分の歯と同じく使うことが出来ると聞く・・・



    何で2年位で動くんだべ・・・と・・・聞くと噛み合わせで仕方がない・・・?


        なんじゃ~と 何はともあれ正常に治して頂くことになり治療開始
  
         午後の二時半から治療が始まり終わったのが午後の五時で!

           「いや~~~ 疲れました」

                  こんな事なら入れ歯にすれば良かった・・・(爆笑)



ミズノ BIO GEAR
長年連れ添った山用タイツが四阿山登山で木に引っかけて穴が開いてしまった

    まだまだ機能は十分発揮できるのだが膝の穴が致命傷になり

        表舞台では活躍できそうにない、そこで登場したのが!


  P6290003.jpg


      もう一枚の、筋肉を履く・・・ の 「ミズノ BIO GEAR」だ!

            筋肉・関節へのサポート機能が抜群に惚れて買ってきました

                次回の山行きから新しいお供に成りました 。。。



日本から原発を無くそう!
今日の報道で海底からの放射性物質が確認された

「文部科学省は6日、福島第1原発から約40~50キロ離れた海域2カ所で採取した
       海底の土から、放射性物質を検出したと発表した。
            東京電力によると、より原発に近い海域での通常値の数十倍の濃度。」



一番近くにいて全ての報道(汚染)に左右されてるのが福島県民である
本当に原発は無くなって欲しい、再生可能なエネルギーに今こそ変換して欲しいのである


「電力は欲しいが原発は要らない」

もしその様な考えが在るとしたならば大変な間違いであり
此からも起きる可能性がある原発事故に直視(対岸の火事)してない証拠である


「ゴミは出すが処分場や埋め立て地は地元に作らない」

これも同じような発想ではないか、しかし
今ゴミの再資源化(ゴミを出さない)をするために国を挙げて取り組んでる
同じ様に電力供給も地球を滅ぼす様な原発利用ではなく、東電事故を教訓に廃止して!

自然の中から生まれるエネルギー再生に、全ての国民が取り組まなくては成らないと思う
原発による電力供給が大きな役割を果たしてることは解るが国民を苦しめて良いはずがが無い。


チョット雨上がりの沢へ
チョット時間が出来たので雨上がりの沢へ出かけた

    ポイントを5カ所くらい探ると良い形のイワナが出てきました


 P6280009.jpg

      食べ頃の姿を見て今日の晩酌は・・・日本酒かな・・・と笑みがこぼれる・・・(^_^)



浅間隠山~四阿山
25~26日と花の山へ

   初日は雨の中を浅間隠山へ行ってきた

   IMG_0733.jpg

     山頂に着いた時には雨も上がり休憩を楽しむことができ

          道中のツツジや山頂の鮮やかな色の花を鑑賞しての贅沢な食事でした


26日は四阿山登山です軽井沢を出るときは小雨だったが・・・

      トンネルを抜けると一変した天気に変わり太陽も顔を出した

       IMG_0735.jpg

          菅平牧場の登山口からレンゲツツジが満開です

               登るにつれて色とりどりの高山植物に囲まれて気持ちよく山頂を目指した

                   途中まではガスに覆われた道中だったにもかかわらず

                   山頂で休憩してるとガスが切れて富士山を初め360度が開放される

 
          何と素晴らしい天気に変わったことか! 願いが叶うとはこの事だ・・・

              大パノラマを堪能して下山の時は移り変わる山々に感激の下山でした

                      素晴らしい二日間の記録と動画は後ほどHPへUPいたします

              
いや~ 暑いですね~
今日も朝から あちっち です

    動かなくても汗が ジワーッ と出てきて額には大粒の水たまり・・・(笑)



      それでも事務所内ではエアコンをつけないと話してるだけに!

           自分から涼しさを求めるわけには行かないのだ



    昨日は扇風機を3台回した事務所の中の温度が33度です

           今日は何度まで上がるのだろうか 温度計の数字を見るのが楽しみです。。。



雨の季節
「東北の日本海側や北陸で雨脚の強まっている所があります。
このあとも東北と北陸は雨が降り、雷を伴って非常に激しく降ることもあるでしょう。
土砂災害や低い土地の浸水などに警戒が必要です。」

東北地方も梅雨入りして上記のように雨の日の警戒を呼びかけてる

          japan_near_small_20110623073859.jpg


  
          大雨の予報図を見ると警戒地域もあり週末の行く先が心配になってきた

                 今週末は群馬と長野の県境にある山に行く予定だか・・・

                          ん~ 大雨だけは避けた主のですね!


黄色い花
山小屋に黄色い花がいっぱい咲いた

     去年まではパラパラしか咲かなかった花だ!


 P6210089.jpg


         ヒョロヒョロっと背丈の長い花で群生すると綺麗ですね~


七ヶ岳登山(羽塩登山口~平滑沢コース)
19日は田島町のHPを参考に七ヶ岳の山開に参加の予定でしたが・・・?
     残念ながら山開きは26日に変更になってました


  PA220212-2.jpg

     山頂には一週間早い山開きのカードを木に括り付けて来ました・・・(苦笑)


        羽塩登山口からの平滑沢コースはリハビリ登山には手強い相手で!
        殆ど急斜面の沢を遡上する様な登りで緊張の連続です

        しかし初めてのコースは楽しいですね~

        登山口の駐車場に着いて、沢におり毛針で探ればイワナがバシャと飛びつき
        下山してからチョコット沢を探れば 「バシャッ バシャッ」とイワナが出てくる
        Gonちゃんの晩酌のお供まで出てきてくれました・・・(笑)

          楽しい記録は後ほどHPの行動記録にUPいたします。。。


マグカップ
昨日 LABRAのマグカップを買ってきた


   P6170001_20110617084810.jpg

     自分とLoveが・・・

        朝コーヒーをするのに使うものです

            Loveがコーヒー  そうなんです  一緒に飲むんですよ~

                          
U字溝と覆土
 昨日の異常な放射線数値に対応するために簡単な工事をする

        U字溝を入れて土を入れ替えセメントを混ぜて覆土をした

   P6160003.jpg


          上の写真のようにホットスポットを簡単な工事をする


        P6160005.jpg

       すると昨日の測定で115.7あった数値が6.95まで下がりました

            土の入れ替えと覆土は非常に効果がありますね!

               剥がした表土は50cmくらいの深さまで穴を掘り埋め戻しました。


線量計
社員の健康と実際の環境放射能数値を確認するために線量計を購入した

数値を工場近郊と敷地内と裏磐梯の三カ所を測定する

結果が驚きの数値 ↓ で県の担当者に連絡したところ確認に来ることになりました


P6150002.jpg


郡山市喜久田町地区に在る工場近郊の数値 ↑ は1.00でした



P6150003.jpg

   ** 所が雨樋の在る地面を計測したところ 115.7 と驚きの数値です



  ura.jpg

     *** 裏磐梯は ↑ 0.59 と低い数値です

     工場雨樋の地面の数値の高かった事を意味するところを知りたくて
     県の担当者へ連絡をした。。。


ヤブデマリ は 「がんばっぺ福島」
山小屋のヤブデマリが見事な花を咲かせてる

  P6140002.jpg


       ☆ ☆  秋口には真っ赤な実がたわわに成り木がしだれる

                花の時期と実が成る秋まで長い月日が楽しめる「がんばってる」木です



剣ヶ峰~朝日岳~三本槍岳
素晴らしい天候の中を歩いてきました
リハビリ登山の第三回目は「剣ヶ峰~朝日岳~三本槍岳」です


 IMG_3343.jpg


    足下の花々に癒されて登る那須岳には多くの登山者が訪れてました

      ミネザクラやシャクナゲは盛りで新緑の山々を飾り飽きない山歩きのお友達です

          同行したGonちゃんは前日の泡が残り絶不調の歩きに成ったが・・・

                山頂で泡を補給しましたところ変わり身の早さに驚きだ!

                           登りの不調が嘘のような絶好調に戻る・・・(笑)


でたど~~ 尺イワナ!
P6110016.jpg
 
    雨の予報に誘われて沢に入る

         出ました 引きの強い大物君 今シーズン初めての尺イワナでした。


              後ほどHPに動画をUPいたします


放射能汚染の実害
原発事故による人体への影響を知る為の講演を聴いた
各地で測定されてる放射線量や食べ物の安全性や子供への影響などが解りやすく説明される


降り続いてる放射線が地面や物から完全に消滅するには長い年月が係るが・・・
人体に入り蓄積された放射線物質は取り込んだ日から約100日が過ぎれば体外へ排出される
また今の測定数値では殆ど人体への影響が出ないことも解った


一度に大量の被爆を受けない限り癌のリスクも低く心配ないと話された


最後に心配するなら肥満や高血圧・糖尿病などの方は持病を改善されるように
タンパク質の取りすぎは癌のリスクが高く要注意!

内容は自分なりに解釈した事を書き出したので講演内容と違う可能性を理解してくださいね!

そして福島県の安全は
其処に住む人達が元気で過ごしてる事が一番の証拠であり
風評被害を無くす近道である心配しないで生活をしてください。

福島県は間違いなく元気・勇気・活気の在る明るい未来が約束されてる。  

                           Sei


イワナ
   iwana_20110610113754.jpg

  Loveの運動に出かけた沢で毛針を流す
       曇り空で釣り日和の為か動き回るLoveが一緒にも係わらず出てきたイワナ!


アイス枕で寝るLove
DVC00013_20110609163128.jpg


           ***   暑くて  たまらんばい アイス枕で寝る Loveです   ***


観客無視の場外乱闘委

       今の政治は観客(国民)無視の

                   場外(政局)乱闘であり怪我をするのは国民なのだ。



  議員の我欲で人質(法案)をとり 政局だけを考えた行動(国会)を国民は見逃してはならない。
    混迷する日本の姿はは酩酊による蛇行運転の様に見える
        それは密室の談合により選ばれたリーダーが廻りを気にする余り
          本文を直視できないからでは・・・?

    此からは国の在り方を見直し、リーダーを国民が直接選べる様に変えなくては成らないと思う!


花言葉
☆ ☆ ☆ スズランの花言葉 ☆ ☆ ☆

    P6060020_20110608153455.jpg


          「意識しない美しさ」

                 正に自然体の上品な花ですね!


1、2、3号機でメルトスルー
「1、2、3号機でメルトスルーの可能性」

またまた聞き慣れない言葉が出てきました
原発で最悪の可能性と報道されたが何処まで福島県民(国民)を苦しめればいいのか!

今日も地元の役所に所用で行った時のことで70代と思われる男性が職員に詰め寄る姿を見ました

男性の話を聞くと・・・
「近くの公園の草刈りをしてた所、居合わせた人に草刈りを止めるように言われた
  理由は放射線量が高いので被爆する恐れがあるから。との事でした」

男性は公園の芝はどの位危険なのかと放射線量の数値を教えてくれと捲し立ててました
子供からご年配の方まで危険にさらされ、心まで病んでしまってる姿を見ると怒りがこみあげてきます


なぜなら東日本大震災(原発)の一日も早い復興と収束を語らずに!
今の国政は何をやってるのか腸が煮えくりかえる思いだ。

「総理云々・・・期限付き大連立・・・三ヶ月後には解散総選挙・・・延命・・・政局・・・」

そんな事は聞きたくない見たくない話したくないのです
今こそ無意味に時間を使わないで原発の収束に総力を上げていただきたい
何が国民のためダ! 何が大震災の復興を願うダ! 言葉なんて要らない行動で示せ!

言わせて頂くなら国民の期待に応えられる人は!(事故を私感に入れないで話せば)
東電の現場指揮を執る吉田所長のような決断力と働く人を思う包容力(思いやり)の在る人物であり
我欲だけで動いてる醜い争いの好きな国会議員は国民のことなど置き去りにしてるとしか思い無い

震災に係わる法案や対応以外は議題にして欲しくない少なくても原発の収束までは!
出来る出来ないではない「やらなくては成らない」のです
国民が県民が放射能汚染でギクシャクしてきてる。

それは一秒ごとに日本列島に広がってるのです


物置
山小屋の離れに物置を造るための基礎工事

  P6060023.jpg


      二日がかりで厚さ40cmの基礎コンを作りました

            出来上がりの小屋に入る予定のブツは愛車のバイク2台に自転車

                釣り道具や趣味の小物など入居予定はいっぱいです・・・(笑)


ムラサキヤシオツツジ
CIMG0250.jpg

        出先で見つけたムラサキヤシオツツジ
             緑の葉に囲まれて鮮やかな姿を披露してた
                今年は未だツツジの咲く山を歩いてないSei。。。



                怪我の状況も足首が 「ゴキゴキ」 言うが大丈夫!

                       今週末は花の咲く山へ出かけんど~~



LANKURU 30万km 走破
一区切りである予定の30万kmを・・・
              愛車のランクルが走破した
 

  me-ta-.jpg

    乗り始めて14年目の快挙であります

          これから一仕事をしていただくために今日の午後に

              修理工場へ入院いたしました

              治療箇所は「T・ベルトとエレメント&オイル交換に各部点検」です

       次の走行目標距離は50万kmだ!何年目に目標距離を走破出来るだろうか楽しみです。
   
国家的危機
ふざけるな 震災の地を何と考える


何が何でも国家的危機から抜け出すために結束して知恵と力を出す・・・
国を守るために国民を守るために選ばれたのが国会議員では無いのでしょうか!


「この時期に何をやってるのか」
選んだのは国民で私達にも責任がある
此処でハッキリしたことは国を国民を守るのは国民でしかない。
東日本大震災の復興と国会議員の選出に責任を持ち、
しっかりと検証して此からの国の在り方を国民一人一人が考えなくてはならない。


木イチゴの棚
会社の空き地にある木イチゴ・・・

   最初は花を楽しんで後には美味しい実を食べることが出来る


        P6020005.jpg  **  木イチゴの垣根   **

        木イチゴの木が大きくなってきたので昨日は棚を作りました

           いっぱい実を付けて赤から紫色になると熟した証です

kiiti.jpg  ☆ ☆ ピンクの花も可愛いです  ☆ ☆ 

       楽しんで食べれる木イチゴは今年も豊作まちがいなしだろう。。。

    
草刈り
  uvs110531-001.jpg

      春先は草刈りで忙しい
           梅雨時期が終わるまでに宅地の草刈りは3回在る
              ブヨに刺され蚊に血を吸われて腫れ上がり体はぼこぼこになる
                 楽しい草刈りは俺の年中行事ダよ~~~~  (笑)